• ベストアンサー

インターネットの画面の最下部が表示されない。

インターネットの画面で、(1)カーソルが指している部分のアドレス表示や、(2)クリックしてから次の画面が表示されるまで出ていたに緑色の横棒(いずれも最下部に表示されていました)が表示されなくなりました。元の状態に戻すにはどうすればよいですか。 なお、IE7(Internet Exploler7)をインストールしてからの症状です。原状復帰の方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21765
noname#21765
回答No.3

メニューバーを非表示にしたのはIE7.0の悪いところですよね。 キーボードから[Alt]キーを押してください。 これでメニューバーが表示できますよ。 ついでに言うと 1.[Alt]キーを押しながらアルファベットの[V]を押す 2.アルファベットの[B]を押す (もちろん、メニューバーのボタンをマウスで押しても可) これでご要望を満たせると思います。

manhattan0
質問者

お礼

完璧に解決しました。どうもありがとうございます。今まで質問を検索することはありましたが、初めて質問して、解決でき大変うれしく思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

たぶん… IE7の「表示」→「ステータスバー(B)」にチェックしたら復帰すると思います。 何らかの拍子にチェックが外れたのでしょう。

manhattan0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「表示」が見当たりません。 IE7をインストールしてから、それまで上部にあった「ファイル」「編集」「表示」などの項目がなくなってしまい、不便に感じています。深夜ながら、即時の回答ありがとうございます。

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.1

F11キーを一回押してみてどうですか。

manhattan0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。F11キーを押してみましたが、サイトの画面がモニター全体に広がる状態になってしまいました。(ツールバーや上下の青枠も消えてしまいました。もう一度F11キーを押すと戻りました。)残念ながら、違っていたみたいです。 質問から即時の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEでの画面下部の表示

    WindowsXPで、IE6.0を利用しています。 以前に利用していたWin2000の時は、IEの画面下部に、リンク先にカーソルを持っていくとURLが表示されるバーがありました。 画面下部に、リンク先URLを表示したりするバー(名前はわかりません)を表示させるには、どのようにすればよいのでしょうか? 新しいPCにしたので表示方法がわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面の上部と下部の表示が消えてしまいました

    お世話になります。 gooの画面などを開いたとき、今までは上部にはURLやホーム印刷などクリックするものや、下部にはアンテナとかバッテリーとか小さく出ていたんですが、どこか手が当たって、それらの表示が消えてしまいました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか?ヘルプで「表示」とか見て試したのですがよくわかりません。教えて下さい

  • CPUを変えたら画面の下部表示がおかしくなりました

    CPUを変えたら画面の下部表示がおかしくなりました 機種: PC-CB1-C7 OS: XP 画面のコピーを添付しますが、画面が上にずれてしまったような感じです。 画面の下部に薄黄色のバーが入ったようです。しかし、マウスをその部分に当てるとカーソルが 消えます。 物理的に、ディスプレーの故障でしょうか?

  • インターネットエクスプローラーの最下部の表示

    インターネットエクスプローラーの最下部の表示がなくなってしまいました。メールアドレスとかの上にマウスポインタをおくとそのメールアドレスが表示される部分というか、ちょっと重たいページに接続しようとすると「…に接続しています」という表示などが出る部分です。デスクトップから突然、インターネットエクスプローラーのアイコンが消えてしまったと同時にブラウザの最下部の表示もなくなってしまいました。すごく不便なので元に戻したいのですが方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • ネット画面の下部にバナーのようなものが表示される

    一昨日より次のような状態になり、困っております。 (1)youtubeの動画下部に「SKIP AD」というボタンが表示され、 再生が非常に重い。 (2)ネット画面の下部に添付画像のような検索バナー?がでるようになる。また、ペ  ージが全部表示されても、ずっと何かにアクセスし続け、動作が非常に重くIEがフ  リーズすることがある。 これまでに、spypotで発見されたソフトの削除、アドオンの停止、IE8の再インストール を行い、(1)の「SKIP AD」というボタンは出なくなったのですが、他の症状が改善してお りません。 どなたか、同じような症状を解決した方がいましたら、対策をご教授願います。  

  • インターネット画面が表示されません

    はじめまして、かなりの初心者です。どうかよろしくお願いします。 無線RAN回線を使っています。 インターネットに繋ごうとしてIEをクリックしました。 パソコン側は処理してくれているのですが、(カーソルが砂時計の形になりますがすぐ消えてしまいます)処理が終わっても画面が表示されません…。 なんで?と思い、何度か繰り返しクリックしても結果は同じでした。 関係ないかもしれませんが、この現象はフレッツ光のセキュリティ(プラス1)機能をホームページからインストールしてスタートアップツールがデスクトップ上に現れてからのような気がします。 何がマズイんだろうか…とスタートアップツールの「インターネット」とか「セキュリティ」の項目を色々覗いているうちにいつの間にか今までクリックした回数の分だけIE開いてくれます。 どうしたらスムーズにIE画面につなげられるのでしょうか?

