• ベストアンサー

設計図の書き方

インテリアデザインを勉強しています。住宅や、カフェ等室内の設計図の描き方やデザイン等が載っているサイトを探しています。何かオススメのサイトあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

店舗のインテリアデザイナーしてます。 サイトではなかなかないと思いますよ。 不動産屋さんの【間取り図】程度の物はあるかもしれませんが わざわざ真似されるような図面をサイトに載せたりしないでしょう。 同業デザイナーのサイトでも、図面をUPしているところはありません。 住宅の図面の描き方なら、書籍がいっぱい出ています。 大きめの本屋さんへ行けば、木造、鉄骨など色々出ているはずです。 店舗の図面なら、【(株)商店建築社】から飲食店編とか物販店編とか 色々出ていますが、都内でもかなり大きな書店か、建築関係書籍の専門店へ行かないと扱っていないので、ネットで調べて取り寄せるなどするしかないでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4785800739/sr=1-22/qid=1164220538/ref=sr_1_22/503-5150930-1957561?ie=UTF8&s=books