• ベストアンサー

一目ぼれ?相手が・・・。

こんにちは、20代男です。3ヶ月前に彼女と上手くいかなくなり別れました。それから1ヵ月後、運動をかねて市民プールに行ったんです。そこにはスクールみたいなのやっていて、監視員・インストラクターが数人いるんですけどそのうちの年上の一人(男)に、一目ぼれ?してしまいました。 今まで彼女もいましたし、男性には全く興味ありませんでしたが、その人に会った時、なぜかドキドキしてしまい、それ以来気になって頭から離れなくなりました。全くの初対面ではなく高校生の時に隣の部の臨時コーチをしていた人でした。その時は全く何も思わなかったのですが11年後また会った時に、そのような感情になってしまいました。 水泳のインストラクターですから、体の筋肉凄くうらやまし~く思ったり、何歳だろう?結婚してるかな?あの体でHな事してるんだろうなぁ~とか考えて、上手く表現はできないのですが、とにかく気になるのです。私は週1回行くか行かないかなのですが、話したりするわけではないのですが、顔見れるとうれしいかったりします。 自分でもどうなったんだ~?って思ってます。 同性愛に目覚めたんですかね?でも、どうこうなろうって事には抵抗はあるんです。一時的なものなのでしょうか?それとも・・・。 ほんとにどうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 書きこみから1週間近く経ちましたが、今でもお気持ちは変わらないのでしょうか?  私は中学生の時すごく仲の良い友達(女)がいました。毎日その人と会うのが楽しみで学校に行っていたくらいです。  ある日その人を見ているとドキドキしちゃって「私恋した?」と思うほど、ときめいていました。本当告白しようかな?と悩んだ事もあります。  エスカレータ式の学校だったため、高校も一緒でしたが、クラスが別々になってしまいました。でも休み時間会ったり、放課後一緒に帰ったりしてましたが、部活に入ったりクラスの友達ができたり…とお互い会う時間がずれたら、ときめきもなくなりました。決して嫌いになったわけじゃなく、会ってもドキドキすることはありません。  今はその人とは別に長年付き合っている友達(女)や仲の良い友達がおりますが、ときめいてません。その仲で何でも話せる友達がいて「この人が男だったら惚れてるね!」と思いますが、ドキドキしてないです。  それに今は好きな男性もおります(過去にも好きな男性はいました)ので、レズとか同性愛者ではないと思っています。  人の心は移ろいやすいし、目に見えるものではないので、はっきり「同性愛者ではないよ!」とは言えませんが…憧れに近い感情なのではないでしょうか?  前付き合っていた彼女と性交渉があったかわかりませんが、違和感を感じたりしましたか?そういうのがなく、『どうこうなろうって事には抵抗がある』ということから…大丈夫な気がしますが^^;  一時その人をリセットする意味で違うプールに通うとか、プールじゃなくジムに通うとか、別のことをしてその人と離れてみるのはいかがでしょうか?そして1年後また会った時心境変わるかもしれませんよ、「俺なんであの人にドキドキしていたんだ?」とかね。  それか思い切って話し掛けてみて仲良くなってみるとか。何か自分の中ではっきりするものがあるかもしれません。  彼女と別れたばかりで心境的に不安定だったのではないでしょうか?そんな中憧れていた人に出会ってドキドキしちゃって戸惑っている…のかもしれませんよ。  想いを抱くだけだったら何でもOKだし、こういうのを楽しむのもどうですか?^^;  私は中学生の時惚れた友達は今では良い思い出の一つとしてます。  それに私やkairuaさんに限らず、誰にでも同性にときめく心は持っていると思います。  だからあまり深く考えず、いろんな事を楽しんでください。  私は30代ですが、この年になって「(男女問わず)人を好きになるって素敵な事」と思います。

kairua
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうかもしれません。しばらく行ってなくてもその間はなんとも思わない事が多いです。戸惑いは多いです。 そうですね。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • sgkj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ひとまず相手の性別は問わず、直感的に『美しい』と思ったのでは。筋肉かルックスか何かに対して。きれいな絵とか見たときと同様に。同性愛なのか否かはよくわかりませんが、その人の何がいいのか、逆に彼女の何を愛してたのかよくよく考えれば何かに気付くかもしれませんね。

kairua
質問者

お礼

ありがとうございました。 憧れのようなものが強いのかもしれません。自分にはないものだったので。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

ただの 憧れじゃないですかー?! 同性愛の事はよく解りませんが 現実逃避から入ることも あるらしいですけど。。。

関連するQ&A

  • 監視員に一目惚れ?

    最近、友達とジムに通い始めました。 小さなジムで、私はプールとランニングマシーンを利用しています。 プールには監視員が3人、インストラクターとは別でいます。 そのうちの一人の監視員が気になります。 理由はよく目が合うから。 それだけです。 その理由も私に好意がある訳ではなく、泳ぎが下手だからだと思います。 たまにインストラクターの方に習いますが、それでもうまくなりません。 きっとそんな理由で見ているだけですが、私達の年代はいないのでただ珍しいのかもしれません。 彼は30代前半くらいに見えます。 友達からも、また見られてるよ~(笑)なんてからかわれた私は意識をするようになりました。単純です。 先日のこと。 ジムのプールは撮影が禁止なのですが、自分の泳ぎが見たかったので(どれだけ習っても成長しないので‥泣)、ダメ元で監視員さんに頼みました。 以前、子供の写真を撮る親に注意をしていたので、だめなことはわかっていました。 お願いした結果、 本当はダメなんですけど、上の者に確認しますね、今は他のお客様もいないのでと笑顔で答えてくださりました。 インカムで確認する際にも、他にお客様いないんでお願いしますよーと言ってくれていて、結果OKを貰えました。 わざわざ責任者の方が来てくれて、撮影をしてくれました。 その監視員さんは笑いながら見てくれていました。 最後にお礼に行くと、凄い笑顔?というか笑いながら お疲れ様でしたと始めて言ってくれました。 今までは会釈程度だったので、私は彼の笑顔をとても素敵だと思いました。 それから数日たちますが、仕事の都合でジムには行けていません。 次に会ったら普通に話し掛けても良いのでしょうか? それとも無理なお願いもしたうえで、更に話し掛けるのは厚かましいでしょうか? 会わない間に彼のことばかり考えてしまいます。 一目惚れをしたことがないので、どうしたらいいのかわかりません。。

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目惚れをずっと忘れられない・・・

    (2011年4月9日の出来事です) 大川市の木工まつりというイベントに行ったときの事。会場をウロウロウロウロ歩きまわっていると こちらを見てる人がいると思いふと目をやると知らない女の子と目があって見つめあいました。 それも、じーーーーーーーーーっと数秒間も・・・・ こんな事は初めてだったのでびっくりしてそのまま通り過ぎてしまったのですが、心のどこかで モヤモヤっとずーっと気になってます。 自分もだけどその子も一目惚れのような感じでした。 時がたつにつれて考えてしまい、どこの誰だろうまたどこかで遇えたらいいなぁ~なんて考える事 が多くなり、物事が手につかず忘れようとすると胸が痛くなり頭痛がします。 20代半ばの男ですが、どうしようもないこの気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れ

    いつも行くラーメン屋で働いている女の子に一目惚れをしてしまいました 辞めた方がいいと思いつつも毎日そのラーメン屋へ足を運んでしまいます、そのラーメン屋は中華屋ではないのでラーメン類(しかもトンコツ)しかありません 一ヶ月毎晩、そして日曜日は昼夜と殆どラーメンに費やしています、私は元々ラーメンが大好物だったのでラーメンを食べる事は苦ではなかったのも原因ですが、この一ヶ月で体重が15キロ、2ヶ月で23キロも増えてしまいました 体に悪いと思ってもどうしても彼女に会いたいという理性も納まりません どうしたらいいでしょうか? なにか良いアドバイスをおねがいします

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ

    「一目惚れ」ということは一体どういう感じでしょうか!! 自分はずっと目立たないように、やっていた!! 自分のことをいろいろ反省し、考えて、全くすじが見つからなかった!! (*-*) ずっと、気が不才でいます 最初の出会い、「一体どうなってんだ」しか聞くしかない!! されたのは嬉しいけれど、こんなに頭にガンガンする痛みが欲しくないのよ!! 雷に当たった感じでしたこんなにされたのは マジ大泣(T-T) だが男は泣くのは格好悪いから、やめておこうって、 酔っ払って、教養を失った「真我」は怒りによって、泣いていた!! 自分は甘かったから、勝手に他人を信じていたこそ、こうなっていたからだ ただ他人にチャンスを与えて、例えその結果が分かっても、 他人が何も知らないうちに、選択を待っていただけ すみません!!複雑な話でした。 貴方たちの素敵な出会いを教えてください。 悲しいでもいい 嬉しいでもいい なんでもいいです

  • これって子供扱いされてるんでしょうか??

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが…何か腹が立つと言うか…   プールのダイエット系のレッスンで手の力だけで浮くというのがあってやっていたら、私だけクルっと回ってしまったんです…その度にインストラクターが来てみんなの前で笑いながら『また回ってるぅ(*^□^*)こっち向いておいでおいで(^O^)/』とまるで子供に言うように言われ…水泳のレッスンで他の会員さんが私に面白い事を言って来たので私が大爆笑してしまったら、また笑いながら他の会員さんの前で『大爆笑されてますけど(´∀`)』みたいな感じで言われます…水泳中私が立つと『大分お疲れですね(´∀`)』と言われ どちらも同じインストラクターです 前までは私がレッスン中にどれだけ笑おうが黙々とレッスンを進めていたり逆に私にはめちゃくちゃ冷たかったのに、そのインストラクターと仲の良い会員さんと私が仲良くなって、そのインストラクターと3人で話始めたら急にこのような態度です   これは普通の事なんでしょうか??何かすごく子供扱いされているような気がします

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)

  • 一目惚れしました

     19歳男です。 一昨日夜桜を友達と見に行った時、フランクフルトの屋台にいた子に一目惚れしました。    その子は、お母さんといたんですが僕たちが行ったときはいなくて その子だけがいました。 可愛い系の子で、すごく大人しそうな子でした。 焼いてくれているときにいろいろ話したんですが、話すとさらに可愛かったです。  その子は、17歳でバイトもやってるみたいでした。  メアドを聞きたかったのですが、忙しそうだったので聞けませんでした。 その子に、彼氏おるの?と聞いたら 「うーん・・・いたんだけどちょっと前に別れたぁ」 と言ってました。 僕にも、「彼女いるの?」 と聞いてきました。 いないよと言うと笑ってました。 後、一週間ぐらいは働いているみたいです。 他のお客さんにも、評判がよかったです。    別の場所で夜桜を見ていると他の男達が 「フランクフトの女の子めっちゃ可愛い」 と話していて結構話題になってました。  その子のメアドが知りたいのですが、どうやって聞けばいいですか? また、僕に、彼女いるの?と聞いてきたって事は少し僕の事を意識したって事ですか? アドバイスお願いします。