• ベストアンサー

ジャパネット銀行を止めたい。

ヤフーオークション利用のために、SONY銀行を利用して振込みしていたのですが、振込み手数料が高い(210円)ので、JBNの口座開設したのですが相手が意外と少ない。 そこで、他のネット銀行の口座を作りたいと考えているのですが、どちらの銀行がお勧めでしょうか?ちなみに、当方地方在住のため大手行は作りには行けません。 また、JNBの口座は解約したくはないのですが、解約するか10万円以上の残高保有しなければ、口座維持手数料が掛かりますよね。というのも証券会社との取引に使う可能性もあるのです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.3

残高を口座維持手数料を引落できない188円以下にすればよいのです。 過去の口座維持手数料を請求されるといったことはありません。 ただし数年この状態のままにしておくと口座がすぐには使用できない可能性はあります。消滅はしませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

オークションの決済ですが、新生銀行(分類上はネット銀行)がお勧めです。 振込5回までは、手数料タダです。ATMも都銀、セブンイレブン、郵便局が使えるので、 大きな問題はないと思います。(ATM入出金おキャッシュバック等により事実上タダです) JNBの口座手数料の問題ですが、平均残高10万円が維持できない人は、 新生銀行からJNB宛に毎月10円を2回振り込んでください。 少なくとも口座維持手数料は不要になります。 ATMの無料利用回数が少ないですが、口座を使わないわけだから、致し方ないでしょう。

回答No.2

ネットバンクではイーバンクがお勧めですね。 口座維持手数料も掛かりませんし、イーバンク同士なら振込手数料も無料です。 JNBは、止めると言うのは無理なので、解約か10万円以上の残高を残すか口座維持手数料を払うしかないと思います。 あと、裏技的な方法としては、一週間無利息キャッシングの「ノーローン」を利用する手です。 http://noloan.com/main.php 50万ほど1週間預ければ、平均残高は10万円を越えますね。 月に2度、借りるときと返すときにATMに行く必要はありますが。 また、申し込みはポイントサイトを探して申し込めば、それだけでキャッシュバックポイントも貯まりますし。 1週間以内に返済なら、何度借りても無利息です。

回答No.1

ローン契約をすれば口座維持手数料はいりません。 契約をするだけで、利用しなくてもかまいません。 http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html