• 締切済み

3年前の気になる男の子に連絡

2003年に頻繁に映画に行ったり食事や紅葉、ショッピングなど遊んでいた友達というより、付き合うか付き合わないか微妙な関係いう関係の男性がいました。その時私が26歳相手27歳です。今は29歳で相手は30歳です。 一切付き合いをにおわす言葉はお互いなく手も繋いだりスキンシップはないですが相手の真面目な人柄がとても好きでした。 技術系の男性で車が好きな男の子です。 ずっと頭に残ったまま自然消滅にいたります。原因は(その時諦めようと思った理由ですが)バレンタインにチョコをあげてお返しが無かったことです。ただ相手は資格の勉強やら残業続きやらでからだが参ってたのは知っていましたので、悪気はないのかなと思います。 バレンタインの4ヶ月前ですが、誕生日の時は残業の後、家までケーキを持ってきてくれました。思い切って先日携帯メールに久しぶりとメールを入れてみたのです。ところがアドレスを変えたエラーメッセージが届きました。電話は友人が試しにかけたら繋がったみたいです。 私としてはもう一度コンタクトをとりたいのですが、電話はどうしても勇気がありません。 以前3年前会社の名刺をもらい、そこのアドレスにメールを入れていいものなのか、ヤフーのフリーアドレスその時もってると口頭で教えてくれたものに入れたほうがいいのか(繋がるか分かりませんが・・) そもそも3年前の女友達から連絡がくるのは男性は迷惑なのでしょうか。 会社の個人メールが繋がるのが多分確実な気がしますがこれもいきなり送られたら失礼にあたりますか・・?ぜひご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

宗教の勧誘かなぁと勘ぐります。 そうでなければ迷惑ってことはないです。 まぁ下心ですが。

• taro_ka
回答No.3

久々に旧友から連絡があるとうれしいものだと思います。 ただし、色気抜きで、あくまでちょっと気になった程度ならうれしい、と言うことです。 kaeru7777さんのように下心(恋愛感情)があって連絡を取られると、向こうがkaeru7777さんのことを好きならば、「待ってました」となるのでしょうが、好きじゃない場合は「うわぁ。どうしたんだろう?」と困惑すると思います。 でも、質問文を拝見すると、友人が試しに電話をかけてたり、仕事のメールは生きているとか、あれこれ事前リサーチは済んでいて、あとはここに質問して「さぁ回答者どもよ、ワタクシの背中を押して頂戴!」という状態なのですよね。 そこまで準備万端ならば、一度はご機嫌伺いに短い電話でもしてみてはどうでしょうか。 電話を切る際に、kaeru7777さんのメアドなり電話番号なりを軽く教えて、向こうからの出方を待って反応を見るのがよろしいでしょう。 蛇足ですが29歳の女性が、歳が近いとはいえ、年上30歳の男性を「男の子」と表現するのは、ちょっと相手を下に見ているとか、”夢見る乙女症候群”のような心理状態なのかな、と感じました。

kaeru7777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男の子と無意識に入れてました。決して下に見ていないです。 やはり電話ですよね。。。 留守電になったり、10コール位して繋がらなければどうすればいいのでしょうか・・・ 折り返しを願うしかないですよね。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 勇気を出して、電話をするべきだと思います。 メールでは相手の気持ちが分かりにくいし、こちらの思いも軽く取られてしまいそうです。 声を聞けば、相手がびっくりしているか、喜んでいるかもわかると言うものですよ。 誕生日にケーキを持ってきてくれるなんて、素敵な人だと思います。 年齢から言えば、交際している人や、婚約している人もいるかもしれませんが、気軽に「映画でも行かない?」「お茶でも飲みに行こうよ」なんて誘ってみてはいかがでしょう。 恋人がいれば、友達付き合いとして考えればいいことです。 私も技術系の人としばらく友達以上恋人未満のお付き合いをしていましたが、その人も分かりにくい人でした。 やはり自然消滅していましたね。 今考えてみれば、ドライブに行ったり、一緒に通勤したり結構親しくしていたのですが。 勇気が出ないのでしたら、友人の方に声をかけて三人(または四人)で会う機会を作るのもいいでしょう。 会社メールは、迷惑になると思います。 電話、かけてみませんか? 「アルバム見ていたら、久しぶりに声がききたくなった」なんてのはどうでしょうか。

kaeru7777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり突然の会社メールは迷惑ですよね。tainao7さんも技術系の方と友達以上恋人未満だったのですね。私も同じように分かりにくいタイプでした。 その時はっきり告白すべきでしたね。 当時の私ですが、一緒にいると緊張してよく食べる私がご飯をがつがつ食べれない感じでした。側ににいるだけで嬉しいものでした。 電話はとても勇気いりますが一番有効な手段ですよね。 ご意見参考にさせていただきます。

• jasko
回答No.1

好きな人からのメールならモトカノだろうと 人妻だろうとそれなりに反応するのが男ってものです。 気があるのならアプローチしてみることです。 彼の現況がわからないとまずいですよね。 彼も30ともなれば親権に伴侶を探しているだろうし、 候補もいるのかもしれません。 突然電話や会社へのメールでは面食らうかもしれません。 第一にヤフーのフリメがつながるかどうか入れてみる。 二の手としては旅先からの絵葉書にメルアドを書いて送るなんてのはどうでしょうか。 奥の手としては会社や自宅付近での張り込み。偶然であったってこにして…。くれぐれもストーカーにならないように気をつけましょう。

kaeru7777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もし反応がなければ、好きでななかったか結婚してるかもしれませんね。 電話は面食らいますかね・・ いつもメールすると電話がかかってくるタイプでした。 残念ながら家の住所は知らないのです。 フリーアドレスが繋がってそのアドレスのメールをまだ見ててくれたいいですね。ヤフーアドレスを放置恐れもありますよね。