• 締切済み

アナザーカントリーの…

映画「アナザーカントリー」において 生徒たちが合唱、コーラスしている曲は何なのでしょう? 今日なぜか、その部分だけ授業で見せられてうわぁ~いい歌だなぁって感動しました どのへんなのかとかも全然わかんないんですが、是非よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.1

ずいぶん昔に見た映画です。ウィリアム・ブレイク作詞のJerusalemではなかったかと思います。この曲はよく英国映画で聴きます。David Bowieの「地球に落ちてきた男」で、流れていたのは確かにこれなんですけど…。何でこの曲がこんな所で!と思ったもので… ちなみに私がこの曲を知ったのは今は無きプログレッシブ・ロックのEmerson,Lake,and Palmerが、アレンジしていたものです。

関連するQ&A

  • 映画「アナザー・カントリー」の中の賛美歌曲

    映画「アナザー・カントリー」の中で、 聖歌隊が歌っている賛美歌がありますが、 そのタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? (多分、「惑星」の中の一曲でも使われていたと思います。) また、その曲が入っているCDなどもご存知でしたら、 併せて教えて下さい。 お願いします。

  • 谷山浩子カントリーガール

    谷山浩子さんのカントリーガールについて教えて下さい。 いくつかのCDアルバムにカントリーガールという曲が入っていますが、アレンジが違うようです。 サビのカントリーガールから歌詞が始まり男性コーラスが入っていないカントリーガールを探しています。シングルレコードのみのアレンジかもしれませんが、CDでサビの歌詞をバラードの感じで演奏無しで歌のみでスタートする男性コーラス無しのカントリーガールを探しています。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • カントリーソングらしき歌の詳細を教えてください

    私は以前レジャー施設で働いており、そこでは毎日有線でカントリーソングを流してました。 その時よく流れてた、女性が歌う歌がすごく気になってます。 先日はカントリー調のステーキ屋でも有線で流れており、おそらくカントリーに分類される歌なのだろうとは思います。 たまにテレビでもBGMとして流れてることがあるのですが一向に歌手名とタイトルがわからないままです。 その歌の特徴を箇条書きにしてみます。 ・その歌は女性一人が歌っております。もちろん最後まで英語です。 ・曲調は穏やかで伴奏の音もあまり目立ってません。ボーカルの女性の声が際立ってます。 ・途中で女性のコーラスが何度か入ります。このコーラスも穏やかな感じです。 ・最後はフェードアウトするような感じで曲が終わります。 英語は全く苦手なんですが、印象に残ってるところを空耳で書いてみます。 最初は ♪フェイテック ノウウェー って感じで聞こえます。 サビはまずコーラスで (チェリマワ~)と入って、その後ボーカルが ♪ディシズフォレーバー アーアー ディオナファリーアー アーアア ディシズフォレーバー オールラーー って感じで歌ってて、それをもう1度繰り返します。 最初とサビの間に2つの単語を連続で強めに歌うところがあります。 今出せる手がかりはこれだけです。 カントリーソング自体好きで、この曲も曲調からすごくいい雰囲気の曲だと思ってるだけに 早く知りたいのです。

  • カントリー・ミュージック

    アメリカのカントリーで、歌の題名に「Rose」(バラ)の入っている曲を教えて下さい。

  • カントリーロード 楽譜

    クラス対抗の合唱コンクールで、カントリーロードを歌う事になりました(^O^)! わたしはピアノ伴奏をします! そこで問題なのが、いい楽譜がないんです(・・;) 学校でもらった楽譜のカントリーロードは、曲が薄くって… しっかりしていて、できたらハモリもたくさんある方がいいんですけど なにかいいのがありますか??

  • Mr.Childrenのアルバム「HOME」収録曲 Another Storyのコーラス

    Mr.Childrenのアルバム「HOME」収録曲 Another Storyのコーラス部分の歌詞を聞き取れた方はいらっしゃいますか? 気になってますが、全く聞き取れません・・・。

  • ジョンデンバーの「カントリーロード」について

    ジョンデンバーの大ヒット曲で「カントリーロード」という曲がありますが、この歌はアメリカのどのあたりを(○○州といったお答でも結構です)歌った曲かをご存知でしたら教えてください。

  • 中山真理「smile again」の歌入りCD

    本日、「ブタがいた教室」という映画を観ました。 その劇中歌で生徒が合唱していた、 「smile again」という曲に感動し、 歌入りCDを探しているのですが、見つかりません。 どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 女性コーラス曲の選曲をしてくださいっ!

    今度学校でコーラスコンクールがあるのですがそれにむけて曲を探し中です! 私達の学年は今までにも難しい曲をこなしてきたので あまり難易度の低いものではないもの。 女性3部合唱であるもの 人を感動させる曲であるもの ある程度の長さのあるもの(4分以降) 曲調が変わったりするもの(聴いてて飽きないということですね) という条件で何かいい歌ご存知ないですか?? 洋楽でも、コーラス曲でも構いません☆ ちなみに以前は流浪の民やIN TERRA PAXといった難易度の高いものをして 銀賞と最優秀賞をいただきました。

  • 昔の女性のカントリーシンガーでいい歌教えて♪

    最近、カントリーが好きでよく聴いてます。 女性のカントリーシンガーでいい歌がありましたら教えて下さい。 あと、男性の曲でも女性が歌ってよさげなカントリーソングありましたら 教えて下さい。  今、ローズガーデンや、ステンドバイユアマンなど覚えてました。 あと、聞きたいのですが日本のカントリーファンはカントリー以外は あまり好きじゃない傾向にあると聞きましたが本当のそうなのでしょうか?