• 締切済み

日本語部分のみ文字化けしています。

ヤフーの受信メールが文字化けして読めません。 化け方は☆、難しい漢字、、@、・、√等です。 英文の部分は文字化けしていないのですが、日本語で書いたと思われるブ部分のみ文字化けしています。 詳細ヘッダのContent-Typeはtext/plain;charset="UTF-8"となっているのでエンコードをUTF-8にして表示させようとするのですが画面が真っ白になってしまいます。他のエンコードで試しても文字化けしたままです。 ド素人ですので分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
nanakomegugu
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のアドレスに転送したらテキスト形式になって読むことが出来ました。