• 締切済み

社員旅行の行き先について

4月に社員旅行を予定しています。希望条件がありすぎて行き先が決まりません。新潟県上越地方発・移動は電車・1日目ゴルフ組と観光組・2日目全員で観光(逆あり)・その土地の名物食事・あれば温泉とわがまま言い放題です。駅からレンターカー・観光タクシー利用なども考えています。予算は、観光組で5万弱です。昨年は東京方面へ行きました。計画しようにも見当がつかず進みません。○県ならとか、具体的に地名をアドバイスしていただけたら助かります。総勢15名です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.3

長野県松本辺りはいかがですか?温泉は浅間温泉、観光は松本城や安曇野等盛りだくさんです。ゴルフもできますね。アクセスは(直江津発と仮定すると)信越本線で長野⇒篠ノ井線と乗り換え1回ですし、長野からはワイドビューしなのに乗れば、時間短縮できます。4月ですとうまくすると花見もできるかも…

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/kankou
kizawa
質問者

お礼

松本方面ですとR148利用で2時間弱で行けます。なんせ建設土木業関係人で、朝からお酒がお供します。よって車だと運転手と言う犠牲者が出るため電車移動がベスト!電車乗継時間等良ければ、春の安曇野はステキですね。ありがとうございました。

回答No.2

長野県佐久辺りか栃木県那須辺りは如何でしょうか? ゴルフパック(宿泊付)は結構有りますよ~

kizawa
質問者

お礼

ゴルフパック利用はいいですね。旅行社のパンフレットは、来年早々の春企画にならないと出ないと言うので、待ってみます。佐久と言えば軽井沢が近いですね、私はそちらが気になりますが。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

とりあえず、幹事がラク・・・ということだけ考えれば。 山中なり芦原温泉で、昼間は芝政に案内しておくとか。 バスでも特急でも、アプローチはかなりラクです。 このセット、大阪から社員旅行でよく使いますよ。

参考URL:
http://www.shibamasa.com/
kizawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら一昨年山中温泉泊で金沢観光で行ってきました。良かったの声も多かったので、再度提案してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 旅行に行くことになったのですが・・

    3月1日、新潟の実家に帰り、 彼女と車で少し遠出してドライブに行くことになったのですが あまり旅行などをする時間がなかったもので 知識が全くありません; ホテルの予約等もできておらず、困ってます×_× 私の実家が、新潟県上越市なのですが、 そこから、3時間ほどで行ける範囲で オススメの観光スポットなどありますでしょうか? 彼女の体が弱く、スキー等のスポーツができず、 できればあまり寒くない場所を探しています。 よければ、知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 月岡温泉周辺の観光?

    11月下旬に男女の中高年グループで新潟県の月岡温泉(1泊)に旅行します。8人乗りのレンターカーで行きます。 お勧めの観光スポット、昼食場所を教えてください。

  • 新潟旅行について

    潟旅行のアドバイスをお願いします。 8月17日、18日に母(50代)と新潟旅行します。 ○行き…新潟空港 9時30分着 ○帰り…新潟駅 22時発(夜行バス) ○宿泊…佐渡「吉田家」※変更しても構いません ○2日目…定期観光バスで佐渡(小木方面)観光(両津港発着 8時30分~17時40分) ○レンタカーは使いません ○移動手段はできるだけ安く(ジェットフォイルよりはカーフェリー、バスよりはタクシー) 以上のように考えています。 Q1. 1日目は新潟、佐渡どちらでどのように過ごすのがおススメですか?(観光・お土産屋めぐりなど) 観光は一ヶ所だけでも結構です。 Q2. 2日目に、両津港からバスに乗るには新潟(新潟駅)での宿泊では無謀でしょうか? Q3. 新潟港21時着で、22時のバスに乗るのは難しいでしょうか?

