• 締切済み

IKEAの家具の組み立てを間違えた時

parfect_20の回答

回答No.4

木ネジに布を巻く ペンチで左右に回しながら 引き抜く。 IKEAの対応は、抜き方を教えてくれる程度でしょうか。

参考URL:
http://ikea.michikusa.jp/

関連するQ&A

  • IKEAの家具は解体した後、再度組み立てできますか

    IKEAの棚とベッドが大きすぎて引越しの際に解体しないと運び出せませんでした。 また2年程度しか使ってなく新居でも使いたいのですがIKEAの家具は再度組み立てはできないとか聞きます。 1.IKEAの大きな家具を持ってる方は新居で再度組み立てできましたか? 棚とベッドを組み立てたときねじ穴の位置がバラバラだったり、穴があいてなかったりと結構大変だったので。。 2.説明書などもう捨ててしまってないのですが、入手可能でしょうか? 3.再度組み立てまでやってくれる引越し業者ってあるのでしょうか?

  • IKEA家具の組み立てについて

    都内で一人暮らしを始めるため、IKEA港北店で家具一式を購入することにしました。女性で日曜大工の知識はゼロなので、当然、組み立てサービスを頼まなければ、と思っています。 そこで質問なのですが、 1.ネットで検索すると組み立て代行サービスをやっているところが沢山ありますが、IKEAで頼むのと、他の業者を利用するの、どちらがお得なのでしょうか。出張料+代金の20%というのが相場のようですが、どちらも大差無いのでしょうか。 2.ベッドや机のような大型家具を組み立ててもらうのは当然として、椅子(回転チェア)やベッド下収納のような比較的小型の家具でも、自分で組み立てるのは難しいのでしょうか。これは意外に難しいor簡単という要注意商品があれば、ぜひぜひお教え下さい! 一度足を運んでみたのですが、初めてのシステムばかりで戸惑いの連続です・・・。 回答、よろしくお願いいたします。

  • IKEAの木ネジはヤフオクで売れる?

    IKEAの組み立て式ベッドの木ネジがだけ余ってしまいました。ヤフーオークションで出品すれば売れると思いますか? イケアの組み立て式ベッドDALSELVの短くて太いほうの木ネジ、101357です。 ヤフオクでスラットベッドベースを買ったので木ネジが余りました。 以上、宜しくお願いします。

  • IKEAの家具について

    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50213075/ 上記リンクの机を買おうかどうか迷ってるんですけど、IKEAの家具は「とにかく安っぽい、品質が低い」「実寸が表記より大きい」「精度が低くて、組み立てが大変」とよく書いてあります。 今までIKEAは店には行った事すらないのですが、IKEAの家具は買わない方がいいのでしょうか?

  • 組み立て家具を作りたい

    DIYや通販で購入する家具などの多くが組み立て家具のため、ネジ締めなどの作業が大変で困っています。電動ドライバを使用すれば良いのでしょうか?女性でも扱うことのできるものがあったらアドバイスをお願いいたします。

  • Ikea billy 組み立てに関して

    イケアの組み立て家具に関して質問させてください。 ビリーと言う本棚を購入し、電動ドライバーで組み立てに挑戦しようと思っています 電動ドライバーはアマゾンで購入予定で↓ RYOBI 100Vドライバドリルキット FDD-1010KT なるものを予定しています イケアの家具は通常のネジではなくポジドライブ?というのが使われてらしいのですがアマゾンで追加購入したいのですがいったいなにを買って良いかわかりません品名で直接ご指導いただけると嬉しいです よろしくお願いします また私と友だち女性二人で組み立て予定です なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • IKEAで家具を買った後のサービス

    一人暮らしを始めるにあたりIKEAで家具を買おうとしていますが、車の免許を持っておらず、組み立てを手伝ってくれる人もいません。リンク先のページにあるサービスのうちどれを利用すれば良いですか。20代男性事務職、体力は一般的な男性よりやや低め、場所は横浜市港北区、入口がL字なのでニトリの完成品家具は入りません。 https://www.ikea.com/jp/ja/customer-service/services/

  • IKEAのセルフ組立家具の塗装

    IKEAでパイン無垢材のチェストや椅子、ナイトテーブルを購入しました。 ワトコオイルでオイルフィニッシュ仕上げにしたいと思うのですが、組み立て前に塗るか組み立ててから塗ったほうがいいのかで悩んでいます。 基本は組み立て前に塗ったほうがいいらしいのですが、セルフ組み立て家具や自作家具などは穴が合わなかったりして結局組み上げ後の塗装の手直しが必要になる場合も多いと聞きました。 それと、引き出しの中まで塗っていいものかどうかです。 見た目はどうしても濃色(ワトコオイルのエボニー)にしたいのですが、衣類を入れる場合色移りするでしょうか。 ちゃぶ台やテーブルの天板など、いつもDIY作品はこれで仕上げてるんですが、組み立ての工程が複雑なものも同じ要領でいいでしょうか。 ちなみにナイトテーブルはただの棚みたいな簡単な作りなのでどっちでもいいと思うのですが、椅子やチェストは組み上げてからだと細かいところのサンダーがけなどが面倒そうです。 スペース的には屋根付きテラスでやるのでバラバラの部品の状態で乾燥させることはできそうですが・・・。 経験者の方のご意見、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 通販物の組み立て家具で苦労したことはありますか。

    先日、xッxxでベッドを通販購入し、3人で組み立てましたが、組み立て図と現物を比べながら、各部をネジでつないでいきましたが、ある個所では組み立て図の状態と実際のパーツとで穴の位置関係がどうみても合っておらず、しかもその個所ではネジを受ける側のネジ穴のサイズがまったく違っていたため、その個所は無視して、最後までなんとか組み立てました。通販はまとめて一括購入できるので便利だとは思いますが、大型の組み立て家具でこのようなことがあると、ただでさえ狭いワンルームの部屋で、引越しの荷物や購入した家電やらでごった返している上に、組み立て途中の大型のパーツや大量の梱包材があり、途中で止めるに止められない状態となり、本当に途方にくれました。通販物では販売会社はパーツと説明図の合致やパーツのチェックなどをどの程度しているのかとても疑問です。今後の利用の参考にしたいと思いますので、他にこのような経験をされた方がおられたらその内容を教えてください。

  • IKEAの大型家具は女性一人で組み立てるのは無理?

    新しい自分の部屋に、 本棚や収納家具を入れたいと思っています。 物が多いので、本棚・収納は壁一面に設置したいなぁと思っています。 北欧系の雰囲気にしたいので、予算的にもデザイン的にもIKEAがよいかなぁと思っています。 ただ、IKEAってリーズナブルな半面、 組み立て式で、自分で持って帰って組み立てないといけないじゃないですか・・ 女一人でそれをやろうとするのは無謀でしょうか? 家族や友人に手伝ってもらうのは、色々無理があるので、できるものなら一人でやりたいのですが。 ただ、日曜大工とかやったことはないですし、器用なほうでも几帳面な方でもありません。 そうすると、やっぱり難しいですかね? 誰かと2人以上でするか、 IKEAの組立設置サービスを利用するか、 いっそ他店の完成品で設置までしてもらうか、 ・・・ でも、できればIKEAの家具気に入っているのでIKEAにしていんですよね IKEAで購入して組み立てた方いらっしゃいましたらアドバイスください。

専門家に質問してみよう