• ベストアンサー

OutlookExpress6.0を起動するたびに、エラーが起こります。

OutlookExpress6.0を起動するとほぼ毎回、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」とメッセージが出てきます。 詳細のエラーの欄は空白で何も表示されていません。タスクの欄を見ると、「新着メッセージをチェックする」という箇所にばつ印と失敗という文字が書かれています。 「受信トレイからすべてのメッセージをダウンロードする」という箇所は完了と記されています。 また、新着メール自体は受信しています。送受信そのものも問題なく行えます。 複数のメールアカウントを登録した場合、一番上のメールアカウントのみこの現象が起こります。 NEC製のパソコンですので、Cドライブのみの再セットアップも試みてみましたが、効果がありません。 どうか、皆様のお知恵をお借りできればと思いまして書き込みさせていただきました。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

Hotmailなら、ここ数日そのような現象が続いていますね。 受信トレイなどの同期は正常に行われるので、そのままにしていますが。 メールサーバーの容量変更など、いろいろHotmail側も忙しいと思いますから、その辺が影響しているのかもしれません。

shshshhe
質問者

お礼

ありがとうございます。 HotmailとOutlookExpressを使っている人全体の問題だったのでしょうか。 私めのパソコンやソフトなどに…と思っていたのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> OutlookExpress6.0を起動するとほぼ毎回、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。」とメッセージが出てきます。 送信メールサーバーの設定が間違っている可能性があります。 設定を確認して下さい。 > また、新着メール自体は受信しています。送受信そのものも問題なく行えます。 > 複数のメールアカウントを登録した場合、一番上のメールアカウントのみこの現象が起こります。 一番上のメールアカウントが怪しいです。

shshshhe
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 現在一時間ほどトラブルが起こっていない(エラーメッセージがでない)状態です。 起こったときと同じく、三日巻続いた状態がなぜやんだのかもわからないので、もう少し様子を見てみたいと思います。 メールサーバーはHotmailです。 [ツール]→[アカウント]→[プロバティ]→[サーバー]で確認したところ サーバー情報にメールサーバーがHTTPである場合と書かれ、その下にアドレスが載っています。 このアドレスは[ツール]→[アカウント]→[追加]→[メール]からいける「インターネット接続ウィザード」で「電子メールサーバー名」でメールサーバーの種類を「HTTP」HTTPサービスプロパイダを「HOTMAIL」と選択すると自動的に決定するサーバーのアドレスであるようです。 ほかの送受信がうまくいっているHotmailのサーバーと同じアドレスのようです。 また、一番上のメールアカウントが怪しいとのことですが 私は現在三つのメールアカウントをエクスプレスで使用しています(すべてHotmail)。 問題が起こったときにアカウントをけして順番を変えて登録してみたところ、メールアカウントをAを一番上にすればAのチェック中にエラーが起こる。 Bを一番上にすればBのチェック中にエラーが起こる、といったようでした。 現在トラブルはやんでいますが、なぜ起こったのかなぜやんだのかがさっぱりわからず、もし私がよくない操作か何かをしたために生じたエラーでしたら、また起こるかもしれませんので、もう少し様子を見ながら、引き続き皆様の回答をお待ちしたいと思います。

関連するQ&A

  • outlook express立ち上げ時にタスクエラーがでます

    Outlook Express にhotmailのアカウントを設定して使用しています。立ち上げ時に自動的にタスクのチェックを行うように設定されているのですが、hotmailの”新着メッセージをチェックする”がいつも失敗します。受信トレイにはメールはストアされていますし、再度送受信を行うとエラーは発生しません。何がいけないのでしょうか?

  • ウイルス?OutlookExpress6(OE6)送受信ボタンを、押すと毎回表示されます。

    こんばんは、よろしく、お願い致します。 OSは、Meを、使っています。 メールソフトOutlookExpress(OE6)ですが、送受信ボタンを、押すと、 毎回、 【実行中】は、新着メッセージ:合計52(0.97MB)と、出て、 【完了】した時は、新着メッセージ:新着0(0バイト)、合計52(0.97MB) と、出ます。 ※送受信ボタンを毎回押すたびに、同じメッセージが、出ます。 ※新着メッセージが、1通ある場合は、 例”新着1(20KB)、合計53(0.99MB)→完了と、でます。 何か?メールが、受信されていないのかな??と、思もって、 アウトルックのサーバーへの認証時間が最初は、 デフォルトで1分となっているため、 タイムアウトとなっているから???かな??と、思い、 最高の5分で、やってみても、上記の同じコメントが、 出ます。 ?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、 「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックは、入っていません。 これでも、直りません。 ※ 毎回、手動で、送受信ボタンを押すと、上記のメッセージが、出て、 受信トレイには、何も、受信されていません。 1、何が、原因なのでしょうか?? 2、それとも、新種のウイルスなのでしょうか??? 3、もし、毎回”合計52(0.97MB)”受信されているとしたら、  どこの、ファイルに、収められているのでしょうか? 本当に、困っています。 ウイルスバスターのオンラインスキャンを、やってみても、 ウイルスの感染は、0件です。 よろしく、お願い致します。

