• ベストアンサー

通信販売グッズ

よくマンガ雑誌やエロ本やスポーツ新聞やエンタメ雑誌などに載っている通信販売グッズについてです。 よく 「このペンダントのおかげで、ホームレスが大金持ちになれた!」 「もてない君・逝け面・おデブのオレが、この香水を使用したら、美女が毎日群がってくる!」 「この呪いのセットでオレをいじめる奴を呪ったら、こいつが最近大型トレーラーに轢かれて死んだ!] という類の体験談が載っていますが、いかがでしょうか? 本当にこういうグッズを買って、いい目に遭った人っていますか? 余談ですが、私の自宅の近所に、こういういグッズを製造しているアジトがあります。

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

分かっていても、最後にこういうのに賭けてみたいという人もいるんじゃないですか? 宝くじの宣伝でも、すぐに何億もあたりそうな誇大広告すれすれでやってるし、良く解釈すれば、夢を売ってると言ってもいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございました。