• 締切済み

全国 おいしい菓子

日本全国のおいしいお土産を探しています。お菓子でとてもおいしかった思い出のお土産って何ですか? できればどこの商品で、どんな味かもわかる範囲でお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

月並みですが、やっぱり美味しい「萩の月」 http://www.sanzen.co.jp/home.html 仙台土産です。 黄色いカステラまんじゅうにカスタードクリーム。 全国に似たお菓子がたくさんあるけれど、やっぱり萩の月が美味しいような気がしてしまいます。 あの系統のお菓子の元祖はどこだか知りませんが。 あとはそうそう、名古屋の「ゆかり」 香ばしい海老のせんべい。何度もらっても美味しい。 http://www.bankaku.co.jp/ 写真を見るとよだれが出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.4

こんにちは。 日本各地のお菓子って日本らしくて好きです。 しかも、自分の中で誰もが知ってるものが知らなかったりするんですよ!! 明月堂 博多通りもん がおいしいです。 と、今検索したら全国中で好まれてるようですね。 ほんとにおいしいです。 http://www.shoutyuu.pote.jp/votec/votec.cgi 私がもらって好きだったのは 佐賀の さが錦 http://www.muraokaya.co.jp/ おいしかったです☆ あと、この前千葉のダクワーズもおいしかったです。 http://www.orandaya.net/gift.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.3

福島県 三万石「ままどおる」 http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/ 今迄誰に贈っても、外れたことのないお菓子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先日栃木市に栃木まつりを見に行って来ましたが、駅前の和菓子屋で 豆大福が美味しそうなので買って来ました 餡が甘くなく非常に食べ易かったです 武平作 栃木駅前 0282-24-7727 久兵衛せんべいで海老味が有ったのですが、これも美味しかったです(安いです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

松江 和菓子  季節に合わせて色々な形と味があります          松平不昧公の土地です 伊勢 赤福   最近は有名になり過ぎました 岡山 大手饅頭 上品な味の餡 広島 新平家物語 広島と云えば「もみじ饅頭」ですが、小形のバームクウヘン?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてこれほどまでに日本のお菓子はマズイのか?

    日本のお菓子は全部同じ味である。日本全国どこに行っても、土産のお菓子は商標が違うだけで、代わり映えしない。正直、そんな土産など貰ってもうれしくない。 カールが発売されるまで、どうして日本人はマズイお菓子で我慢できたのか。 5年に1度程度のペースでお菓子を食べる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=hA85mLJmw2g

  • 全国からお取り寄せしたい名産は?

    日本全国の、故郷ならではの味とか、出張土産にもらったお菓子など、、、 美味しく、忘れられない名産品がみなさんにもありますか? よかったらご紹介ください。(できたらどんなお味かも) また、各地名産のお取り寄せは 送料がかなりかかってしまうので、購入あきらめている人も多いかと思います。 セブン&アイなど 全国展開されているお店で各地名産のお取り扱いがあり、近所のセブンイレブン購入などできると、かなり助かると思われますが、みなさんはどう思いますか? いつもどんな風に購入されていますか? お得な購入方法や、お店情報なども ありましたらよろしくお願いします。  

  • 北京で美味しいお菓子を教えてください

    北京で美味しいお菓子を教えてください もうすぐ北京へ行きます。 お土産にスーパーで安いスナック菓子やチョコ菓子をたくさん買おうと思っています。 調べて見つけた「Q帝、奥利奥」のような、日本にも似たようなお菓子が感じで 北京ならではの味だったり、味が美味しいものを探しています。 是非、おすすめを教えてください♪ 北京ダックプリッツなどは空港にしか売ってないと高いと聞きました。 よろしくお願いしますー。

  • 全国各地の珍しいお菓子

    全国各地の珍しいお菓子を教えてください

  • 全国のぷにゅぷにゅ菓子を教えて

    私は、ぷにゅぷにゅしたお菓子が大好きです。 「ぷにゅ」の定義は、適度な水分があり、噛むとぷにゅっとした弾力があること(指で押すと戻るくらい)。 硬すぎず(ナタ・デ・ココなどは×)、柔らかすぎない(プリンやゼリーは口の中で崩れるので×)。 味としては、薄味か、わりと自由につけられるもの(きなこ、みつなど)ですが、それ以外でも可。 グミは、くっちゃくっちゃという食感から、ガムと同じく×です。 あと、重要なのは、外側に粉をふってあるもの(きびだんごとか)は、ぱふぱふして、水がほしくなるので×です。 あくまで水を含んだ感じがほしいです。 その結果、今のところ、ぷにゅ3強は、白玉、ういろう、わらび餅、ってとこです。 どうも、白玉粉や上新粉を使ってるといいのかと思いましたが、最近、鹿児島の「いこ餅」というぷにゅものを見つけて狂喜しました。 これは、煎ったもち米を粉にし、砂糖と水飴で作った蜜と混ぜて、石臼でついたものです。 こんなわがままな条件ですが、全国のぷにゅものを教えていただけないでしょうか? そこでは普通に売ってるとかもお聞きできれば幸いです。

  • フィリピンのお菓子

    以前にお土産で頂いたお菓子の味が忘れられなく、探しています。 ●丸くて白いクッキー? ●ココナッツミルク味 ●黄色いセロハンに包まれています。 ●フィリピンではポピュラー。 こんな情報だけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • こんな駄菓子覚えてますか?

    小さい頃、(もう40年も前) こんな駄菓子があったのです。 味つき紙です。 紙自体は、薄荷の味。 食紅か何かで紙に絵のようなものが描いてあったような気もします。 お子様たちは、それを舐めていたが、なんか紙を舐めるという行為が不思議でした。食べてしまっている子もいた! その味つき紙、知ってますか? どこの工場で作っていたのですか? 今でもあるのですか? 全国的なものだったのですか?

  • 韓国のお菓子の名前

    親戚が韓国へ行ったらしく、お菓子のお土産を頂きました。でも、全部ハングル文字だったのでその商品の名前や、原料とかが全然わかりません。 見た目は、浅草名物の雷おこしにそっくりなのですが、いざ食べると米菓子みたいなのに中は、モチモチしてます。ニッキ(生八橋)っぽい味がしました。その他に黒ゴマとか何種類かあります。 そのお菓子の名前がわかる人、教えて下さい。

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 全国のお菓子メーカーは何社?

    全国のお菓子メーカーは何社あるのでしょうか? よろしければ、ソース元のURLと共に知りたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tでは角2封筒の印刷ができないのでしょうか?他の機種で印刷できるプリンターはありますか?
  • EP-M553Tでは角2封筒の印刷ができない場合、他のプリンターを使用する必要があります。角2封筒が印刷可能なプリンターを選ぶことで、便利に利用することができます。
  • 角2封筒を印刷する際には、EP-M553T以外の機種をお選びいただく必要があります。角2封筒印刷に対応したプリンターを使用することで、スムーズに印刷作業を行うことができます。
回答を見る