  • outlookexpress

    こんにちは。outlookexpressでメールの受信をしようと思ってアカウントを設定しました。間違いなくアカウントを設定しているはずなのに送受信を押すとパスワードを入力してくださいと言われます。また、パスワードを入力しても同じことの繰り返しでメールの受信ができません。しかし、そのエラーが出ても送信はできているようなんです。なにか設定に不備があるのでしょうか?また、以前同じアカウントでやった時は問題なく送受信ができました。よきアドバイスお願いします。

  • OutlookExpressのエラー

    OutlookExpressのエラー 送受信をやるとタスクが表示されません。 以前は表示されていたのですが、今はされません。 設定で、できるのでしょうか? 送受信自体は、完遂してます。

  • 「要求されたタスクを処理中にエラーがしました」

    メール送信時に「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」と表示が出て、詳細を開くと、状態の欄に「警告」とマークがついています。 OSはwindowsXPで、メールはOutlookExpressを使用しています。 最近、メールを送る際に「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」と表示が出て、詳細を開くと、状態の欄に「警告」とマークがついています。 そのメールが、送信済みトレイではなく送信トレイに残ってしまいますが、相手に確認すると問題なく届いています。気づかずに送受信を押してしまうとその都度送られてしまうので、一度送信を押し、(エラーメッセージが出て)下書きに移すようにしています。 原因を押してていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • windowsメールで送受信するとエラー番号゛0x80004005゛が出る

    vistaのWindowsメールで送受信ができず、エラーが発生して困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 エラー「不明なエラーが発生しました。 アカウント: '********', サーバー: '********', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 タスク「新着メッセージ:新着25(344KB)、合計25(344KB)」 ウィルスソフトはSourceNextウィルスセキュリティzeroを使用していますが、 すべての機能を無効にしても改善しません。 また送受信するたびに、迷惑メールフォルダに差出人:SPAM-ADMIN 件名:SPAM REPORTというメールが増えます。 受信トレイの右側には“(13)”と青文字が出ていますが、受信トレイをクリックしてもメールは1つも表示されません。 DELLに問い合わせたら、「プロバイダにメール設定を確認して」と言われ、 プロバイダ(catv)に問い合わせたら、「設定に問題ない。ソフトに問題があるのでは」とのこと

  • outlookexpressの使い勝手

    outlookexpressでメールを眺めいてるときに届いたメールは、 受信トレイ(1) のように表示されますか? ためしに携帯から送ってみたのですが、そういう状態にはなりませんでした。 一度終了して立ち上げた際、受信中がしばらく続いてから表示されました。 これが正常な状態であった場合、outlookexpressを使用している人は新着メールをどのように確認しているのでしょうか?

  • OutlookExpress6メールデータ

    Outlookexpress6を使用しています。 現状で、メールアカウントが二つ登録してあります。 そのうちのメールアカウントを一つ削除したいと思っているのですが、そのアカウントで受信したメールなどの情報は受信トレイに残しておきたいと思っています。 メールアカウントを削除しても受信メールなどの情報は消えないでしょうか? 受信メールトレイはひとつしか無く、二つのメールアカウントで共用で使用している状態です。

  • outlookexpressでのこのエラーはどうすれば直るのでしょうか?

    よろしくお願いします。 outlookexpressで下記のようなエラーが出てきたのですが どのようにすればいいのでしょうか? メールを送ろうとすると下記のエラーが出てきます。 メールの受信はできています。 メールのアカウントやパスワード、メールサーバーの名前はあっているのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '○○○(固有の名前です)', サーバー : '○○○○', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • OutlookExpressの受信トレイの受信メールが消える!!

    OutlookExpressVer6を使っています。 OSはWinXP HomeEditionです。 1月14日辺りから、受信トレイに新着メールが受信されなくなりました。 着信している模様はあり、受信トレイが太字になって着信メール数まで表示されるのですが、受信トレイを開いてみると昨年の12月28日以降のメールが全くありません。 受信トレイの他に幾つもフォルダを作成して、ルール付けして受信メールがそれぞれに振り分けられるようになっており、そちらには新着メールが届いています。 同一マシン上のOutlookではOutlookExpressの受信トレイで消えてしまっているメールは見ることができます。 他のマシンのOutlookExpressでも見ることができます。 この奇怪な症状を解決する方法をご存知な方、いらっしゃるでしょうか?