• ベストアンサー

市販のコートのボタンってお店で取り寄せ可能ですか?

冬物のコートをこの間出して虫干ししたのですが その時、コートのボタンが一つ取れているのに気づきました。 家の中も探したんですけど見つかりませんでした。 市販のコートのボタンは同じ物は手芸店などで取り寄せは 出来るものなんでしょうか?普段、洋裁などまったくやらない のでそういう事が全然分かりません(--;) お気に入りのコートなので出来れば同じボタンにしたいのですが・・・。 ちなみによく値札やサイズの札についているスペア(?)の ボタンはありません。あったのがなくなったのか、元々ついて いなかったのかはちょっと覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

市販のコートのボタンは一般的に市販されている場合もありますが、 ブランドものだったり、きちんとした(?)メーカーでしたらオリジナルの場合が多いです。 手芸店で同じものが見つかればラッキー! 無ければ、コートのメーカーに問い合わせてみましょう。 手芸店から取り寄せは出来ないと思った方が良いです。 「こんなボタンを探しています」と手芸店の人に話してみるといいかもしれません。 もしかすると、店頭に並んでいないボタンのカタログを探してくれるかも。 同じものが手に入らない場合は、手芸店で好みのボタンを探して全部取り替えてしまうのも手ですね。

Hmanasu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! コートはノンブランドで大型のショッピングセンターなどに 入っているアパレルのお店で買いました。 ブランド物ではないのでちょっと難しいかな・・・ なるほど全部付け替える!これは頭が回りませんでした。 そうですよね、その一つの為に労を費やさなくても全部 変えちゃえば違和感もないですものね。 それがいいかもしれません。洋裁オンチの私には全然思い つきませんでした(-▽-)目からウロコです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

私も以前取り寄せたことがあります。 タグやコートのすそのあたり横に 洗濯などの表示があるタグの裏に メーカー名などかいてる時がありそこから探してみたらどうでしょう。 やるだけやってだめなら 付け替えするしかないと思います。

Hmanasu
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせて取り寄せが難しいようなら 全部付け替える事にします。

関連するQ&A

  • 冬物のコートを買うのはまだ早いでしょうか

     日曜日に、秋物のスカートを買いにお店にいきました。その際、とてもかわいい冬物のコートも見つけてしまいました。時期的に、まだ早いかなあとは思うのですが、気に入ったので買うかどうか迷っています。お聞きしたいのは、 ・冬物のコートは、まだおそらく出始めですよね?もう少し待ったほうがいいでしょうか。今からもっといろんな種類が出てくるのでは?と思うのですが。 ・「そのコートのそのデザインのそのサイズのものはお店には一着しかなく、売れてしまったら他店舗からの取り寄せになるため、確実に入ってくるかどうかは分からない」と言われました。この言葉に信憑性はありますか?確かに、そのコートの別のデザインのものはこの前売れてしまい、店頭には新たに入荷したものは入っていませんでしたが…。 ・まだまだ冬物コートを着る季節は先ですが、既に購入された方は、なぜこんなに早い時期に購入されたのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 透明の裏ボタン、通販は?

    コートの裏ボタン(透明で4つ穴、直径1cm)が割れてしまったので、探しています。 近所の大型店や小さい手芸店も回りましたが、ありませんでした(><) 取り寄せもしていなくってがっかりでした。。。 通販で売っている所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリーニングトラブル

    先日数回しか着用していない冬物のコートをクリーニングに出しました。返ってきたものをみると、金属に白いコーティングをしてある部分がかなりはがれていました。聞いたところによると取り外しできると気づかず、アルミホイルだけして洗ったそうです。 気づかなかったからそのまま洗ってしまったからしょうがない。手芸屋さんでコーティングしてもらってきましょうか?と言われました。 微妙な色合いの物だしまずはメーカーにスペアがあるか調べるべきだと思います。しかし対応が遅いので自分で問い合わせしました。 このようなケース、クリーニング屋に対してどのようなことが要求できますか?教えて下さい。とても大事なコートなんです。

  • ジャケットの上にコート?

    こんばんは、来年社会人の予定の者です。 この季節になって、ふと疑問に思った事があります。 主に社会人の方にお聞きしたいのですが・・・ 普通のリクルートスーツを着ると思うのですが、 これからの時期やはりコートは必要ですよね。 ということは、ワイシャツ(ブラウス)の上にスーツのジャケットを着て、 更にその上にコートを着るのが普通なのでしょうか。 手持ちのコート(真冬物とスプリングコートの2つ)で試してみたのですが、 どう頑張ってもコートがピチピチになってしまいます。 普段冬はセーター等の上にコート、でジャストなのですが、ジャケットとなると・・・。 私はSサイズですが、スーツ用にはLサイズくらいのコートを買った方がよいのでしょうか。 それから女性と男性で着かたの違い?みたいなものはあるのでしょうか (当方女性です) 阿呆な質問かもしれず申し訳ありませんが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 胸が大きい人用のコート

