• 締切済み

メールはもう。。。。

noname#38849の回答

noname#38849
noname#38849
回答No.5

皆さんの仰られているように 無理です、 これを機にこまめにバックアップを取りましょう! メアドくらいならバックアップしておくのもフロッピーで 充分ですので・・・ 僕の場合はMicrosoftのhotomailのアカウントを取ってますので Hotmailのアドレス帳に入れてます メールアドレスは消えちゃうとホントに苦労しますよね 今更、言っても後の祭りですが・・ ブラウザの『お気に入り』も バックアップを取っておいたほうが無難ですよ

関連するQ&A

  • メールのバックアップについて

    パソコン初心者です。 ネットスケープを使用していますが、友人等からのメールやアドレス帳のバックアップをFDまたはCD-RWにとりたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 以前、パソコンが壊れてしまって、大切なメールを失ってしまった苦い経験がありますので、二度と同じ経験をしたくありません。 どうか、よろしくお願い致します。

  • メールアドレス、受信メールの場所

    パソコンの初期化をしたいのでいろいろなファイルの保存をしていますが、メールアドレスと受信メールのファイルの場所がどこか分かりません。初心者なものでよく分からず、すいませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 届かなかったメール

    パソコン初心者です。 パソコンからパソコンのアドレスにメールを送ったのですが、しばらくしても返事がないので本人に聞いたらアドレスを変えたとの事。 こういう場合、携帯からだとすぐに「宛先が見つかりません」みたいにして返されるのですが、二週間以上たった今もそのようなメールはまだ来ません。 (1)パソコンの場合はメールが届かなくても、送信者には何のメッセージもないのでしょうか? (2)私が送ったメールは今どこにあるのでしょうか?(内容的には他人が見ても困るようなものではありませんが。) よろしくお願いします。

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 友人の携帯のメールアドレスから友人へ

    はじめまして。ついこの間パソコンに友人から送られてきたメールにウイルスが入り込んでたらしく、感染してしまいました。ノートンを使って感染したファイルは削除しましたが、一つW32.Mota.B@mm というのに感染したファイルだけは削除できず、これからすぐにリカバリーをする予定です。そこで、リカバリーをすれば完全にウイルスは消えるのでしょうか?前に使っていたメールアドレスを使用しても大丈夫なのでしょうか?また、そうこうしてるうちに、母の携帯に私の友人の携帯(ドコモ)からメールが届いており、もちろん母は友人を知らず、変なメールが届いたと言っていただけなのですが、これはやはり私のパソコンが感染したためなのでしょうか?それに友人は勝手にアドレスが利用されていることに気づいていないと思うのですが、この友人のアドレスでメールが送られていると言うことは、友人に料金の負担(メールを送信する際)がかかるのでしょうか??色々と他の質問も読んだのですが、いまいちよく分からなかったので、質問しました。たくさん質問してしまいましたが、どうしていいか分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • アウトルックを使っていますが、突然今までのメールが消えちゃった

    昨日パソコンを立ち上げて、いつものようにメールを受け取ろうとしたら、メーラーが立ちあがりませんでした。「ディスクが一杯になってる」というメッセージが出て、「OK」ボタンをクリックしたら、クイック起動が画面から消えてしまい、 違うところから立ち上げたら、購入時の状態のアウトルックが出てきてしまいました。私が今までに受け取ったメールはどこへいってしまったのでしょうか? まだまだ初心者の私に誰か救いの手を!!

  • 初期化後のメールの復元

    パソコンの電源を入れ、WinXPの画面まで行くのですが、ログイン画面が出ず、いろんな方法を教えてもらいましたが、起動しなく仕方なくリカバリーしてしまいました。 メールやせめてアドレス帳だけでも、初期化する前の状態が復元できないかと思います。 何かいい方法があれば教えて頂けると助かります。

  • メールの設定方法が全くわかりません。

    DELLのINSPIRON910を使ってるんですが、どれだけ色んなサイトを見てもパソコンのメール設定ができません。 アドレスはヤフーで取得しましたが、どのように設定をしたら(受信メール、送信メールサーバの入力する内容の意味が全く分かりません。)正常に使える用になるのでしょうか? 「超」が付くほど初心者の私にどなた様か教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 自分ではできる限り色々調べたのですが、救いの手をお願いします。

  • メールのバックアップについて

    パソコン初心者です ハードディスクを初期化するために アウトルックエキスプレスの メールのバックバックアップを取りたいのですが Winのどこのファルダに入っているのでしょうか アドレス帳の含めて Win98 どなたか教えて下さい

  • 携帯メール

    携帯のメールって、アドレスが間違ってたとします。 そしたらパソコンみたいに、エラーメッセージが送られて来ますか? 今日機種変して、試しに友人にメール送っても受信がないので心配で…。