• 締切済み

3年前の気になる男の子に連絡

2003年に頻繁に映画に行ったり食事や紅葉、ショッピングなど遊んでいた友達というより、付き合うか付き合わないか微妙な関係いう関係の男性がいました。その時私が26歳相手27歳です。今は29歳で相手は30歳です。 一切付き合いをにおわす言葉はお互いなく手も繋いだりスキンシップはないですが相手の真面目な人柄がとても好きでした。 技術系の男性で車が好きな男の子です。 ずっと頭に残ったまま自然消滅にいたります。原因は(その時諦めようと思った理由ですが)バレンタインにチョコをあげてお返しが無かったことです。ただ相手は資格の勉強やら残業続きやらでからだが参ってたのは知っていましたので、悪気はないのかなと思います。 バレンタインの4ヶ月前ですが、誕生日の時は残業の後、家までケーキを持ってきてくれました。思い切って先日携帯メールに久しぶりとメールを入れてみたのです。ところがアドレスを変えたエラーメッセージが届きました。電話は友人が試しにかけたら繋がったみたいです。 私としてはもう一度コンタクトをとりたいのですが、電話はどうしても勇気がありません。 以前3年前会社の名刺をもらい、そこのアドレスにメールを入れていいものなのか、ヤフーのフリーアドレスその時もってると口頭で教えてくれたものに入れたほうがいいのか(繋がるか分かりませんが・・) そもそも3年前の女友達から連絡がくるのは男性は迷惑なのでしょうか。 会社の個人メールが繋がるのが多分確実な気がしますがこれもいきなり送られたら失礼にあたりますか・・?ぜひご意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

宗教の勧誘かなぁと勘ぐります。 そうでなければ迷惑ってことはないです。 まぁ下心ですが。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

久々に旧友から連絡があるとうれしいものだと思います。 ただし、色気抜きで、あくまでちょっと気になった程度ならうれしい、と言うことです。 kaeru7777さんのように下心(恋愛感情)があって連絡を取られると、向こうがkaeru7777さんのことを好きならば、「待ってました」となるのでしょうが、好きじゃない場合は「うわぁ。どうしたんだろう?」と困惑すると思います。 でも、質問文を拝見すると、友人が試しに電話をかけてたり、仕事のメールは生きているとか、あれこれ事前リサーチは済んでいて、あとはここに質問して「さぁ回答者どもよ、ワタクシの背中を押して頂戴!」という状態なのですよね。 そこまで準備万端ならば、一度はご機嫌伺いに短い電話でもしてみてはどうでしょうか。 電話を切る際に、kaeru7777さんのメアドなり電話番号なりを軽く教えて、向こうからの出方を待って反応を見るのがよろしいでしょう。 蛇足ですが29歳の女性が、歳が近いとはいえ、年上30歳の男性を「男の子」と表現するのは、ちょっと相手を下に見ているとか、”夢見る乙女症候群”のような心理状態なのかな、と感じました。

kaeru7777
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男の子と無意識に入れてました。決して下に見ていないです。 やはり電話ですよね。。。 留守電になったり、10コール位して繋がらなければどうすればいいのでしょうか・・・ 折り返しを願うしかないですよね。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 勇気を出して、電話をするべきだと思います。 メールでは相手の気持ちが分かりにくいし、こちらの思いも軽く取られてしまいそうです。 声を聞けば、相手がびっくりしているか、喜んでいるかもわかると言うものですよ。 誕生日にケーキを持ってきてくれるなんて、素敵な人だと思います。 年齢から言えば、交際している人や、婚約している人もいるかもしれませんが、気軽に「映画でも行かない?」「お茶でも飲みに行こうよ」なんて誘ってみてはいかがでしょう。 恋人がいれば、友達付き合いとして考えればいいことです。 私も技術系の人としばらく友達以上恋人未満のお付き合いをしていましたが、その人も分かりにくい人でした。 やはり自然消滅していましたね。 今考えてみれば、ドライブに行ったり、一緒に通勤したり結構親しくしていたのですが。 勇気が出ないのでしたら、友人の方に声をかけて三人(または四人)で会う機会を作るのもいいでしょう。 会社メールは、迷惑になると思います。 電話、かけてみませんか? 「アルバム見ていたら、久しぶりに声がききたくなった」なんてのはどうでしょうか。

kaeru7777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり突然の会社メールは迷惑ですよね。tainao7さんも技術系の方と友達以上恋人未満だったのですね。私も同じように分かりにくいタイプでした。 その時はっきり告白すべきでしたね。 当時の私ですが、一緒にいると緊張してよく食べる私がご飯をがつがつ食べれない感じでした。側ににいるだけで嬉しいものでした。 電話はとても勇気いりますが一番有効な手段ですよね。 ご意見参考にさせていただきます。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

