• ベストアンサー

顔文字について

私より、年配の方(仕事関係)が、上手く顔文字を使って、メールをしてくれます。 顔文字は、ダウンロードできるのでしょうか? お勧めのサイトなどありましたら、教えてください。 ちなみに、現在は、ドコモMOVAを使っていますが、数ヵ月後にFOMAに変える予定です。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

auの携帯電話ですが・・・・ 文字入力モードの中にあります。 「かな」{AB]「ab」「12」・・・「顔文字」等入力変換に含まれていますが・・・ 含まれていない場合、送ってきた顔文字を参考にしてアルファベットの半角文字で作成、単語登録または自作の定形文に登録しておけばすぐに変換/使用できます。

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。