• ベストアンサー

海外のアニメ、漫画

つい先ほどヤフー動画から外国のFlashアニメのTripTrikというアニメを見たのです。(ストーリー的にはどうかと思ったのですが)キャラクターのセンスがなんか好きで全部見てしまいました。  そこで質問なのですが、あんな感じのセンスを持ったキャラクターを知ってたら教えてもらえないでしょうか?アニメでも漫画でも何でもいいです。そんな情報を得られるサイトとか教えてもらえたら嬉しいです。よろおしくお願いします。(あと前何かで見た「ムッシュA」というキャラクターだったと思うのですが…詳細ちょっと知りたかったりします

  • z-zo
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「火星人メルカーノ」で外してしまったNo.1です。よせばいいのに(z-zoさんのご希望に全く合っていないのに)、私が今年見て気に入ったアニメをあと2本、ご紹介致します。ごめんなさい!! 「ポペティ」 アニメではなく、オランダの人形劇です。すごくユーモラスなんだけど、リアルでもあり、不思議な魅力を漂わす作品です。ファンも多いみたい。 (NHK・風前の灯サイト) http://www3.nhk.or.jp/anime/archives/popeti.html (全話視聴可能) http://www.vpro.nl/villa-achterwerk/villafilms/index.shtml?2936067+6570460+3491050 「サイバーシックス」 一見アメコミ風ですが、原作はアルゼンチンのコミック、日本&カナダが合同製作したアニメです。内容は子供向けにできていますが、アメコミ・アニメと違って画がなかなか魅力的です。大人も楽しめるアニメと思います。何故か、全く無名のようですけど。 http://www.telecom-anime.com/cybersix/japanese/index.html

z-zo
質問者

お礼

何度も有難うございます! ポペティは前なんか見たことある感じ、NHKでやってたんですね。たまにNHK見ると意外と面白いのやってたりしますね。  ただ申し訳ないんですが正直、的を少し外れてまして、実は「パワパフ」とか「フォスター」のマクラッケンさんには興味持ってたりします。(丸いのが好きなんですかね?そうでもないと思うんですが…ね  

その他の回答 (3)

  • daigoda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

おくびょうなカーレッジくんというアメリカのアニメがカートゥン・ネットワークで放送していますが、とてもおもしろいです。カーレッジという犬が主人公ですが、動きやしゃべる言葉が笑いを誘います。親父ギャグを連発するので親父ギャグが嫌いな人には向かないかもしれませんが、そうでないひとにはおすすめです。吹き替えのほうが、カーレッジもたくさんしゃべっているのでおもしろいです。

参考URL:
http://www.cartoon.co.jp/
z-zo
質問者

お礼

カーレッジくんみました。動きのコミカルなとことかいいですね。やる気の欠片もない爺さん婆さんの間で暴れまわるカーレッジくんはたしかに笑えます。

  • LOBO
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.2

この作品は英語に字幕ですが、キャラクターの名前などからわかるように、日本製のアニメです。 絵柄で近いのはカートゥーン・ネットワークでやってる作品にいくつかあるので参照のこと。

参考URL:
http://www.cartoon.co.jp/
z-zo
質問者

お礼

たしかに「タカシ」とか「サチコ」とか言ってる時点で海外ものにしてはへんだと思ってたんですが、そこは日本人好き外国人の軽いノリかと… やはり国産でしたか。シャープなセンスの中にある、ああいう人懐っこい感じとかやっぱり日本のよさですね。

回答No.1

タイトルは「TRIP TREK」ですね。そのため、検索にちょっと時間が掛かってしまいました。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00113/v00247/v0024700000000317147/ 確かに魅力的! しかし残念ながら、私はピッタリのものを全く知りません。そこで私も、z-zoさんへのナイスな回答を待ちたいと思います。 大外れではありますが、こんなのは如何ですか? 公開時に見損なってしまったので、DVDで見ようと思いつつ未見です。 http://www.uplink.co.jp/mercano/

z-zo
質問者

お礼

タイトルすっかり勘違いしてましたね!!すいません…それでも検索してくれた事には感謝です。 やはりどうも外国のアニメというと「突き放す感じ」と言うか「冷たい」という感じがするんでどうもなんですが、あれは中間ぐらいいってる感覚だからいいなぁ~と…またなにかありましたらお願いしますね。

