-PR-
締切済み

メールはもう。。。。

  • 困ってます
  • 質問No.25534
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

パソコンがどうしても動かなくなったので、わけもわからずリカバリーCDとやらで初期化してしまいました。で、友人達からのメールやアドレスなんかは やっぱり無くなってます。これってどうにもならないんでしょうか???
超初心者の私に誰か救いのメッセージお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

すでにリカバリーは完了してしまったのですね... 残念ですが、メルアドなどは復元できません。 前の設定の全てを消すことがリカバリーの目的ですから... フロッピーディスクに保存したデータなどがあればいいのですが、 無ければ、お友達からもう一度メールを送ってもらったりするしかないです。 今度からは、パソコンが変になったら、 まず、分かる人に見てもらうことをお薦めします。
すでにリカバリーは完了してしまったのですね...
残念ですが、メルアドなどは復元できません。
前の設定の全てを消すことがリカバリーの目的ですから...

フロッピーディスクに保存したデータなどがあればいいのですが、
無ければ、お友達からもう一度メールを送ってもらったりするしかないです。

今度からは、パソコンが変になったら、
まず、分かる人に見てもらうことをお薦めします。
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

どうにも出来ませんが、バックアップとってありませんか?とってあればラッキーですね 動かなくなったとき、再起動してみましたか? 強制終了とか?しないでやったとしたら、コマッタちゃんです。
どうにも出来ませんが、バックアップとってありませんか?とってあればラッキーですね
動かなくなったとき、再起動してみましたか?
強制終了とか?しないでやったとしたら、コマッタちゃんです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

リカバリー以前にどうしても動かなくなってしまった理由 をちゃんと調べた方がよかったですね。 必要なファイルのバックアップなどはツールがありますので 色々調べてみるといいと思います。 多分リカバリーで失敗することはなくても「どうしても動かなくなる」 ってのはもう一度やる可能性大ですね(苦笑) 根本的には近くのよきアドバイザーをみつけるかもっと勉強するほかに なさそうな気がします。
リカバリー以前にどうしても動かなくなってしまった理由
をちゃんと調べた方がよかったですね。

必要なファイルのバックアップなどはツールがありますので
色々調べてみるといいと思います。

多分リカバリーで失敗することはなくても「どうしても動かなくなる」
ってのはもう一度やる可能性大ですね(苦笑)

根本的には近くのよきアドバイザーをみつけるかもっと勉強するほかに
なさそうな気がします。
  • 回答No.4

救いようがありません。あきらめてください。 また、メールを貰ってアドレス帳を作成してください。 私も同じドジを踏んだことがあります。
救いようがありません。あきらめてください。
また、メールを貰ってアドレス帳を作成してください。
私も同じドジを踏んだことがあります。
  • 回答No.5

皆さんの仰られているように 無理です、 これを機にこまめにバックアップを取りましょう! メアドくらいならバックアップしておくのもフロッピーで 充分ですので・・・ 僕の場合はMicrosoftのhotomailのアカウントを取ってますので Hotmailのアドレス帳に入れてます メールアドレスは消えちゃうとホントに苦労しますよね 今更、言っても後の祭りですが・・ ブラウザの『お気に入り ...続きを読む
皆さんの仰られているように

無理です、
これを機にこまめにバックアップを取りましょう!
メアドくらいならバックアップしておくのもフロッピーで
充分ですので・・・
僕の場合はMicrosoftのhotomailのアカウントを取ってますので
Hotmailのアドレス帳に入れてます
メールアドレスは消えちゃうとホントに苦労しますよね
今更、言っても後の祭りですが・・
ブラウザの『お気に入り』も
バックアップを取っておいたほうが無難ですよ
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

horizonさんの書き込みに対して。 韓国の友人は、hotmailのアドレスが あやまって削除されてしまったそうです。 hotmailに抗議してもまったく音沙汰ないそうです。 hotmailのアドレスもなんらかのバックアップは必要です。
horizonさんの書き込みに対して。
韓国の友人は、hotmailのアドレスが
あやまって削除されてしまったそうです。
hotmailに抗議してもまったく音沙汰ないそうです。
hotmailのアドレスもなんらかのバックアップは必要です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