• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの画像処理が簡単に出来るソフト

オークションに出品するため、綺麗に簡単に画像処理ができるフリーソフトを探しています。 (窓の杜にていくつかダウンロードし実行してみましたがイマイチ使いにくかったので・・・) 条件として ・大きさなどを変更し画像の容量を減らすことができる ・簡単なペイントができる ・複数の画像を並べたり重ねたりが容易 ご指導のほど宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#175529
noname#175529

既にお試しかもしれませんが、フリーウェアでは、 とっつきやすいのは JTrim 1.52 http://cowscorpion.com/Image/JTrim.html 高度だが敷居が高い(挫折する初心者多し)なのは GIMP for Winodws 2.3.12 http://cowscorpion.com/Image/GIMP.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JTrim、早速使っております。 確かに使いやすいですね。 今後も重宝しそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fromG
  • ベストアンサー率19% (7/36)

ウインドウズをご使用ならペイントで充分対応できます。 縮小なら 変形→伸縮と傾き 水平・垂直の%を同じに指定、例えば水平45%なら垂直も45%とします。 サイズが適当なら保存します。 複数の画像はコピー・ペーストで対応できますし、簡単な文字入れもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペイントは以前より利用しておりました。 画像を重ねるなどのテクニックがなかなか出来ず、一歩進んだ優しいソフトを探しておりました。 ありがとうございました。