  • 新潟県から宮城へ

    新潟県から宮城県に行くので 一番簡単な交通手段はなんでしょうか? 私は中越地方なので上越新幹線しかありません やはり、新幹線だと一度東京にいってから宮城県方面に乗り換えることになりますか? 夜行バスだと いったん新潟市にいかなくてはならないのでしょうか…… 教えてください(>_<) ちなみに私は車を持っていません

  • 伊豆旅行のおすすめプラン

    29歳男性です。三月末に彼女と二人で一泊旅行をすることになり、行き先を伊豆方面で検討中です。伊豆といっても広そうですし一泊しかないので行ける場所も限られると思うのでおすすめのスポットや名物料理、観光プランなどがあれば教えていただきたいです。大阪からむかいます。交通手段は鉄道です。予算の上限は決めていないのでとにかくおすすめなものを教えていただきたいです。二人とも初めての伊豆旅行です。できれば温泉には入りたいなと思っています。よろしくお願いします!

  • この行き先は、どこか想像が付きますか?

    ある旅行会社のミステリーです。 出発は東京 日帰りです。時期はGW (1)ギネス認定!世界一の○○観光 (2)日本一の○○を車窓から (3)日本一の生産地・○○畑へ (4)消費量日本一の県で本場の○○狩り (5)招福!?日本一の○○見物 5つのお楽しみ (1)あま~い果実○○狩り・園内食べ放題 (2)貴重な体験!名産○○摘み&お料理教室 (3)お昼は大好評の名物駅弁 (4)初夏の花・美しい○○観賞 (5)○○港のそばで○○まつり開催中 想像が付く方教えてください。

  • 新潟の回転寿司

    埼玉から金沢方面への旅行の途中、新潟にも寄って観光していこうと考えています。回転寿司がおいしいと良く聞くのですが、こちらの過去の質問では「海鮮日本海」というところがあがっているようですね。上越ICあたりで高速を降りる予定なのですが、ありがたいことに上越市内にもあるようです。ただ、HPなどないようで、お店がどこにあるのかわかりません。ご存知の方、是非場所を教えてください!よろしくお願いいたします。もし他のお店でおいしいお寿司が食べられるところがありましたら是非ご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • 湘南地域?でおいしい天丼が食べれるお店教えて下さい

    明日、関西から親戚が遊びに来ます。 だいの天丼好きで、湘南辺りの観光を兼ねて昼食に「天丼のおいしいお店」に連れて行って欲しいと言われましたが・・・味にうるさいので、全く見当がつかず困っています。 行先はまだ検討中ですが、小田原方面か江の島方面へと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢の観光について質問です。

    軽井沢の観光について質問です。 再来週、軽井沢旅行を計画しています。 新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。 ・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。 ・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。 ・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。 ・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。 よろしくお願いします。

  • 11月に祖父母と旅行☆行き先に悩んでます。

    11月下旬に2泊3日の予定で、祖父母と3人で旅行に行きます。行き先候補は3つ挙がっていますが、どこにするか悩んでいます。 1.雲仙・小浜温泉 2.高千穂 3.京都(嵐山) 条件や状況はというと、 ・祖父母は福岡県北九州市小倉に在住(駅からは近いです。) ・私自身は大阪府に在住 ・交通手段は公共交通機関とタクシー(祖父は足が悪いで長時間歩けません)レンタカーは予定していません。 ・祖父はカメラが趣味なので、風景が美しい場所 ・11月下旬ということで紅葉のキレイな場所 ・祖父母は20年前ほどですが、雲仙と高千穂には行ったことがあります。私はどれも行ったことがありません。 ・2年前に京都の南禅寺に行ったのですが、紅葉がキレイですごく好評でした。(京都市内を半日観光しました。) ・祖父母の希望は、どこでも構わないそうです。雲仙や高千穂も行ったのは何十年も前なので、景色も変わっているだろうしっと言ってました。 すごく元気なのですが、やはり老体なので移動時間は短い方が楽なのかなぁっと考えています。 すごく条件が多いのですが、みなさんの意見をお願いします。