  • インターネットの画面の表示がおかしくなってしまいました。

    インターネットの画面の表示がおかしくなってしまいました。 今までは、 1、上に青いバーがあってそこにサイト名が出ており 2、その下にはファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ 3、そのしたに、戻るや進むの矢印等 4、その下に、そのHPのアドレス 5、また一番下には(タスクバー)スタートとか時計とか出ていたのですが、 今は1がまったくなく 1番上には戻るや進むの矢印等、ファイル、編集、表示 その隣にアドレスとなり、すべて1行に収まっています。 また一番下のタスクバーも、そこにカーソルを置いてしばらくすると現れる、カーソルを離すと消えるという風です。 少し、説明が長くなってしまいましたが、前のようにするにはどうすればよろしいのでしょうか。 教えてください。 WINDOWS XP IE6 日立プリウスです。

  • 画面下部の読み込み中のバーが出なくなりました。

    今朝パソコンを立ち上げた時から、突然IEの表示画面の下部に出る「読み込み中」などのバーが出なくなってしまいました。 どこをどう触れば戻るのかまったく分からず、とてもイライラしています。 すみませんが、お分かりの方いらしたら教えてください。 IE6、WinXPです。 他に何か記載が必要でしたらご指摘ください。

  • Windows XP 画面最下部のスタートなどが表示されなくなった

    お世話になります。 何と言うものなのか言葉自体がわからないのですが、Windows XPで例えばIEで複数のサイトを2窓で開いていたりする時、下部のタブ?をすぐクリックするだけで切り替えられたのですが、その下部の部分が今日急に表示されなくなりました。 スタートボタン?を押した時にだけ表示されるのですがすぐに消えてしまいます。 戻し方を教えてください。おねがいします。

  • Windows7のデスクトップ画面下部について

    Windows7のデスクトップ画面下部について 以前まではWindows XPだったのですが つい最近Windows7にしたので 分からない事だらけで質問させていただきます。 Windows XPの際は デスクトップ下部のデザインは 一番左にスタートボタンがあり(スタートとカタカナで文字が書かれていて) その横に今開いているブラウザ(インターネットやファイル等が1つずつ表示されていて、横に表示できないぐらいたくさん開いていたりすると、IEはIEで一まとめになったり、WordはWordで一まとめになったりしていました) で、その横に言語バー、その横に音声とか、セキュリティソフトとかのアイコン、一番右に時計という感じでした。 で、今Windows7では 画面半分より右側下部の部分はXPの時と変わりはほとんど無いのですが 左側は結構違います。 一番左に、Windowsのマークがあり、そこを押すとXPの際にスタートボタンを押すと表示されたものが表示されます。 その隣にIEのマーク。 それを押すと、IEを1つも開いていない状態の時はIEが開きます。 複数開いているときは、そのページが小さく表示され、選択できます。 で、その隣にフォルダボタン フォルダを何か開いているときは、それが表示され 何も開いてないときはライブラリが表示されます(私の場合はライブラリが表示されます) その隣にWMPボタン それを押すとWMPが表示されます。 で、これはこういう表示の仕方しか7はできないのでしょうか? 私は基本的にパソコンではインターネットのサイトを 常時2~3サイト開いていたりします。 今の7のやり方のように、IEボタンを押して、表示させたいブラウザをクリックして見るのもいいのですが(IEを複数開いている場合) やっぱりこれまで数年ずっとXPだったので慣れもあるのですが 前のほうが良かったななんて思います。 あれは、XPだからできた事ですか? 後、WMPについてなのですが 画面下部のところにWMPのボタンがあるため、 XPの際は ある設定をしたら(設定の仕方は忘れてしまったのですが) WMPを開いていて、_最小化を押したら 画面下部のところに、 WMPの再生ボタンと次の曲、前の曲のボタン、あと停止ボタンが表示されていて、 曲が変わると数秒間画面が小さく出て、曲名が表示されているという状況になっていたのですが これは7でもできますか? 自宅で仕事をしているのですが、その際に WMPを最小化して、ワードやテキストを画面全体に出して入力をしているのですが その際、WMPを最小化した時に、画面下部に再生ボタンが表示されている状態だと すごくやりやすいのですが、7では可能ですか? 教えてください。