    私は、身長153センチ、体重45キロで胸がiカップあります。 毎年この時期になると悩むのですが、 体型にあったコートがありません。 普段は伸び縮みする生地を選んでいて問題ないのですが、 コートはそういうものが少なく、 最近のものは細身が多いので、Lサイズでも前ボタンがしまりません。 体が大きい人用のコートなら大丈夫なのですが、 今度はウエスト、袖が大きすぎて、小さい子供が大人の服を着ているようになってしまいます・・・ Cancam系の服が好きなのですが、 そういう系がすきな胸が大きい方々はみなさんどうされているのでしょうか? やっぱり前を開けて着るしかないのでしょうか・・・・? また、水着もサイズがなくて困っています。 いいお店がありましたら教えて下さい。 アンダーは65です。

  • バーバリーのトレンチコートのサイズ

    バーバリーブルーレーベルのトレンチコートを買おうと思っています。 インターネットで買おうと思っていたので、普段着ているMを、と思ったのですが 実はMサイズでも肩と二の腕がきつめで突っ張る時があります。 ブルーレーベルは細身と聞いたので、Mで大丈夫かな?と焦っています。 それで実は、普段はMサイズの丈がちょうどいい感じで、前のボタンが閉まる事はあまりありません… トレンチは前を開けて着ようと思っているのでここは構わないのですが、 こんな私はLサイズのほうが合っているでしょうか? 肩幅が多少狭くても、動きやすければいいのですが… あと、Mサイズだと中に多くは着込めないでしょうか。 ブルーレーベルにお詳しい方、サイズについて教えてくださいませ。 ※店頭で羽織ってみたりは出来ませんので宜しくお願いします。  当方身長は150cmと小さめです。さすがにLは大きいかなぁと悩んでます

  • 子供服作りに使うスナップボタン(ツーウェイなどに使われるもの)ですが、

    子供服作りに使うスナップボタン(ツーウェイなどに使われるもの)ですが、 手芸店で扱っているのは金属製のものしか見た事がなく、開閉にかなり力がいります。 市販の洋服のようなプラスチックのものはネットで大量に売っているのは見た事がありますが、 10個とか手軽な単位で売っているのは見た事がありません。 どこかで購入できないでしょうか? ちなみにテープにあらかじめ付いていてテープごと縫い付けるようなものはサイズが小さすぎて使えません。大きいサイズがあれば別ですが、たとえあっても間隔が決まってしまうのも難点です。 それから、金属のものは金槌で取り付けますが、プラスチックのものはどうやってつけるのか もあわせて教えていただけると助かります。

  • 温かくて軽いコート

    この時期のセール品で、暖かくて軽めのコートを探しています 低身長なので、中々丈や肩幅が合うものが見つからず、 6年ほど前に買ったお気に入りのアンゴラ65毛25のコートが そろそろダメになりそうなためにコートジプシーをし続けて何年か経ちます。 今年はリミテッドエディション(5号)のアウトレット物を妥協して買いましたが、 やはり暖かさ・軽さ共に愛用するには至りません。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店は絶対に買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです ファーやベルト等の付属品は有っても無くてもかまいません 流行は不要 長く着れる物を探してます (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 色は生成り、ベージュ、キャメル、ベージュピンク、ワイン辺りです (黒は似合わないので着れません、グレイは手持ちがあります) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ100 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • このロングコートは流行おくれ?

    リサイクルショップで、茶のロングクートを見つけました。 前はPコート風でボタンはダブル、丈は160センチの私が5センチヒールの ブーツをはいてくるぶしまできます。後ろはスリットがけっこう深く、ひざうらくらい まで入っています。ウエストは少しシェイプされていて、ベルトもついています。 サイズはMですが丈はかなり長いです。 現在子育て中でもあり、仕事も自宅で行っており、あまりおめかしして でかけることがありませんが、そろそろおねぇさん風スタイルしてみたいな、 おねぇさん風コートが欲しいなァ思っていた矢先です。色も形も気に入っていますが、 でも最近街中にでておねぇさんたちのファッションをとくに観察しておりませんので、 はたしてこのコートは今でも着れるのか、それともすでに流行おくれになってしまって いて、今きるとおかしいのか、まったくわかりません。 特に深いスリット、長すぎると思われる丈、について気になります。 普段はGAPやユニクロのパンツにダウンジャケット、ブーツにななめ がけバッグといういでたちです。 自分にあまりお金をかけられないので、このコートが別に極端に時代おくれ ではなければ、ぜひ購入したいと思っています。(2800円)すぐに売れちゃう かもしれないので、よいお返事がいただければ、すぐ買いに行きたいと思ってます。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • アレンジや売り場にない作りたい服を作るには?

    私は手芸やさんや本売り場などで買う型紙付の服の本を使って作るしか出来ません。 難しい服はまだ無理です。 コートやスーツなど作るのは考えてはいませんが、普段着や外出出来る服を色々作れるようにはなりたいです。 今は型紙のまま作るしか出来ません。カフス袖のあるワンピースぐらいしか出来ません。アレンジとか憧れますがまだ忠実に本の通りやらないと出来ないのでアレンジは無理です。 やはり洋裁学校に行ったような人でないと、本をアレンジしたり自分が着たい服が売り場にないから作るというのは無理ですか? 着たい服はだいたいシンプルな服ばかりです。