• ベストアンサー

お金を借りる男

女にお金を借りてくる男ってどう思いますか?? その人は好きな人なんですけど、月終わりなんかに携帯がとまってしまうけん2万かしてくれんか??ってこーゆうことをたまにいわれてかしてます。ちゃんと返してはもらっているんですけど、これって普通ですか?? あたしは本当に仲の良い親友とかは困ったときはお互いさまって思ってるから貸してあげたりとかたまにするんですけど、なんか親友の時とは違って、いつもへこみながら貸してしまいます。こんな気持ちになるぐらいだったらかさないほうがいいんですかね??それとも普通の事ですか??他の方の意見を聞きたいのでお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.11

こんにちは。 男女限らずですが、そもそも異性の(しかも友達)に借りることは普通しませんよね。 女が男に借りる・・・でも、やはり良い顔なんてされませんからね。 恋人に1000円借りる・・とかなら分かりますけどね。 同性同士の昔からの親友とかならまた違ってくるとは思います。 本当に困っているのなら、家族なり親友なりに借りると思いますので、質問者さんと彼との関係くらいでは?貸し借りはありえないんではないでしょうか。 返す気が本当にあるのなら、家族・親友とかに借りるのが普通かなとは思います。(そもそも借りることが珍しいとは思いますけど) だんだんと返さなくなってきてしまうんじゃないかな・・・と。 要するに、「言えば貸してくれる都合の良い女」として見られているかもしれません。  男の意見ですけど、そもそも好きな女性に(しかも付き合う前に)数万円借りるなんてことはまず有り得ないことだと思いますよ。 質問者さんだって、付き合ってもいない(もちろん付き合っていても)自分の好きな人に数万円ものお金なんて借りれませんよね?  額は問題ではありませんが、例え借りても小銭とか千円位でしょう。 ちょっと、彼の行動からは質問者さんを利用しているのではないかなという印象を持ちます。 やはり、お金というのは範囲内で使わないといけません。 ここで甘やかすと、どんどん調子に乗ってくることになると思いますので、次からは一切貸さないようにしましょうね。 話し合うことより、とにかくお金を貸さないことです。 返してもらっている「今」で、もうお金の貸し借りは終わりにしましょう。  それが、一番良いと思いますよ。 お金を貸さなくなった時に相手がどういう行動に出るか・・・で、相手の気持ちも分かると思いますよ。

uimir12345
質問者

お礼

たくさん回答してもらってありがとうございます(><) 都合のいい女はいやです。たとえちゃんと返してもらっていてもやっぱりおかしいですよね??これが毎月とかになったらいやです。 もうかさないことにします。範囲内で使うようちゃんといってみます!!本当にありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.17

私なら消費者金融を紹介します。 >こんな気持ちになるぐらいだったらかさないほうがいいんですかね?? その通りです。 >それとも普通の事ですか?? 友達に金を貸して凹むことがですか?普通です。 それとも金を借りる男友達がですか?異常です。 そんなにカツカツでよく平気で居られるなぁと感心しますが。 一回痛い目にあってもらったほうが良いでしょう。

uimir12345
質問者

お礼

そうですよね。。頭の中がすっきりしました!! ありがとうございました!!

• bird92
回答No.16

貸し借りを普通とする環境の人もいるかもしれませんが、女性に借りる…良い気分はしませんよね。 金銭の安易な貸し借りは嫌いです。 貸すことによって相手を堕落させます。 本当に携帯が止まるなら止まれば良いのです。それがその人の行動の結果です。 長く付き合いたい友達であればこそへこんでしまうような貸し借りはしません。 礼儀と、信頼を築きたい気持ちからです。 恋人であってもそのように伝えています。 嫌な気持ちであれば貸す必要はゼロなのでは?

uimir12345
質問者

お礼

これからはかさないことにします。誰かが貸してくれるから甘えた生活になってしまうんですよね。。。 ありがとうございました!!

noname#115308
noname#115308
回答No.15

まず、 その人はあなたの恋人?? お付き合いしてる人なのかな?? 女性にお金借りたりして、そのオトコの人は恥ずかしくないのですかねぇ?? 普通の男の人は女性にお金借りたりなんて絶対しないと思うけどな。 携帯代??なんか変な感じですね。 ためしに今度、あなたから借りてみたら? うそでも、 「母親の入院費20万かして」くらいがいいよ。 なんていうか、きいてみたいものですね。

uimir12345
質問者

お礼

携帯代っってゆうのは本当なんですよ。払い忘れで携帯とまったことがあって。 普通は恥ずかしいもんですか??なるほどです!! 回答ありがとうございました!!

