• 締切済み

Gコード

テレビ番組欄のGコード、あれは日付、チャンネル、開始時間、終了時間を圧縮技術を用いてコード化したものと承知していますが、そのコード化のアルゴリズムについて知りたい。

noname#23
noname#23

みんなの回答

• BigFoot
回答No.2

次のHPで、Gコードのことがかかれています。 http://www.ari.co.jp/sentan/23.html このページの中に、「コアとなる部分の技術は、ジェムスター社の特許であり」と あるので、アルゴリズムを知る為には、ライセンス契約が必要になると思います。 下記のURLは、独自研究されている方のHPです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1349/gcode/index.html
  • hiroshi
回答No.1

Gコードのコード化アルゴリズムは公表されていません。‥‥はずです。 前に、ある雑誌の1コーナーで解析を試みて、ジェムスタージャパン社(?)の 人に、「いい線いってる」とだけ言われたことがあるそうですが、それでも 「正解」は発表されていませんから。

参考URL:
数学セミナー(号は忘れた)