• ベストアンサー

ジュリアナ東京の

よく、TVなどで、バブル期にジュリアナ東京のお立ち台?で 女性がフワフワの扇子を振り回している風景を見かけますが そのときに、絶対と言ってよいほどテクノっぽい曲が流れます その曲名を知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? これぞ、ジュリアナって感じの曲なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jin0731
  • ベストアンサー率19% (31/161)
回答No.4

ジェームスブラウン・イズ・デッドかな? ジュリアナのサントラVol.1の最後の曲だったと記憶。 たぶんそうだと思います。 私のこれぞ、ジュリアナって感じの曲はこれです。 よくトゥナイトで山本監督と行ってましたね・・・

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-11155

その他の回答 (4)

  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.5

Can't undo This!という曲でした。 カバー曲ではありますが、下のURLにて試聴できます。

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_151114.php
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

「JAMES BROWN IS DEAD」も有名だったと思いますが。 http://avexnet.jp/item/eurob/disc/product/AVCD-11025.html

  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.2

ノー・リミッド?

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

「アナスタシア」?

関連するQ&A

  • ジュリアナ東京

    最近テレビを見ていて思ったのですが、ジュリアナ東京をバブルの象徴であるかのように扱う人が多いような気がします。 私の記憶が正しければジュリアナ東京がブームになった92、3年ごろは「バブルがはじけた」「不況」という言葉がいたるところで聞かれたような気がするのです。 確か、株価も12000~13000円あたりを推移していたような気がします。90年代後半は本当に深刻な不況で、ジュリアナの当時がまだましだったようには思うのですが、しかしジュリアナを「バブルの象徴」にするのは間違ってると思うんですよね。経済面で見れば、バブルって86年~91年だったと思いますし。 ボディコンファッションやVIPルームの豪奢さはバブル的ですが、あの頃のボディコンって以前のとは違って下品で安っぽいものに成り下がってたような気がするんです(バブルの頃のボディコンはエレガンスの象徴)。VIPルームなんてバブル期のディスコでは普通だったのではないかなとも思うんですけどね。 私はどうもジュリアナ=バブルの象徴というのには違和感を感じるのですが、皆さんはどうですか??

  • ジュリアナ東京のあの…フフフフーッ♪

    かなり古いですがジュリアナ東京のテーマソングとも考えられる「♪・・・・・フフフフーッ!!」と男声が叫ぶ曲のタイトルと着メロサイトがあれば教えてください。 携帯はドコモのP505isです。 なければ曲名だけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お立ち台

    バブル最盛期、お立ち台の上で扇子を振りながら踊るワンレンボディコンの女性達・・・ その映像と共に必ず流れるアノ曲は何ていうのでしょう? ケイタイの着メロにダウンロードできるサイトがあったら併せて教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください

    ジュリアナ東京で、よく使われていた曲名(TVなどでジュリアナの映像が流れているときによく使われている曲)を教えてください。

  • 「ジュリアナ東京」「J-FOX」「JーMens Tokyo」・・・知っていますか?

    皆さんは知っていますか? 行ったことがありますか? 「ジュリアナ東京」 「J-FOX」 「JーMens Tokyo」 また「ジュリ扇」って知ってますか? 持っていましたか? Maximizorの「Can't Undo This!!」 という曲もご存知ですか? 全て知っていて行ったことがあるならば、当時はかなりの達人??

  • バブル期の女性とは?

    私は24歳(女性)です。 今気になっている男性(おそらく30代後半~40代前半、独身)の好きなタイプの女性が「バブル期の女性みたいだと言われるような女性」と人づてに聞いたのですが、バブル期の女性とはどんな女性なのでしょうか? 私の中のバブルのイメージというとジュリアナ東京と扇をあおいで踊るボディコン女性しか浮かばないので、どうにも想像がつかないのです(汗) なので具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エンタの神様 にしおかすみこ登場曲は?

    4・28OA エンタの神様 にしおかすみこ が登場した時の曲はなんと言う曲ですか? バブル全盛のジュリアナ東京を紹介するときに、よく使われる曲です。

  • バブルを代表する曲?

    タイトルにも記載したのですが、バブルやジュリアナをテレビで紹介する際に流れているユーロビート調の曲名を教えていただきたいです。 最近ですと、タレントの青田典子さんがテレビに登場した際に流れている曲なのですが、どうか宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください。

    いま、TVで流れている毎日新聞社のコマーシャル (女性記者の取材風景)で使われている曲の 曲名、アーティスト名を知りたいのですが、 ご存じの方がいましたら、ご教示よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テクノバージョンもあるプリンスの曲

    曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

専門家に質問してみよう