• ベストアンサー

高速道路出口でトラックがUターン

五十肩(@fiftyshoulder)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんに補足ですが通勤割引は1枚のカードで朝夕それぞれ1回ずつですので一度ICを出た時点で違うカードに差し替えます。 これで例えば朝の通割3時間を3枚のカードで通行すれば約300km弱が全て半額(端数は繰り上げで3区間トータルでは半額よりちょっと高くなりますが)になる訳です。 進入と出るタイミングをうまく計算すれば4枚のカードで400km弱を半額で移動することも可能です。 私も現在年会費永久無料のETCカードを3枚持っていて遠出の際は必ず通割の時間帯で半額で移動しています。

durian_sk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう事なのですね。 しかし、出口でいきなりUターン それにETCレーンからの高速での走行。 やはり危ないなと思いました。