• 締切済み

愛知で冬の運動

子供たちのお世話をするボランティアをしている者です。12月10日に日帰りで愛知・名古屋近郊で子供たち30人ほど連れてどこか遊びに行き、運動をさせたいと考えているのですが、いい場所がなかなかネットで探してもありません。 現在候補としては落ち葉スキーぐらいです(><) スキー・スノボはお金がかかるのでできない方向で、スケートも去年行った事があるので行けません。 お値段がリーズナブルで、子供たちがお外でいっぱい遊べるような場所・施設がありましたら教えてください。 または、冬に合ったお手軽に出来るスポーツがありましたら重ねて教えてください。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

候補地しかかけませんが、  緑区の大高緑地公園 (交通公園があります)  万博跡地・万博記念公園 (もりころパーク)  西三河・幡豆町の「愛知こどもの国」 など。

関連するQ&A

  • 冬に行われるスポーツ、何がありますか?

    冬に行われるスポーツは何があるかなと考えた時、出てきたのがフィギュアスケート・スピードスケート・アイスホッケー・スキーしか出てこなくて…。これら以外のスポーツありましたら、教えて下さい。

  • 冬のスポーツについて

    はじめまして、今年の冬にスキーに行こうと思います。 今年で30歳になるので、スノボーかスキ-にしようかと思います。 どちらとも、初心者ですがどうしたらいいでしょうか。 年下がいうには、スキーがいいとのことです。スノボーはやはり若い方のスポーツなのでしょうか。又いい穴場すぽっとや有名な宿泊四説があれば教えてください。

  • 冬の転勤 埼玉→愛知 雪はどうですか?

    年末に転勤で埼玉から愛知に引っ越すことになりました。 八王子から中央道で行く予定でいます。 ちょうど車を買い換えたので、これまで持っていたタイヤチェーンが 使えなくなりました。 主人はスタッドレスが欲しいな~と言うのですが、 これまであまり雪の降らない場所に住んでいたせいか、 保管場所や使用頻度を考えるとタイヤチェーンで十分ではないかと 私は思っています。 その日になってみないと分からないのは十分承知していますが、 中央道の雪の確立はどのぐらいなのでしょうか。 やはり覚悟しておいた方がよいのでしょうか。 愛知での住まいは春日井市(名古屋近郊)。 ここが雪の多い所ならばスタッドレスもいいかと思うのですが、 名古屋あたりの冬はどうなのでしょうか。 これからスタッドレスもしくはタイヤチェーンを買うならば どちらが良いと思いますか?

  • 冬の愛知県(名古屋など)旅行 おススメは?

    大阪在住の家族4人(夫婦と小6娘、小4息子)です。 年末に一泊旅行を計画しています。 これまで西の方に行くことが多かったので今回は東方面に、ということで、候補に挙がったのが「名古屋近辺の愛知県」です。 (1)小学生を連れてのおススメ場所はどこかないでしょうか。   遊園地などよりも、名古屋・愛知だから、というようなところがいいなと思っています。 (2)名古屋・愛知に行ったらこれは食べておこうというものは、やっぱり「味噌カツ」「ういろう」「あんかけスパゲッティ」などでしょうか。それ以外に何かあれば教えてください。 (3)その他、名古屋・愛知だからコレ!というものがあれば、どんなことでも結構ですのでお教えください。 12月26、27日あたりに行こうかと考えていますが、まだ宿はおさえていませんので、名古屋に限らず、愛知県内ならどこに泊まってもいいかと思っています。 ガイドブックでもボツボツ調べたりしていますが、地元の方などからいろんな情報を得られればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏はプール・冬はスケート場

    スポーツ施設で夏はプール・冬はスケート場になってるような所をよく見かけますが、あれはどのような構造になってるのかご存知ありませんか。 プールの中を特殊な溶けない氷などで埋めているのでしょうか。

  • 愛知県出発の日帰り旅行(2歳児連れ)

    愛知県東部に住んでいる者です。 主人が5日月曜日に急に休みが取れました。 2歳の息子と3人で日帰り旅行でも行こうかと思うのですが、 なにせ急なためどこに行けばいいのか思いつきません・・。 最近出かけたのは夏に名古屋港水族館へ行きました。 (最近と言ってもずいぶん前ですが・・。) 月曜日と言うこともあり、お休みの施設も多く困っています。 どこかお勧めのところはありますか? 今、候補に挙がっているのは 富士サファリパーク&御殿場アウトレットですが子供連れですので2箇所は無理でしょうかね?

  • 愛知近辺でふらり日帰りおもしろ旅行をするなら、

    最近バイクを買いました。 そろそろ秋です、どこかへ出掛けたい気分です。 愛知の名古屋市から日帰りで行けるおもしろそうな所や、「ここは行かなあかんやろ~」といった場所はありませんか?

  • 名古屋市近郊で雪のみえる場所

    今年は名古屋では雪が降らず、雪遊びができず 子供たちはがっかりしているので、 雪をみせてげたい、と思ってます。 私の車は積雪に対応していないので、愛知県近郊で1泊二日程度 公共機関でいける、 雪のみえる場所でまだ子供が小さく、スキーはやらないのでスキー場以外 おすすめはないでしょうか?温泉町の情報でもよいです。 よろしくおねがいします。

  • リフトって・・・ スノボって・・・

    こんにちは。初めてスノボに挑戦することになりました。 今までスキーもスケートもやったことありません。 個人個人で違うと思いますが、スキー・スノボ・スケートで難易度に順番をつけるとどうなりますか??あと、スノボって転んだりしたときに痛いものなのでしょうか?? それとリフトについて。私は高所恐怖症です。リフトの高さがだいたいどれくらいか知りたいので教えて欲しいです。場所は猪苗代スキー場です。また、安全バーって普通あるものですか??あとリフト以外に上に行く方法ってないものですか?? お願いします(><)

  • 名古屋から近いスキー場でナイター営業、そり専用ゲレンデ、宿泊施設がある場所を教えてください。

    愛知県名古屋市在住で子供が5歳と2歳ですが。近場のスキー場に行き子供が寝た後や夕方主人がナイターでスキーが出来て、子供が昼間そりで遊べて、温泉宿泊施設がある場所(できればゲレンデ近く)を探しています。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう