• 締切済み

この値段とスペックで、BTOで探しています。

BTOでデスクトップPCを買いたいと思っています。 予算は15万円です。 大まかな構成は OS WindowsXP Home Edition  CPU Core2Duo E6300 メモリ 2G HD 160GB です。 OSは来年になったらWindows Vistaniアップグレードできるようにしたいですけど、クーポン付ってのを選べばいいんですよね? グラフィックカードはよく分からなくて、どれを選べばいいのか分からないです。自分はオンラインゲームはしますけど、そこまで高スペックを要求されるゲームはしないと思います。 静音は気にしてなかったんですけど、どうすればいいんでしょうか? 音の対策をしないとうるさいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• llcc
  • お礼率71% (15/21)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.7

>ケーブル直付け モニタに直接ケーブルがつながっているタイプだと、メーカー的にはコネクタの部品代をケチれるので安いのは安いんですが、ケーブルが断線したりしてしまうと修理送りにするしか無くなるわけでして。 配線の取り回しもやや不自由になりますし、あまりお勧めはできないですね。 ただ、この辺はスペックシートに載せてないメーカーもあるので面倒なんですが。付属品に接続ケーブルがあるかどうかは参考になるかも知れません。 (ANo.3でも書きましたが予算抑制優先ならCore 2 Duoの優位ってそんなに無い(Athlon64 X2比で性能差を体感できるのはE6600以上というのがおおむねの見方)んですけど、その辺はこだわりなんでしょうか?)

llcc
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モニタは接続ケーブルが付いているか付いていないかは購入時に見て選びたいと思います。 CPUは、以前Athlon64X2よりCore2Duoがいいと思っていたので、Core2Duoを選んでいました。 ですけど、いろんなサイトを見ているとCore2Duoがベンチマークで勝っているようですが、Athlon64X2が全体的にいい?ようですので、今はAthlon64X2で組みたいと思ってます。

noname#79209
noname#79209
回答No.6

> モニタは17インチの1番安い奴でいいと思ってます。 ただし、信号線や電源ケーブルがディスプレイに直付けになっていないものを選んでください。 さもないと、ケーブルの断線の場合でも、ケーブルの交換だけで対処出来ません。

llcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分からないですけど、ディスプレイに直付けになってなかったらいいんですね。ちゃんと見ておきます。

• googklest
回答No.5

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=215&v18=0&v19=0&a=1 このパソコンがお勧めです。 予算より2~3万安く仕上がるかと思われます。 HomeEditionだと、HomeBasicにしかアップグレードできませんが、よろしいですか? そしてほとんどのサイトでは無償とかいてありますが、6000円ほどとられるところが多いみたいです。 グラフィックカードは、最低でもGeForce7600GS、7900GSくらいあると、Vistaも軽くなるでしょう。 XPは相当貧弱なビデオカードでなければ動きますが、Vistaでは難しいです。 最低128MBのメモリをつんだビデオカードを搭載することをお勧めします。 音はメーカーで対策しているでしょう。

llcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはMedia Center Editionで、 グラフィックカードはGeForce7600GSの256MBくらいにしたいと思ってます。

回答No.4

色々調べましたがtakeoneが結構安くていいです 最近この店でPC購入しました ただ少しは自作の知識を持っていた方がいいかもしれません

llcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトも候補の1つとして、考えておきます。

• Eureka_
回答No.3

XPの各エディションからのアップグレード料金については参考URLに(あくまで参考ですが)出ています。 XP ProになるとVista Businessへのアップグレードになるので、まあ境目が判りやすいと言えば判りやすいですね。 モニタはピンキリだから・・・予算絞るのが優先か良いもの買うのが優先か、ですけど。 予算絞るならAthlon64 X2にすべき構成ですから、ここは良いものを選ぶべき?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20061028/etc_vistapre.html
llcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニタは17インチの1番安い奴でいいと思ってます。

• Eureka_
回答No.2

Vistaへのアップグレードクーポン目当てならOSはMedia Center Edition一択だと思いますけど。 Home Premiumへ原則無料(手数料と送料だけかかる模様)でアップグレードできるようですし。 ところでモニタはあるんですか?

llcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Media Center Editionと、他のXPのHome EditionやProfessionalではアップグレードはどう違うんでしょうか?

llcc
質問者

補足

すいません、モニタのこと忘れてました。 モニタも含めて15万です。

• NAZ0001
回答No.1

PC本体+OSで、その構成なら10万くらいです。 ビデオカードを積むのなら、1.5万くらいのがC/Pが高いです。GF7600GSくらいをお奨め。ただ、スリムタイプのPCだと7300が限界。 静音…現在のは、そこそこ静かですが。モニターの横において無音は難しいです。 http://www.clevery.co.jp/pc/fbto.php?i=100204 http://www.clevery.co.jp/pc/fbto.php?i=100308 この辺で、いろいろいじってみてください。

llcc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのサイトでの購入も検討します。