関連するQ&A

  • アニメやマンガで・・・

    アニメやマンガで重要な点は何ですか? 絵柄、ストーリー、キャラクターデザイン、舞台とかの中でどれが一番 重要でしょうか。

  • 中国と韓国又は海外のアニメや漫画の・・・

    中国と韓国又は海外のアニメや漫画のキャラクターの強さについて 中国と韓国のアニメや漫画のキャラクターの強さについてなんですが、 結構、ドラゴンボール以上の強さにして設定したり強さのインフレが凄いですね。 正直、転載して良いかダメか分からないけど、動画を添付しました。 https://www.youtube.com/watch?v=asWiSohuu_s&t=330s ↑ あと、この動画のコメント欄でノブレスというアニメ化もされました韓国の漫画についてコメント欄で論争があってそうで、どうやら、ノブレスのzenoというキャラクターが日本のアニメや漫画のキャラクターよりどのキャラクターよりも1番強いとおっしゃってる方がいました。 調べましたが強さ設定が突出していたことにびっくりです。 ノブレスというアニメ漫画とても海外で人気あるのです。 韓国と日本が協力してアニメ制作したけどね。 此処まで広まったのは原作者とアニメ化を手助けした日本のおかげではあると思いますけどね。 しかし、前にも言っているけど、強さの設定がヤバイと思います。 調べたのですが、強さのインフレが凄いですね。 ドラゴンボールのキャラクターより設定的に強いとかあり得ないことだらけです。 敵キャラクターが同時に宇宙を6つ破壊か消滅させることができるとか、それに他のキャラクターも凄い設定を盛っていますからね。 ドラゴンボール並みのキャラクターというかそれ以上の強さを設定したキャラクターが多いそうです。 まどマギというアニメのキャラクター以上の強いキャラクターがゴロゴロしているみたいな感じです。 中国もアニメはそういう感じみたいですね。 というか、海外(全ての国)のアニメや漫画にも言えることだが・・・。 別にアニメや漫画に限った話じゃない。ゲームもそう。 しかし、強さのインフレが凄いけど、強さの描写の仕方とかキャラクターを動かすのとかが上手いですよね。 そこで質問なんですが、海外のアニメや漫画の強さの設定が半端ないけど、強さ加減はどうなってるの? あと、絶対的に圧倒的強い奴も出てくるし、日本のアニメや漫画にない強さでそれ以上の強さを設定してたりするけど、そういうとことかもどうなってるの? ※追記 韓国はあまり好きじゃないが認めてるところは認めてるので、強さの設定や戦闘シーンの見せ方が上手いなと感じました。 日本の協力によってですが・・・。 ノブレスは見させていただきましたがストーリーはとてもいいです。 歴史問題とコンテンツ関連は一緒くたにせずに干渉しているので、嫌韓だから韓国が嫌いだからとか理由で私は過小評価はしてませんので・・・。 韓国のことを話しているからだけ勝手な決めつけはやめてください。 ネットの影響による質問なので・・・。 歴史問題とコンテンツ関連は私の中では別々です。 批判や否定はご遠慮下さい。

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • 漫画やアニメの日本人は?

    漫画やアニメの日本人は? 楽に読める漫画などで情報を収集してその気になってる人達は本物の学問を知ってるのでしょうか? 漫画家などは学歴などがあり勉学してます。 若い時から漫画やアニメばかり見ている人達の品格はどうなのでしょうか。 楽をして得た知識はそれだけでしかありません。 だったら大学などで漫画で講義の補足をしてる事でしょう。 わたしは老化してしまい本がなかなか読めなくなり動画などで学んでます。 量子力学などは最新の情報に正しい動画などがあり役に立ってます。 中にはいかがわしいものもあります。 その見極めの知識を持つ事が大切なのではないでしょうか? 漫画やアニメについてはどの様に思いますか? お伺い申し上げます。

  • 漫画が上手くなりたいですが他の事もしたいです。

    漫画を上手く描きたいんですが、漫画を描くには他の事もしたほうがいいと思い、ゲーム、アニメ、漫画、映画をみているんですが、ゲーム、アニメ、漫画、映画で1日がなくなり、漫画を描く時間がなくなり、どうしたらいいかわかりません、漫画を描くとき何を描いていいかわからないときや、キャラクター、ストーリーが思いつかないことが結構あり、ゲーム、アニメ、漫画、映画をみているんですがゲームは、ソーシャルカードゲーム、ノベルゲ一ム、でキャラクター、ストーリーの参考にしようと思いました、アニメ、映画はキャラクターの動き、ストーリーを参考にしようと思いました、好きだからみているんですが、主にノベルゲ一ムが一番好きでよくやります、でも毎日が、ゲーム、アニメ、漫画、映画だけで漫画を描く時間が少なくなってしまい、ゲ一ム、アニメ、漫画、映画をみるだけで漫画は上手くなりますか? 漫画と他の事をどうやればいい漫画が描けますか? 例えば、今日はゲ一ム、アニメで明日は漫画を描く、1日にゲーム、アニメ、漫画、映画をみて漫画を描く、でも1日に全部やると疲れてしまいます、ゲームは他に、アクション、シューティング、RPGなどもやったほうがいいですか? FPSシューティング、ステルスアクションもノベルゲームと同じくらい好きなんですが、長時間やり、何時間もやり、漫画が上手くなるのに時間の無駄だと思い、やっていません、もっと他の事もやった方がいいですか? 好きな事だけやればいいですか? 漫画を描いても同じ漫画ばかり描いて憂鬱になります、漫画ばかり描いてると楽しいというか退屈になり、わくわくしたり感動がなく、何で漫画を描いているんだろう?という気持ちになりますが漫画を描くのがなぜか好きです、漫画を描いていて集中が途切れて、他の事をやるんですが集中が途切れない方法はありますか? 漫画を描く以外の事、ゲーム、アニメ、漫画、映画が面白くなくなり、めんどうくさくなることもあり、漫画しか描けなくなり、同じキャラクター、同じストーリーの漫画ばかり描いて退屈になります、漫画はキャラクター、ストーリーが思いつきませんが、剣と魔法の壮大なファンタジー漫画を描こうと思います、漫画が上手くなるには模写したほうがいいと思うのですが時間がかかり漫画を描く時間がなくなります、漫画は1日何時間で他の事は何時間したらいいですか? 今日は漫画を描く、明日は模写をする、その次の日はゲーム、またその次の日はアニメ、でも漫画は上手くなりますか? 他の事はあまりせずに漫画を描きつづければいいのでしょうか? 漫画を描くとき、今日は下描き、明日はペン入れでも漫画は上手くなりますか?どうしたらいいですか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 韓国漫画(マンファ)の海外での人気について

