• ベストアンサー

かなり特殊です

mitchellの回答

• mitchell
回答No.7

回答を読んでいて驚いちゃった。「丸いもの」が苦手っていうのは珍しいのですか・・。 私も丸いものっていうか、丸くて浮き上がっている感じの物が苦手です。例えば、車のフロントガラスについた「雨粒」。水滴が直径3ミリ位の大きさでびっしりどこかに張り付いていると気持が悪くなります。そして、手やゾーキンなどで蹴散らして遊びます。 でも、梱包用のエアーシートみたいなのは全然平気で、一個一個つぶして遊びます。 豹ガラも苦手です。エスカレーターなどで目の前に豹ガラの服を着たお姉ちゃんが立っていると、具合が悪くなります。 別に病気だと思ったことは無いです。私の友人にも似たようなものが苦手な人がいますし。丸が大きかったり、粒粒をまとめてしまえば、吐き気はしないでしょ?私はしないの。 気にしないことですよ。誰にだって変な癖はありますよ。 あ、そういえば、この間お風呂のタイルが黒い丸の連続だった家に泊まって「この風呂はいかん」と思いました。その丸が見えないように洗面器を並べたり、タオルを敷いたり、風呂のふたを広げたりして遊びました。 今度一緒に遊びましょう。

noname#000
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はですねえ、何と言うか確かに、フロントガラスに水滴がびっしり、ついてるのは気持悪いですね。あと消しゴムに鉛筆でダダダダって感じで、めちゃくちゃ穴あけまくってる人とかよくいたけど、そおゆうのも同じ類の気持悪さを感じませんか?しかしながら、一言で気持悪いといってもいろんな気持悪さがあるじゃないですか。例えば、虫の気持悪さ、ウンコの気持悪さ、ホラー映画に出てくるゾンビなどの気持悪さなど、それぞれ違った種類の気持悪さがあるじゃないですか、僕のボタンが気持悪いって言うのも、ガラスの水滴が気持悪いって言うのとまた別の種類の気持悪みがあるんですよ。ガラスの水滴が気持悪意ってゆうのは僕からしてみれば、結構一般的なものだと思いますが。 僕の場合は、かなり特殊なケースですよね。はい。 終