好きな人からのメールならモトカノだろうと 人妻だろうとそれなりに反応するのが男ってものです。 気があるのならアプローチしてみることです。 彼の現況がわからないとまずいですよね。 彼も30ともなれば親権に伴侶を探しているだろうし、 候補もいるのかもしれません。 突然電話や会社へのメールでは面食らうかもしれません。 第一にヤフーのフリメがつながるかどうか入れてみる。 二の手としては旅先からの絵葉書にメルアドを書いて送るなんてのはどうでしょうか。 奥の手としては会社や自宅付近での張り込み。偶然であったってこにして…。くれぐれもストーカーにならないように気をつけましょう。

kaeru7777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もし反応がなければ、好きでななかったか結婚してるかもしれませんね。 電話は面食らいますかね・・ いつもメールすると電話がかかってくるタイプでした。 残念ながら家の住所は知らないのです。 フリーアドレスが繋がってそのアドレスのメールをまだ見ててくれたいいですね。ヤフーアドレスを放置恐れもありますよね。

関連するQ&A

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 少し前に振った男の子との関係で悩んでいます。

    少し前に振った男の子との関係で悩んでいます。 仲良しで、振った後も諦めるからこれまでどおり仲良くしてくださいといわれ、 電話やメッセンジャー、メールなどで暇があれば連絡を取り合っていました。 でも彼からまた大好きだとか、かわいいだとか気のあるような発言を頻繁にされるようになって、 どうしたらいいか分からなくなって友達に相談したら、メールや電話を無視することだといわれたので、 この前向こうから来たメールをとめているのですが、関係が崩れないか不安で仕方ないです。 友達としては続いて行きたいから… メールを返したり連絡を取り合うことは、無駄な優しさでしかないと友達に言われたのですが やっぱり皆さんもこのような状況なら、連絡を絶ちますか? 私の中ではまだ迷っていて、思い出してはメールを返していない罪悪感に駆られてしまうので・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 一度連絡が途絶えた相手とやり直したい

    お世話になります。 20代後半女性、既婚者です。 mixiを通じて知り合った30代後半男性、既婚者を好きになっていました。 毎日携帯電話でメールのやり取りをしているうちに、相手の人柄に惹かれていきました。 相手も私のことを嫌いではないと思います。 会ったことは一度もありません。 「近いうちに会えたら良いね」と話していた矢先のこと、私の主人により男性とメールを交わせない状況を作られてしまいました。 男性には「もうメールはできない」とだけ伝え、理由については話していません。 勘の鋭い男性なので、気付いているとは思うのですが‥ 私にとって、その男性は心の支えそのものだったので、悲しくて仕方ありません。 携帯ショップに行けば、メールを復活させることもできます。 少し期間を空けて、またメールをしたいのですが‥ 男性の立場からすると、「一方的に関係を壊しておきながら、またメールをしてくるなんて都合が良すぎる」と思われるでしょうか? ちなみに、恋愛感情はあるものの、不倫希望ではありません。 お互いにメールするのが楽しいのと、会ったとしても友達関係しか望んでいません。 男性の立場からご意見頂けるとありがたいです。

  • 突然連絡が途絶えました。

    ここのところ元彼女と連絡を取ることが増えていたのですが、先日いきなり連絡が途絶えました。 2日前から連絡を取りたくないのかな?と薄々感じていたので予想通りといえばお終いなのですが。笑 1,2週間前はメールきて嬉しかったとか言っていたので友達になれると思っていたのですが甘かったようです。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 多少しつこくメールをしてしまったかもしれません。(それでもメールの後に電話を1回かけただけですが) 相手には彼氏がいるので何か言われたかもしれないし迷惑な事をしたと反省はしているので、別れるまで、又はしばらく連絡をしない、もしくはアドレスから消そうと思っているのですが、どうするのが最良の選択でしょうか? こういった時は皆さんどんな気持ちで連絡を辞めるのでしょうか? 女性か男性かおっしゃられて回答してもらえると幸いです。