    韓国漫画(マンファ)の海外での人気について あの、韓国漫画って海外で人気なの!? それはなぜかと言いますと、良く見かけるからです。 mangagoやmangaparkというサイトあるのですが、韓国漫画(マンファ)を最近は多く良く見かけます。昔は日本漫画だけが占めていて韓国漫画などを見かけなかったからです。最近は中国漫画も見かけます。 その他では音楽関連の動画なんですが、韓国漫画の画像とともにアニソンやら色々な音楽とかと一緒にfullで聴く動画が多い。再生回数は微妙ですが、海外の人が作ったのだろう。 amvやtributeやfavoriteなど海外の人の動画作品の中でも日本と混じってで見かけるようにもなった。 まだ、日本漫画の関連の動画の方が多いが、最近は韓国漫画も負けていない。 noblesseもアニメ化されて海外で人気得たのでしょうが、韓国漫画(マンファ)に注目してもらえるようになりえるチャンスだったのだろうから成功したと言えます。 その他の韓国漫画(マンファ)はアニメ化せず、単体で人気を得られているみたいですからね。 しかし、これらの事は海外のアニメや漫画やゲームなどのコンテンツイベントに出た影響だと思います。 ですが、ちゃんと韓国漫画(マンファ)の海外での市場を切り開いたと言えます。 さらに韓国のBL漫画も人気ですし、凄いですよね。 それに海外展開しているwebtoonも好調で海外の漫画コミックサイトでも展開しており、好評みたいなのです。 世界観やストーリーがとてもいいのでしょう。 キャラクターデザインは好評のようです。 キャラクターデザインについては海外の影響はあるけど、独自性は出ています。 (アメコミと日本漫画の両方からとか、その両方足した感じのキャラクターデザインとか様々・・・ 日本の漫画の絵柄よりは受けが良い方だと思います) でも、noblesse以外の漫画がアニメ化やドラマ化や映画化せずに単体で人気って凄いですよね。 日本はアニメ化してもらえないと作品の人気も知名度も評価も注目も得られない。 韓国は余程、海外展開などのビジネス戦略ていうか商売が上手なんですね。 宣伝もですが・・・ 乙女ゲームも韓国のが人気ですし、色んなジャンルで成功してるんだね。 売上や利益は別にして・・・ やはり、最近は日本漫画より韓国漫画(マンファ)の方がデジタル市場というかweb市場で人気なのかな・・・ 質問します 韓国漫画(マンファ)の海外での人気はどうなのでしょうか? それとも、まだまだこれからで韓国漫画(マンファ)は海外で知名度や人気が上昇中なのでしょうか?

  • アニメが出来るまで

    アニメーション監督は作品のどのくらいまでを考えて構成しているんでしょうか? チャンスがあれば、シナリオもキャラクターもセリフもストーリー構成も、全て自分中心に作り上げられるんでしょうか? またそれが出来るのは監督じゃないのかな?演出家とかプロデューサとか色々聞きます。 漫画家は一人で全部作り上げることが出来ますが、アニメはたくさんの人が集まって作るので、どのくらいまで自分の作品が作れるのか知りたいです。

  • 有名アニメキャラクターの詳細について。

    こんにちは。質問です。 最近、友人とアニメキャラクターについて 話す機会が多く、その度ごとに 「あのキャラクターは実は・・・じゃないかな?」 って憶測の嵐が巻き起こってしまってます。 例えば、ルパン三世に出てくる銭形警部の年齢とか 次元のはや撃ちのスピードとか どらえもんの四次元ポケットはどこに つながってるのか・・・とか。 なんとなくすっきりしないので そんなアニメキャラクター・漫画キャラクターの 詳細データがのってるサイトを教えてください。 できれば、楽しく読めるようなサイトがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)

  • アニメのファンサブについて

    動画サイトにアップされているアニメで外国語の字幕などが出ているものがありますが字幕はファンサバーと呼ばれる人が付けていたり正式に付けられたものとあると思います。 しかしキャラクターがしゃべる言葉だけでなくアニメにでてくる看板の字とかまで(字体もキレイに)訳されている場合がありますがあれも個人でやっているんですか?

専門家に質問してみよう