• ベストアンサー

元浦和のウーベ・バインとはどんな選手?

現在住んでいるフランクフルトの近郊にオッフェンバッハという街があります。 そこはキッカーズというブンデス2部のクラブがあります。 そこの監督は以前に浦和レッズで活躍したウーベ・バインという方だそうですがその方はどのような選手だったのでしょうか? 現地のドイツ人に聞かれた場合、答えてあげたいと思います。 また、キッカーズの試合日程などサイトでご存知でしたらお教え願います。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

90年W杯の優勝メンバーで、スルーパスが凄く上手い司令塔タイプの選手でしたね。福田正博とのコンビネーションは良かったですよ。 転載ですがこんなエピソードもあります。 彼の退団後、当時アドバイザー契約をしていたベッケンバウアーに「バインの代わりをくれ」と打診したところ、「あんな男はドイツにだってそうそういないんだ。そんなことできる訳ないだろ!」とレッズフロントは怒られたらしい。

その他の回答 (1)

  • yossy14
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

西ドイツ(当時)の1990年イタリアW杯優勝メンバーにして、 絶妙なタイミングで繰り出す正確なパスでゴールを演出できる選手です。 福田・岡野といったJ屈指の快速FWを操り、弱小だった浦和レッズを 優勝争いできるようなチームにした貢献者の一人です。 ちなみにバインがプロデビューをしたチームが キッカーズ・オッフェンバッファですね。

関連するQ&A

  • フランクフルトでの高原選手の活躍について

    昨シーズンのフランクフルトでの高原選手の活躍について教えてください。 また、HSVでは駄目でしたがどうしてフランクフルトでは活躍できたのでしょうか? ブンデス・リーガは見ていないのですが、アジアカップでの高原選手を見ていて急に気になりだしました。 宜しくお願いいたします。

  • 浦和レッズサポの方…初心者です

    こんばんは。 3or4月に還暦の母を連れて初めて浦和レッズの試合を見に行くことになりました。 初心者の場合座席はどこがよいでしょうか? 調べたのですが詳しい情報が見つけられなかったので、 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。 スタジアムは埼玉or関東近郊で日時は休みがとれてから決める予定です。 応援は激しくせず、ほとんど座ったまま観戦すると思います。 できれば見やすくて、落ち着いて見られる場所がいいのですが… 服装は赤か黒系の私服でマフラーは当日買おうと思っています。 クラブワールドカップを見てレッズにハマってしまった母と 楽しく観戦できたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浦和レッズファンが多い理由。

    いつもJリーグの試合を見ていて思うのですが、 なぜあんなに浦和レッズのファンは多いのですか? 他のクラブチームに比べて観客動員数が明らかに多いと思うのですが、なぜ多いのかわかる方教えてください!

  • 選手がピッチに出てくる時間について

    明日浦和レッズ×ジュビロ磐田の試合を観戦しに行きます。それで早めに会場に行って練習から見たいと思うのですが、選手はだいたいいつ頃ピッチに出てきますか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 日本に来ている外国人監督選手の日本社会の適性

    あくまでイメージで仮説ですが、 ベンゲル、トルシェ、ゴーン(実業)各氏のようなフランス人って結構、日本人を割とうまく率いているイメージがあります。 以前の浦和レッズなどでドイツ人監督が失敗が多かったように思えます。 野球はアメリカ人監督もいますね。 サッカーの外国人はほとんどブラジル人で野球はアメリカ人で、選手はアジア人もいますが、日本に向いている外国人って傾向あるでしょうか? 時代によっても変わるのでしょうか? それともそれってたまたまそのスポーツの性質だったんでしょうか?

  • 浦和レッズのサポーターが掲げているフラッグについて

    浦和レッズのサポーターは様々なフラッグを掲げていますが、その中にイングランド旗と ユニオンジャックをアレンジしたようなフラッグがありました。 初めてイングランド旗の様なフラッグを見た時は、チーム・カラーである赤を使って作った そういうデザインの旗なのかと思ったのですが、明らかに元がユニオンジャックと分かる フラッグを見て、浦和レッズはイギリス及びイングランドに何らかの所縁があるのだろうかと 不思議に思ったのですが、実際のところはいかがなのでしょうか? 私の知る限りでは、若干マンUと関わりがある位です。 英国籍の選手はいませんし、監督・コーチ、またバイエルン・ミュンヘンとパートナー・ シップを締結している点からもどちらかというとドイツと所縁が深いように思います。 チェ・ゲバラのフラッグについては特別深い意味がないことは調べました。 しかし、ナショナル・フラッグはサッカーにおいては非常に重要な意味を持ちますので もし全く所縁がなければ少々紛らわしいと思うのですが… このようなフラッグが掲げられている理由をご存知の方がいらっしゃいましたら その理由をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • エスクデロ・セルヒオ

    浦和レッズのエスクデロのプレーを早く見てみたいです。 クラブW杯で、エスクデロが試合に出る可能性はあると思いますか? それと エスクデロのプレー動画を見れるサイトってありますか? よろしくお願いします(>人<)

  • フェイエノールトは

    6月4日に浦和レッズと試合をする予定のフェイエノールトはいつ日本にくるのでしょうか? ファンホーイドンク選手の来日する日時等を知っている人がいましたら、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう