• ベストアンサー

お金を借りる男

女にお金を借りてくる男ってどう思いますか?? その人は好きな人なんですけど、月終わりなんかに携帯がとまってしまうけん2万かしてくれんか??ってこーゆうことをたまにいわれてかしてます。ちゃんと返してはもらっているんですけど、これって普通ですか?? あたしは本当に仲の良い親友とかは困ったときはお互いさまって思ってるから貸してあげたりとかたまにするんですけど、なんか親友の時とは違って、いつもへこみながら貸してしまいます。こんな気持ちになるぐらいだったらかさないほうがいいんですかね??それとも普通の事ですか??他の方の意見を聞きたいのでお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.11

こんにちは。 男女限らずですが、そもそも異性の(しかも友達)に借りることは普通しませんよね。 女が男に借りる・・・でも、やはり良い顔なんてされませんからね。 恋人に1000円借りる・・とかなら分かりますけどね。 同性同士の昔からの親友とかならまた違ってくるとは思います。 本当に困っているのなら、家族なり親友なりに借りると思いますので、質問者さんと彼との関係くらいでは?貸し借りはありえないんではないでしょうか。 返す気が本当にあるのなら、家族・親友とかに借りるのが普通かなとは思います。(そもそも借りることが珍しいとは思いますけど) だんだんと返さなくなってきてしまうんじゃないかな・・・と。 要するに、「言えば貸してくれる都合の良い女」として見られているかもしれません。  男の意見ですけど、そもそも好きな女性に(しかも付き合う前に)数万円借りるなんてことはまず有り得ないことだと思いますよ。 質問者さんだって、付き合ってもいない(もちろん付き合っていても)自分の好きな人に数万円ものお金なんて借りれませんよね?  額は問題ではありませんが、例え借りても小銭とか千円位でしょう。 ちょっと、彼の行動からは質問者さんを利用しているのではないかなという印象を持ちます。 やはり、お金というのは範囲内で使わないといけません。 ここで甘やかすと、どんどん調子に乗ってくることになると思いますので、次からは一切貸さないようにしましょうね。 話し合うことより、とにかくお金を貸さないことです。 返してもらっている「今」で、もうお金の貸し借りは終わりにしましょう。  それが、一番良いと思いますよ。 お金を貸さなくなった時に相手がどういう行動に出るか・・・で、相手の気持ちも分かると思いますよ。

uimir12345
質問者

お礼

たくさん回答してもらってありがとうございます(><) 都合のいい女はいやです。たとえちゃんと返してもらっていてもやっぱりおかしいですよね??これが毎月とかになったらいやです。 もうかさないことにします。範囲内で使うようちゃんといってみます!!本当にありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.17

私なら消費者金融を紹介します。 >こんな気持ちになるぐらいだったらかさないほうがいいんですかね?? その通りです。 >それとも普通の事ですか?? 友達に金を貸して凹むことがですか?普通です。 それとも金を借りる男友達がですか?異常です。 そんなにカツカツでよく平気で居られるなぁと感心しますが。 一回痛い目にあってもらったほうが良いでしょう。

uimir12345
質問者

お礼

そうですよね。。頭の中がすっきりしました!! ありがとうございました!!

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.16

貸し借りを普通とする環境の人もいるかもしれませんが、女性に借りる…良い気分はしませんよね。 金銭の安易な貸し借りは嫌いです。 貸すことによって相手を堕落させます。 本当に携帯が止まるなら止まれば良いのです。それがその人の行動の結果です。 長く付き合いたい友達であればこそへこんでしまうような貸し借りはしません。 礼儀と、信頼を築きたい気持ちからです。 恋人であってもそのように伝えています。 嫌な気持ちであれば貸す必要はゼロなのでは?

uimir12345
質問者

お礼

これからはかさないことにします。誰かが貸してくれるから甘えた生活になってしまうんですよね。。。 ありがとうございました!!

noname#115308
noname#115308
回答No.15

まず、 その人はあなたの恋人?? お付き合いしてる人なのかな?? 女性にお金借りたりして、そのオトコの人は恥ずかしくないのですかねぇ?? 普通の男の人は女性にお金借りたりなんて絶対しないと思うけどな。 携帯代??なんか変な感じですね。 ためしに今度、あなたから借りてみたら? うそでも、 「母親の入院費20万かして」くらいがいいよ。 なんていうか、きいてみたいものですね。

uimir12345
質問者

お礼

携帯代っってゆうのは本当なんですよ。払い忘れで携帯とまったことがあって。 普通は恥ずかしいもんですか??なるほどです!! 回答ありがとうございました!!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.14

女に出来なく、肉親以外に平気で金をせびる男はだめでしょう、おそらくあなた以外にも平気で金を借りていますよ。 大体、携帯料金程度に事欠くような為体です、こういうのは、自分で管理すればよいし、金がなければ使わないくらいの判断も出来ないのですから、将来を考えたら、お先真っ暗でしょう。 「本当の友人が本当に困っていたら、金を貸すのは当然」ですが、こういうのは困ったとは言いません、甘えている、というより、あなたを舐めているだけですよ。 まあ、そんなのでも友人だと思うのはご自由にですが、友人以上になると将来は大変でしょうね。

uimir12345
質問者

お礼

たぶん他にもかりているようなきがします。。 回答ありがとうございました(><)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.13

>その人は好きな人なんですけど 相手はどう見てるのかな? >それとも普通の事? 相手を好きだと思う気持ちで「困ってるなら使って」と言えるなら貸せばいいと思いますよ。 でも凹みで貸すならやめたら? 異性間でも、貸す事&借りる事に同意があるのなら貸し借りはあると思いますよ。

uimir12345
質問者

お礼

貸すのはやめることにしますっ!! ありがとうございました!!

  • demi0
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.12

こんにちは。 それはよくないですよ~。 普通、他人にお金なんて借りられません。 割り勘にする時にたまたま細かいものがなくて、また次会う時でいいよ~ ってなノリなら分かりますが、 携帯代が月末に必要なことは前もって分かってることだし 電話、ガス、電気、水道などの公共料金の支払いに困る社会人なんてとても信用できません。 (計画性無さすぎ!!) もしかして学生さんですか? それなら2万も携帯に使うなんて分不相応です。 親友にお金を貸すにしても、こんな理由ならダメです。 あらかじめ分かってる携帯代で女にお金を借りる男なんてなおさらダメ(>_<) 金額の大小や返ってくるかどうかより、こういうことを頼めてしまう性分が気にかかりますね。

uimir12345
質問者

お礼

そうですよね!!普通はつき始めにちゃんと払うお金のぶんだけはのけとくもんですよね!!仕事してる人なんですけど、お金が安定している仕事じゃないんです。 ありがとうございました!!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

男女関係なく「貸した金は返ってこない」と考えといたほうが良いですよ。「あげる」って感じですかね。 そうしておくと、多額の借金なんか怖くてとても貸す気にならなくなります。 ずるずると、貸してあげることもなくなります。 金の切れ目が、縁の切れ目、なんて言いますけど、本当ですよ!。 大事な友達とは借款関係を結んではいけません!。

uimir12345
質問者

お礼

はいっっ!!まったくそのとおりです!! ありがとうございました!!

回答No.9

>これって普通ですか?? 私は普通じゃないと思います(汗) >携帯がとまってしまうけん2万かしてくれんか?? これって金銭管理能力がないって事ですよね?自分の収入に見合った¥の使い方ができていないと思ってしまいます。 >その人は好きな人なんですけど、 もし、uimir12345さんがこのまま彼とお付き合いするようになったとしたら・・・ 想像するだけで恐ろしいです (((( ;゜д゜))) ¥の切れ目は縁の切れ目とも言いますから 現段階で¥を貸すのをやめてしまったらどうでしょうか? 万が一、彼が今の付き合いよりも離れてしまったならばそれまでの男と言う事です。(冷たい言い方ですみません) それでも普通に連絡を取り合ったりそれ以上の関係になるのでしたら 問題ないのではないでしょうか? ただ、uimir12345さんがしっかり財布のヒモを握らなければ大惨事にもなりかねないと思いますが・・・ 何にせよ金銭絡みのトラブルにならないよう気を付けて下さいね。

uimir12345
質問者

お礼

そうですよね。。ありがとうございます!! 金銭がらみはこわいですもんね。。

  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.8

女にお金を借りにくる男が普通とは思いませんが…。 惚れた弱みなのか、慈悲深いのか、お金を貸してしまう女性はいますよね。 へこんでいらっしゃる理由は「利用されているかも」という不安からでしょうか? それとも「好きな人がお金にだらしない」ことでしょうか? 自分の収入と支出くらい考えてお金を使ってほしいですよね。 そんなにお金にだらしないなら将来が不安ですよ…。 彼は質問者さまが貸してくれるから甘えているのでしょう。 また借りにくるようだったら「今月は私もピンチなの」って言って断っては? 彼にとっても質問者さまにとっても、お金の貸し借りが頻繁にあるのは良いことだとは思えません。

uimir12345
質問者

お礼

お金にだらしないってことがいやなんです。。しかもあたしより年上なんでもちょっとしかりしてほしいんです。。 回答ありがとうございました!!

