• ベストアンサー

元浦和のウーベ・バインとはどんな選手?

現在住んでいるフランクフルトの近郊にオッフェンバッハという街があります。 そこはキッカーズというブンデス2部のクラブがあります。 そこの監督は以前に浦和レッズで活躍したウーベ・バインという方だそうですがその方はどのような選手だったのでしょうか? 現地のドイツ人に聞かれた場合、答えてあげたいと思います。 また、キッカーズの試合日程などサイトでご存知でしたらお教え願います。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

90年W杯の優勝メンバーで、スルーパスが凄く上手い司令塔タイプの選手でしたね。福田正博とのコンビネーションは良かったですよ。 転載ですがこんなエピソードもあります。 彼の退団後、当時アドバイザー契約をしていたベッケンバウアーに「バインの代わりをくれ」と打診したところ、「あんな男はドイツにだってそうそういないんだ。そんなことできる訳ないだろ!」とレッズフロントは怒られたらしい。

その他の回答 (1)

• yossy14
回答No.1

西ドイツ(当時)の1990年イタリアW杯優勝メンバーにして、 絶妙なタイミングで繰り出す正確なパスでゴールを演出できる選手です。 福田・岡野といったJ屈指の快速FWを操り、弱小だった浦和レッズを 優勝争いできるようなチームにした貢献者の一人です。 ちなみにバインがプロデビューをしたチームが キッカーズ・オッフェンバッファですね。