• ultraCS
回答No.14

女に出来なく、肉親以外に平気で金をせびる男はだめでしょう、おそらくあなた以外にも平気で金を借りていますよ。 大体、携帯料金程度に事欠くような為体です、こういうのは、自分で管理すればよいし、金がなければ使わないくらいの判断も出来ないのですから、将来を考えたら、お先真っ暗でしょう。 「本当の友人が本当に困っていたら、金を貸すのは当然」ですが、こういうのは困ったとは言いません、甘えている、というより、あなたを舐めているだけですよ。 まあ、そんなのでも友人だと思うのはご自由にですが、友人以上になると将来は大変でしょうね。

uimir12345
質問者

お礼

たぶん他にもかりているようなきがします。。 回答ありがとうございました(><)

• venus2367
回答No.13

>その人は好きな人なんですけど 相手はどう見てるのかな? >それとも普通の事? 相手を好きだと思う気持ちで「困ってるなら使って」と言えるなら貸せばいいと思いますよ。 でも凹みで貸すならやめたら? 異性間でも、貸す事&借りる事に同意があるのなら貸し借りはあると思いますよ。

uimir12345
質問者

お礼

貸すのはやめることにしますっ!! ありがとうございました!!

• demi0
回答No.12

こんにちは。 それはよくないですよ~。 普通、他人にお金なんて借りられません。 割り勘にする時にたまたま細かいものがなくて、また次会う時でいいよ~ ってなノリなら分かりますが、 携帯代が月末に必要なことは前もって分かってることだし 電話、ガス、電気、水道などの公共料金の支払いに困る社会人なんてとても信用できません。 (計画性無さすぎ!!) もしかして学生さんですか? それなら2万も携帯に使うなんて分不相応です。 親友にお金を貸すにしても、こんな理由ならダメです。 あらかじめ分かってる携帯代で女にお金を借りる男なんてなおさらダメ(>_<) 金額の大小や返ってくるかどうかより、こういうことを頼めてしまう性分が気にかかりますね。

uimir12345
質問者

お礼

そうですよね!!普通はつき始めにちゃんと払うお金のぶんだけはのけとくもんですよね!!仕事してる人なんですけど、お金が安定している仕事じゃないんです。 ありがとうございました!!

• tomban
回答No.10

男女関係なく「貸した金は返ってこない」と考えといたほうが良いですよ。「あげる」って感じですかね。 そうしておくと、多額の借金なんか怖くてとても貸す気にならなくなります。 ずるずると、貸してあげることもなくなります。 金の切れ目が、縁の切れ目、なんて言いますけど、本当ですよ!。 大事な友達とは借款関係を結んではいけません!。

uimir12345
質問者

お礼

はいっっ!!まったくそのとおりです!! ありがとうございました!!

回答No.9

>これって普通ですか?? 私は普通じゃないと思います(汗) >携帯がとまってしまうけん2万かしてくれんか?? これって金銭管理能力がないって事ですよね?自分の収入に見合った¥の使い方ができていないと思ってしまいます。 >その人は好きな人なんですけど、 もし、uimir12345さんがこのまま彼とお付き合いするようになったとしたら・・・ 想像するだけで恐ろしいです (((( ;゜д゜))) ¥の切れ目は縁の切れ目とも言いますから 現段階で¥を貸すのをやめてしまったらどうでしょうか? 万が一、彼が今の付き合いよりも離れてしまったならばそれまでの男と言う事です。(冷たい言い方ですみません) それでも普通に連絡を取り合ったりそれ以上の関係になるのでしたら 問題ないのではないでしょうか? ただ、uimir12345さんがしっかり財布のヒモを握らなければ大惨事にもなりかねないと思いますが・・・ 何にせよ金銭絡みのトラブルにならないよう気を付けて下さいね。

uimir12345
質問者

お礼

そうですよね。。ありがとうございます!! 金銭がらみはこわいですもんね。。

• esugarpp
回答No.8

女にお金を借りにくる男が普通とは思いませんが…。 惚れた弱みなのか、慈悲深いのか、お金を貸してしまう女性はいますよね。 へこんでいらっしゃる理由は「利用されているかも」という不安からでしょうか? それとも「好きな人がお金にだらしない」ことでしょうか? 自分の収入と支出くらい考えてお金を使ってほしいですよね。 そんなにお金にだらしないなら将来が不安ですよ…。 彼は質問者さまが貸してくれるから甘えているのでしょう。 また借りにくるようだったら「今月は私もピンチなの」って言って断っては? 彼にとっても質問者さまにとっても、お金の貸し借りが頻繁にあるのは良いことだとは思えません。

uimir12345
質問者

お礼

お金にだらしないってことがいやなんです。。しかもあたしより年上なんでもちょっとしかりしてほしいんです。。 回答ありがとうございました!!

• huntra
回答No.7

付き合いの深さによると思います。 文章からすると,さほど親しい間柄ではなさそうですが・・・ ただし,男が意中の女性と親しくなる方法として「お金を借りる」という方法がないわけではないと思います。 「お金を借りる」事によって,借りるときと返すときの2回会う事ができる。つまり,彼はあなたと親しくなりたいと思っている可能性もありますね^^

uimir12345
質問者

お礼

プラス思考の考えですね^^ ちょっとすっきりしました笑ありがとうございます!!