  • huntra
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

付き合いの深さによると思います。 文章からすると,さほど親しい間柄ではなさそうですが・・・ ただし,男が意中の女性と親しくなる方法として「お金を借りる」という方法がないわけではないと思います。 「お金を借りる」事によって,借りるときと返すときの2回会う事ができる。つまり,彼はあなたと親しくなりたいと思っている可能性もありますね^^

uimir12345
質問者

お礼

プラス思考の考えですね^^ ちょっとすっきりしました笑ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )

  • 男の人はお金が基本

     この歳ごろになって、ようやく気が付きました。  結局、男の人って性格が悪ければ別だけど、お金があってナンボなのかなって。  こう思うようになったのは、  大変だろうとお金の工面をしてあげるとそのうちに離れていく(気持ちが離れる?)、  性格が良ければいいと思っていたけど、そうではなかったようです。    お金がないからケチになるし、おごりたくもないし(おごられて当然とは思っていません。)、ケチケチした男の人には魅力も感じないし、お金がないのに平気な人もわからない。 低給だとしても、女の人に工面してもらって恥ずかしくないのだろうか?という感じです。  もちろん、女の人でも男の人に媚びておごってもらってばかりもいけないと思うし、そういう人が多いのも事実なので、男の人の事ばかりいえないのですけど・・・  ただ、私が考えついたのは、  「付き合うならお金の余裕のある人」だと思いました。  この考え方、どう思いますか?前は、こういう考えはあまり好きではなく、性格が良ければお金がなくても良いと思っていました。  でも、そうではないと気が付きました。  もちろん、威張っていたり性格が悪いお金持ちは嫌です。  でも、そうではないお金の余裕のある人もたくさんいるはずです。  女性の方の意見も聞きたいです。  よろしくお願いします。  

  • 男友達とのキスが頭から離れません

    私にはかれこれ1年半くらいの付き合いになる 親友と呼べる男友達がいます。私20の彼21です。 お互いの性格も恋愛経験も恋愛観も熟知しています。 現在お互いに恋人はいません。 最近その人と飲みに行ったとき、 寂しさやお酒のせいもあり、ぎゅっと抱きしめあったり ディープキスや、キスマークつけたりをしてしまいました。 今まで彼とはふたりきりで 朝までカラオケに行っても居酒屋に行っても映画館に行っても すごい毎回楽しいけど なにも思わなかったしなにもありませんでした。 恋愛対象としてみてなかっただけに 少しやってしまった感があります。たぶんむこうもそう思っています。 でも、寂しいからってよくないよね とお互いわかってて呟きつつも 私が やっぱりよくないかな? と聞くと 彼は いいんじゃない?と返す始末 事後普通にいつもどおりーくだらないラインを続けつつも 好きってなんだろうね とか どうしたらいいかわかんない とか 本気と冗談の間でお互いおんなじこと言ってます 別になんもなかったことにしたとしても お互い赤裸々すぎる関係故にこの仲の良さは壊れません そこに困っているのではなく、事があってから3日経った今も あいつの寂しそうだけど真剣で愛おしくなるあの表情と、 唇の感触、首筋にキスされたときの感触、後ろからぎゅっとされたときの あの感覚が頭から離れなくて困っているのです。 いつものくだらない彼とは違うギャップにやられてしまったのです。 これはもしや私は彼のことを好きになってしまったのでしょうか それともいっときのどきどきなのでしょうか そして彼はいっつも私のわがままな付き合いに のってくれます(朝イチで仕事前に映画一緒に見に行ってくれたり (深夜から飲みに付き合ってくれたり 夜中の3時くらいまで ラインにつきあってくれたり)なので、 彼は私のことを大切には思ってくれてると思います でもいままで女としてはみていなかったはずなので 彼もこれを気に私を女として見てきたとゆうことでしょうか 自分の気持ちがわからないけど これがもし本当の気持ちなら成就させたいきもちがあります。 自分の気持ちと彼の気持ちを確かめたいです けど、いざまたふたりで逢おうと誘うのもなんかできなくて 客観的にみた私たちは一体どうゆう関係でしょうか? 自然に気持ちを確かめ合うにはどう動けばいいでしょうか? 別に男経験がないわけでなく今までにない 親友すぎる男の子への大きなドキドキに若干パニクってます笑 どうか、お助けくださいっ。

