• ベストアンサー

iMac G4が起動しない!

職場にあるiMac G4ですが、 1年以上使用していませんでした。 先日、スイッチを入れてみたら、 全く反応がなく、動く気配がありません。 方々で調べ、以下のことを試しました。 ・すべての周辺機器(キーボードやマウスまで)を外した。 ・サードパーティの電源コードで試した。 ・別のコンセントを使った。 ・中を開け、内蔵電池を交換した。 やはり修理に出すしかないのでしょうか? できれば自前で直せる方法がありましたら、 ぜひご教示ください。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

下記リンクにしたがって、PMUのリセットをしてみてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=95165
steel_castle
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 先ほど時間ができましたので、 サイトの手順に従って作業をしてみました。 ですが、起動しませんでした。 試した事の無い方法だったので、 期待をしていたのですが、非常に残念です。 しかし、新しい方法を教えて頂いたので、 とても感謝しております。 ありがとうございました!