• ベストアンサー

ムービーの映像を印刷するには?

ムービーメーカーで作成した映像(写真を取り込んでつなげたもの)をCDーRにコピーしたものをもらいました。その中の画像を印刷することはできませんか?適切な質問かどうかが分からないのですが…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xkai2
  • ベストアンサー率100% (22/22)
回答No.1

画像の印刷はできますか?Windowsなら画像の右クリックメニューや、画像を開くデフォルトのアプリに印刷メニューがあると思いますので、画像の印刷の説明は省略し、動画から画像に変換する方法をお教え致します。 ムービーメーカーで作成されたということはおそらくWMVファイルだと思います。以下の方法で動画を画像に変換できます。 http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_jpg.html しかし、この方法では任意の位置の画像のみを変換できず、一部の画像のみを必要とする場合や、ファイルサイズが大きい場合に変換に時間が掛かって不便です。 任意の位置の画像を取り込む方法としては、PCで動画を再生中にプレイヤーを一時停止し、キーボードのPrintScreenキーを押し、ペイントなどの画像編集ソフトを起動して貼り付けて保存する方法があります。ちょっと面倒&画面の不要な部分が取り込まれてしまいますが、画像取り込み機能が付いたプレイヤーや、任意のウィンドウや領域を取り込めるソフトも存在しますので探してみてください。私が使っているのはIrfanView32(http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/)という無料の画像編集ソフトで、このソフトで画像を取り込む場合は、ソフトを起動してメニューのオプション→画面の取り込みからできます。この方法で気を付けることは、オーバーレイ表示をしている場合に動画の部分だけ黒い画像になってしまうことがあります。その対処方法は下記を参照してください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html 最後になってしまいましたが、質問者様もムービーメーカーをお持ちであれば、ムービーメーカーで動画を読み込み、任意の位置で画像に変換できます。方法は下記を参照してください。これが一番いいかもしれませんね。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/learnmore/tipsandtricks/stillpics.mspx

関連するQ&A

  • ムービーメーカーで作った映像をPS2で見る

    ムービーメーカーで作った音の無い映像(ファイル名.WMV)をCDに落として、DVD再生機器(私の家ではPS2)で見たいのですが、どうやったらできるのでしょう? こういうことをするのが初めてなので、検索の仕方がわかりませんでした。 使っているパソコンはNECのLAVIE L  OSはXP 本当は、ムービーメーカーの画像をビデオに撮りたいんです。

  • ムービーメーカーでのムービー発行後の映像が乱れる

    ムービーメーカーで、動画の編集を行いました。 プレビューではきちんと見られる状態でしたので、コンピューターで再生するためにムービーの発行をすると添付画像のように映像がきちんと見られません。 音声はきちんと出ています。 コレはどういう状況で、どうしたら見られるようになるのか教えてください。

  • Windows ムービーメーカープロジェクトで作った映像が再生されません

    Windows ムービーメーカープロジェクトで作られた映像をDVD-Rにやいてもらったんですけど再生できません。 下に写真がでない?みたいなバツ印がついてるのがでてきて右上は黒くて映像がでてきません。文字はでるんですけど。 他のパソコンで作られた映像は見ることができないんでしょうか? 見る方法があれば教えてください!!!!!

  • ムービーメーカー

    (1)ムービーメーカーで作ったプロフィール映像(写真と音楽を貼り付けて作成)はDVDに焼けますか? (2)DVDが焼けるパソコンで普通にDVDに焼けばいいのでしょうか? (3)(焼けるとして)そのDVDは普通のDVDプレーヤーで再生できますか? わからないことだらけのまま、ムービーメーカーでプロフィール映像を作成しています。 詳しい方教えてください。

  • フォトムービーをDVDにしても綺麗に見える方法

    Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDに書き込みTVで見たのですが、画像は悪いし、テキストの文字も綺麗に見えません何故でしょう?DVDにする前のプロジェクトファイル(.wlmp)の画像をパソコンで見ると綺麗いに見えるのですが?なぜなのか全くわかりません?どなたか詳しい方(Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDにしても綺麗に見える方法を教えて下さい。)宜しくお願い致します。 ※私が行った手順は (1)写真をムービーメーカーに取り込みスライドショーの作成 (2)編集したムービーを、ムービーの保存で(高解像度ディスプレイ用・DVDへの書き込み)で保存 (3)保存したファイルをDVD-Rに書き込みました。 (4)出来上がったDVDをTVで再生とPCで再生です。 補足ですが(.Wlmp)ファイルをPS3にコピーしてTVで見ると綺麗に見えます。

  • 映像を止めて印刷したい

    映像(拡張子VOB)を止めて印刷したいのですが そのまま 止めて画像イメージを スクリーンコピーして 印刷すると 印刷結果は 真っ黒になりました なにか 良い方法はありませんか?

  • Adobe Reader 印刷方法

    ネットで楽譜をダウンロードしたのですが、うちには印刷機がありません。 写真や画像なら、CD-Rにコピーして印刷屋に持って行って紙に印刷してもらいます。 AdobeReaderに保存した楽譜は、CD-Rにコピーできないんですか? どうやって印刷すればいいでしょうか?

  • ムービーメーカーでスライド映像作成時の画像サイズ

    ムービーメーカーで、スライド映像を作成しています。 完成したものは、スクリーン投影する予定です。 写真を素材で使う際、 写真のデータの大きさはどのくらいにしたらよいでしょうか? パソコン画面で見て問題ない大きさなら大丈夫ですか? 現在、1000×665dpi程度のものを使っています。 このサイズだと、パソコンの画面で見る限りは大きくきれいに見えます。 使用している写真の中には、499×356dpiなどもあります。 さすがに足りないでしょうか? あまり大きすぎるデータを使うと、重いデータになってしまうかなと思って、 もともと小さな画像以外は片面1000dpiくらいで統一しているのですが、いかがでしょうか? 初心者なので、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • ムービーメーカーの映像をDVDビデオ形式に

    行き詰ってしまったので質問させてください。 ムービーメーカーで作った映像をDVDにしたいのですが、 私が持ってるDrag`n DropはCD+DVDではなくCDのみの対応なので こちらをいろいろ読み、外付けのDVDドライブを買い足しました。 それにはCyberLink DVD Solutiongaというソフトが入っていてPower 2GoやPoweProducerなどがあるのですがWMVは扱えないみたいなのです。 DVDにするにはWMVをオーサリングソフトでAviに変換しないといけないようですがこのソフトではムリなのでしょうか? ムービーメーカーの映像をDVテープに保存しようとIEEEケーブルで保存もしてみたのですが、再生してみるとところどころ画像や音声が途切れてしまう所があって使い物になりませんでした(-_-;) どうにかしてTVで見れる状態にしたいのですが本当に困ってしまっています。お助けください。

  • ムービーメーカー2012 プレビューの映像が乱れる

    はじめまして、最近になってムービーメーカー2012のプレビュー映像がシークを動かす度に チカチカする感じで乱れます。ムービー作成後はちゃんと写ってますが、編集中になると映像が見にくく やりづらいです。windows7です。下のようになります。 再インストールしてみましたが、変化なし。 最近のMicrosoftアップデートが原因かは分からないですが、 そうだとしてもどれを削除すればいいか分かりません。 何か解決策があれば教えてください。

専門家に質問してみよう