  • 親友のお父さんに「お金を貸してほしい」と頼まれました

    15年来の親友のお父さんに「お金を貸してほしい」と言われました。 理由は、娘(私の親友)がブランド物や化粧品を買いすぎて、首が回らないから援助をしたいと言っています。 私と親友はもちろん今でも付き合いがあり、頻繁にあったりしていますが、友人からはその様な相談をまったく受けていません。 一緒に食事に行けば、気前よくおごってくれたり、買い物に一緒に行っても洋服を買ったりしています。 (とても友人はお金に困っている様には思えませんし、首がまわらなくなるほど買ってもいません。) もしかして、私に言いづらくて普通の様に振る舞っているのかもとも思いましたが・・・。 親友ですので、お互いの家族の話も良く話します。 親友は、自分の父親の事を「浮気はするし、お金にもとてもルーズで欲しい物があれば借金しても買わないと気が済まない最低な人。」と良く言っています。 私には、父親が娘の名をかりて「お金を貸して欲しい」と言っている様にしか思えません。 家族ぐるみのおつき合いをしているので、友人の父親からはほぼ毎日、携帯へ電話が掛かって来ます。(お金を貸してほしいと言う用件) 携帯を着信拒否にすればいいだけの話ですが、本当に大好きな友達の親ですので、それも出来ません。 誰にも言えないので誰かに聞いて欲しくて質問したのかもしれません。 感想・意見など聞かせて貰えたらありがたいです。 私(29才)親友(29才)親友の父(55~58才)です。

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。

  • よく遊ぶ男友達から、お金を貸してと・・・。

    約1年くらい、よく遊ぶほうの男友達がいます。その人は三十代前半でバツ1の人です。でも見かけは若いほうなんですが、最近会った時に『お金貸して?』って言われました。しかし、いつも冗談を言う人なので、『いくら?』と冗談で聞いたら『十万円』って言われて、『無理だー笑』と言い返しましたが。 また、次に会った時に二回目で、お金貸してと言われ、即、『嫌だよ。』と言い返しました。そしたら、『俺に対しては、信用あるだろ?。ちゃんと返すし、利子を付けるから!』と目を大きくして言ってきました。 この男友達の考えてることはなんでしょうか?。私は利用されているのでしょうか?。都合のいい女と思われているんでしょうか?。と思っています。 お金に困っているのは、無駄遣いじゃないかなと見えるのですが・・・。友達が困っているようなので、お金は貸してあげれたらいいものの、あとでトラブルの元とかになってしまうので貸さないほうがいい?と思いますが。。 みなさんの客観的な意見やアドバイスをお願いします。

  • 男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

    とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。 私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。 そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。 本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。 つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。 男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、 男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。 とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。 返信がきて、内容が… '〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)' と・・・ 男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣) 男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに… 多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。 そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に… 好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。 でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。 私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ… もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ… それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。 と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。 本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。 アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

  • 男同士の友情について。男友達の彼女に嫉妬する?

    男同士の友情について質問です。 私(女性です)自身、友達がほとんどいないので友情についてよくわからないし、 まして男性の友情に関してはさっぱりわからないんです。教えてください。 私の彼には高校時代からの長い付き合いの親友がいます。 その親友は彼女である私に嫉妬するんです。 彼もその親友も50代で結婚歴もあり、その親友には子供もいて社会的にも立派な大人です。 例えば3人で話をしているとき、私と彼が仲良いところを見せたり、性的な会話に発展していったりすると 「仲いいねー」みたいなリアクションが全くなく、突然トイレにいったり話の腰を折ったり、あからさまに嫌悪感を示します。 その親友が彼女といて4人で話してるときはそういうのがないんですが。 もしかしてこの人「バイ」か「ゲイ」で彼のことを愛してるんじゃないかって思ったりすることがあります。。 長年の親友がいる男性の方々、男友達と仲のよい彼女に嫉妬することありますか? 些細なことでも構いませんのでご意見、ご回答お待ちしています。 本当にわからないんです。

  • お金を払わない男

    仲のいい後輩の悩みなのですがどう答えるのが良いかわからず皆さんに意見を聞いてみようと思いました。。 付き合って4年ほど経つ20歳のカップルがいます。 男はバイト(来年から就職予定は決まっている)。女は学生でバイトをし、彼女が今年から東京の大学に行った関係で、今年から遠距離恋愛中です。 彼女は男に会いたくて地元に毎月のように帰ってきているのですが、男は迎えにいったらガソリン代を払ってくれだの、何か食べに行けばお金払ってという始末。女の子は好きだからと払いますが、男の方は最近では誕生日やクリスマスのイベントにもプレゼントも用意しなくなったらしく・・不満がたまっているようです。 「金銭面を私に頼らず、ちゃんと自立してくれ」って彼女は話しをしてるらしいのですが、そういうと、「別に会いに来なくても良い」とか「迎えに来いとかいうな」、「食べに行きたい」とかいうなと平気でそんなこと言います。浮気も2度ほどしているようです。 私は彼女の方にもう別れた方がいいよっていうんですが、喧嘩すると結局元に戻るのです。 こういう男にはどうしてやるのが一番ガツンと堪えるのか!どなたかアドバイスお願いします!