  • 2年前に付き合っていた人が好きになりました

    高3の女です。 高1のときに付き合っていた1コ下の元カレが好きになってしまいました。 高1のとき、私から告白して私から振りました。 3ヶ月くらいのお付き合いでした。 嫌いになったから振ったのではなく、お互いに初めての恋人だったので、何をしたらいいのか分からなくて、そのまま別れてしまいました。 手をつないだこともありませんでした。 先週、知り合いの人に1日だけバイトをしてほしいと頼まれ、バイト先に行くと元カレが働いていました。 特に会話はしませんでしたが、1日いっしょに過ごしてみると、昔の好きだった気持ちがよみがえりました。 このまま会えなくなるのがどうしても悲しくて、後日、友達を介してアドレスを交換しました。 そして1日だけメールをしました。 まずは2年前の自分勝手な行動を謝り、友達からやり直したいと伝えました。 相手からは「もう気にしてない」「もっと気軽な感じでいいよ」という旨のメールが返ってきました。 明るい雰囲気だったので安心しました。 それからたわいもないメールをしました。 そして、また知り合いから来週末のバイトをお願いされ、行くことになりました。 元カレが来るかはわかりません。 今、このような状況です。 みなさんに相談したいのは、 ・バイト中どんな風に接したらいいのか ・もうすぐバレンタインですが渡してもいいのか、もし渡すとなったらどうやって渡すか ・メールを送りたいけど、話題がない ・一回振った相手を好きになってもいいのか それと男性の方に聞きたいんですが、「別れてから彼女できた?」とか「好きな人いる?」とか元カノに聞かれたらどう思いますか? 長々とすいません。 よかったら回答お願いします。 *同中で高校は別です *お互いフリーです

  • 好きな人から連絡が来なくなった。。

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 深夜の連絡

    女性は夜10時ぐらいに異性から電話がかかっていて、疲れて寝ていて気付かず深夜に目が覚めて電話にきずいた時、すぐにメールをしますか?それとも朝になってからメールや電話をしますか? 相手によっても違うと思うので、好きな男性、嫌いな男性、友達の男性などで分けて教えてください。

  • 1年前に片思いしていた男性に連絡

    去年1年間勤めていた会社を退職したのですが、 その職場に好きな男性がいました。 たぶん両思いだったのですが、 お互いにシャイで好き避けをしあっていて、 退職前の2ヶ月半ほどまったく話をしない状態でした。 (両思いは勘違いではないです。根拠は省略します) 彼は超がつくほどのシャイです。 仕事で社内メールを送った時に、 「メール送ったから見て」と彼に言っただけで、 顔が真っ赤になり固まってしまうようなタイプの人です。 なので、いつも「あ、仕事のメールね」と私が言い足す感じでした。。。 彼は職場でリーダーシップがあってテキパキと仕事をこなし目立つ存在なんですけど、 恋愛の方は真逆のようです。。。(良くも悪くも典型的なA型の奥手な彼です) 避けあったまま言葉をかわすことなく退職してしまって、 1年経っても引きずったままで辛いです。 (時間が経てば彼のことを忘れられると思っていたのですが。。。) 仕事以外の関わりがなかったので、 彼から連絡先を教えてもらっていなかったのですが、 仕事上、私の携帯番号は彼に教えていて。 彼が会社の電話から私の携帯に電話してきた時に、 彼の携帯に登録していた私の番号を見てかけて、 間違えて発信ボタンを押したようで着信履歴が私の携帯に残っていました。 (彼が社内の人に自分の番号を教えていた時に、同じ番号だと確認しました) 彼から番号を教えてもらっていないのに、私が連絡したら怖がられますよね? それも1年ぶりに。。。。 仮に、電話ではなくショートメールでも怖いですよね。。。(>_<) できれば、男性から回答を頂けると助かります。

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきました。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?