• ベストアンサー

ピンクフロイドのリック・ライトソロアルバムは?

pirorikinの回答

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.1

Rick WrightのSoloは、 1.Wet Dream 2.Identity 3.Broken China の3枚出てます。 但し、2のIdentityはDave Harrisという人と組んだBand(というかUnit?)の"Zee"名義です。 御質問のやつはたぶんこのZeeのやつだと思いますが、確かCD化はされていないハズです。 探すとすれば、LPになるでしょうが、残念ながら私は見かけたこと無いですね。 でもこの"Identity"はR.Wright本人も「失敗作だった」と語っているようで、駄作かと思われます。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が探してたのは、3枚目のBroken Chinaです。 2枚目は存在すら知らなかったので、貴重な情報でした。 ピンクフロイドは中学生の頃からのファンで、ほとんどのアルバムは 聴いています。またデヴィッド・ギルモアも好きです。 また、リック・ライトのソロ1枚目がとても好きで、 3枚目のアルバムをCDショップで見たときに、買えば良かったと 後悔しています。タワレコでは廃盤になったと聞いています。 もし、見かけましたら、また情報お願いします。

関連するQ&A

  • リック・ウェイクマンのCDタイトル

    「Yes」というバンドにいた(いる?) 「リック・ウェイクマン」という人が、 1991年3月21日に出した CDのアルバム・タイトルを教えて下さい。 コロムビアから発売されていると思うのですが…。 (レコード番号は「QTCY-001017」?) よろしくお願いします。

  • pinkという歌手の・・・

     皆さんのお知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。  最近、某ライブにてpinkという歌手(?)の「Get The Party Started」という曲を聴きました。そこでこのCDを購入したいと思うのですが、この曲が入っているアルバムなどをご存知の方がいらっしゃいましたら(1)ジャケット写真が掲載されているサイト(2)CDのナンバー(国内版or輸入版でも可)(3)廃盤になっているよ!--などの情報を下さい。宜しくお願いします。

  • ピンクフラミンゴってしってますか?洋服のお店なんですが…

    東京のセレクトショップ?ピンクフラミンゴというお店の住所と電話番号が知りたいのですがご存じのかたいらっしゃいますか?

  • ピンクフラミンゴというお店を探しています。

    お友達の女の子が洋服を売っているお店でピンクフラミンゴというショップを探しています。場所をご存知の方がいたら教えてください。

  • 後藤次利のアルバム

    後藤次利のソロアルバム名を忘れて困っています。 わずかな記憶で申し訳ないのですが、「2枚組のアルバム(LP)であったこと」「アルバムタイトルの中に”街”がついていた(気がするような)こと」「か細い声質の女性ボーカルの入った曲が数曲入っていたこと」「収録曲のなかに”ランディング(何とか)”あるいは”ランド(何とか)”という曲があること」です。 もしも、ご存じの方がおられましたならばお教え願えないでしょうか。 それから、そのアルバムはCD化されている、あるいは、かつてCD化されていたという情報もお分かりでしたら、その辺の情報もお待ちしております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • プログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

     今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。 「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。  誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ 大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた 曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、 フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「 尼僧の腕」という曲はありませんでした。  どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

  • CD探しています。

    6年前位に出たCDなんですが、廃盤になっているらしく探しても見当たりません。中古ショップも見ましたが、なかったです。 かなりマイナーなCDなので知っている方も少ないと思います。 「好きよキャプテン!」 「キャプテン パンク セレクション」 というCDを探しています。どちらもオムニバスなのですが、東京都内で見かけた方教えて下さい!! 宜しくお願い致します。  廃盤もしくはインディーズCDを数多く扱っているお店を知っている方も宜しくお願い致します。

  • Eric Clapton

    Eric ClaptonのCDでベストアルバム・ライブアルバムは何枚出ているんでしょうか? タイトルと主な収録曲も教えてください。 廃盤はいいですので!

  • 廃盤のCDを探す良い方法?

    ひょんな事からデキシージャズのトランペット奏者で「杉村彰」を知りました。 CDで1993年に「サムシング・ウォーム」、1999年に「キャンディー」というアルバムを出しているようですが、私がネットで調べる限りでは何処も既に廃盤で在庫切れです。 「ここに連絡すれば入手できますよ」のような情報をしりませんか。

  • Screwl StewというバンドのCD

    ジャンルはパンクに属すると思うのですが、このバンドのCDアルバムを探しています。 一度オークションに出品されたことがあるらしいのですがその時はかなり高額になり手が出せませんでした。 このバンドに関して知っているのは、すでに解散しているカナダのバンドで、もちろんCDは廃盤、ということ・・・。 でも彼氏の誕生日にもし手に入れば手に入れたいと思っています。 とりあえず中古CD屋を、時間が許す限りまわろうと思うのですが、中古CDショップでパンクやメロコアに強い店があったら教えてください。 東京都内もしくは神奈川、いっても埼玉千葉の東京寄りでお願いします。 1月中旬には探す旅に出たいのです。 もちろんオークションで見た、このサイトで見たなど情報ありましたらお待ちしています。 お願いします!!!!!!