メールが戻ってきてしまいます。チケットを譲った方への対応方法

このQ&Aのポイント
  • チケットを譲った方に送ったメールが戻ってきてしまい、対応に困っています。入金後の連絡も確認した上で送ったのに、局留めできないと言われて自宅に送ったら戻ってきました。お金は手元にあるけれど、情報が漏れる心配もあります。どうすればいいでしょうか?
  • チケットを譲った方に送ったメールが戻ってきてしまうトラブルに遭遇しました。入金後の確認をしてから送信したのに、局留めできないので自宅へ送ったら返ってきました。お金は手元にありますが、個人情報の漏洩が不安です。どのように対処すればよいでしょうか?
  • チケットを譲った方に送ったメールが戻ってきてしまいました。入金後の連絡も確認し、自宅への郵送を依頼しましたが、返品されました。資金は手元にありますが、個人情報への心配があります。適切な対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが戻ってきてしまいます。

チケットを譲った方に送ったメールが戻ってきてしまいます。 入金後ご連絡くださいと送り、「入金完了しました。確認後発送ください」とあり送りました。 ただ文章に自宅で受け取れないので○○郵便局留めにしていただけませんか?ときました。 その通りに送ろうとすると、局員にそんな局はないといわれ、自宅近くの局か自宅に送った方がいいといわれました。 私も書留なので、居なくても不在通知が入るので受け取れると思い 自宅にあてに送りました。 もちろんその旨を送ったのですが、最近ヤフーメールが付着の時があるので念の為自宅から送ったのですが、戻ってきてしまいました。 お金は手元に入っているのでいいのですが、なんか心配です。 存在しない郵便局をしてされたり、またこちらの氏名住所はもちろん口座も知れています。 どうするのがいいでしょうか? 電話番号は聞いておらず、メールはフリーメールでした。 (昼に送ったメールは戻ってきた気配はありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isikawa
回答No.1

お取引したオークションはヤフーでしょうか? もしヤフーなら落札したオークションページを開くと連絡掲示板というのがありますので連絡がつかなければ連絡掲示板から聞いてみたらどうでしょうか? 記録に残るので万が一連絡が来てないとか言われても返答しやすいと思います。 楽天のフリマでしたら落札者さんの住所が閲覧できるページからメールが送信できますのでそこからメールを送ってみるといいと思います。