• ベストアンサー

市販のコートのボタンってお店で取り寄せ可能ですか?

冬物のコートをこの間出して虫干ししたのですが その時、コートのボタンが一つ取れているのに気づきました。 家の中も探したんですけど見つかりませんでした。 市販のコートのボタンは同じ物は手芸店などで取り寄せは 出来るものなんでしょうか?普段、洋裁などまったくやらない のでそういう事が全然分かりません(--;) お気に入りのコートなので出来れば同じボタンにしたいのですが・・・。 ちなみによく値札やサイズの札についているスペア(?)の ボタンはありません。あったのがなくなったのか、元々ついて いなかったのかはちょっと覚えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販のコートのボタンは一般的に市販されている場合もありますが、 ブランドものだったり、きちんとした(?)メーカーでしたらオリジナルの場合が多いです。 手芸店で同じものが見つかればラッキー! 無ければ、コートのメーカーに問い合わせてみましょう。 手芸店から取り寄せは出来ないと思った方が良いです。 「こんなボタンを探しています」と手芸店の人に話してみるといいかもしれません。 もしかすると、店頭に並んでいないボタンのカタログを探してくれるかも。 同じものが手に入らない場合は、手芸店で好みのボタンを探して全部取り替えてしまうのも手ですね。

Hmanasu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! コートはノンブランドで大型のショッピングセンターなどに 入っているアパレルのお店で買いました。 ブランド物ではないのでちょっと難しいかな・・・ なるほど全部付け替える!これは頭が回りませんでした。 そうですよね、その一つの為に労を費やさなくても全部 変えちゃえば違和感もないですものね。 それがいいかもしれません。洋裁オンチの私には全然思い つきませんでした(-▽-)目からウロコです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

私も以前取り寄せたことがあります。 タグやコートのすそのあたり横に 洗濯などの表示があるタグの裏に メーカー名などかいてる時がありそこから探してみたらどうでしょう。 やるだけやってだめなら 付け替えするしかないと思います。

Hmanasu
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせて取り寄せが難しいようなら 全部付け替える事にします。