• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エディックスホイールのマッチング

ホンダ エディックス(20X)2000CCに乗ってます。 タイヤは205/55R16でアルミホイールが16×6 1/2JJ PCD114.3 5穴 オフセット+50  なんですが、ネット上で中古のホイールを買おうかと思っています。 あまり詳しくないので教えてください。 ホイールはこのタイプを基準としてどのくらいのサイズまで付くのでしょうか?7Jやオフセットが+43とか違うものがつくのか心配です。 マッチングの許容範囲?はどの程度なのか参考に知りたいです。 例えば、16×7.5J PCD114.3 5穴 オフセット+35 は付けられますか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数4228
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No1です。訂正します! 16インチ  205/55R16 6.5JJ   +50~+40 7JJ   +48~+40 7.5JJ   +45~+40 17インチ   225/45R17 7JJ   +45~+40 7.5JJ   +45~+43 8JJ   +48~+45 18インチ   225/40R18 7.5JJ   +45~+43 8JJ  +48~+45

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

16インチ  205/55R16 6.5JJ   +50~+40 7JJ   +48~+38 7.5JJ   +45~+40 17インチ   225/45R17 7JJ   +48~+40 7.5JJ   +45~+43 8JJ   +48~+45 18インチ   225/40R18 7.5JJ   +45~+43 8JJ  +48~+45 PCD114.3 5穴は共通です。 ローダウン車はもう少しマイナスオフセットが可能です。(現車合わせで) したがって、16×7.5J PCD114.3 5穴 オフセット+35は、ノーマル車の場合は、タイヤが外側にはみ出すまたは、フェンダーに干渉する可能性が大きいです。オフセット+40が限界でしょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chappy944さんとても詳しく書いていただいてありがとうございます。 これを参考にして購入を考えたいと思います。 また、分からない事があったら質問させていただきます。