-PR-
解決済み

Zip形式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25489
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (1/29)

こんばんわ。 さっそく質問ですが。 Zip形式って なんですか? それが ないため 見れない物等が ありまして....。Zip形式に するには どーしたらいいのですか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

MACユーザとなると先程のHPでは無意味です(汗)
早とちりしてしまいました。
先程紹介したHPはWINDOWS用のオンラインソフト紹介ページです。
ちなみに窓(WINDOW?)の杜と言うのもあります。
で、MAC版となると、
林檎の杜というのがありますので、そちらのページをリンクしときます。
先程挙げたソフト名では見つからないと思いますので、
zip アーカイバ 等のキーワードで検索してみてください。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

ZIPってのは、圧縮ファイルのことです。LZHとかCAB形式と同じようなものですよ。 解凍するためには、Lhasaなどのソフトが必要です。 Lhasaは解凍専門ですが、フリーソフトなのでネットで探せば見つかりますよ。 圧縮するためのソフトは他の人の回答を待ちます... ...続きを読む
ZIPってのは、圧縮ファイルのことです。LZHとかCAB形式と同じようなものですよ。
解凍するためには、Lhasaなどのソフトが必要です。
Lhasaは解凍専門ですが、フリーソフトなのでネットで探せば見つかりますよ。

圧縮するためのソフトは他の人の回答を待ちます...
お礼コメント
mybackpage

お礼率 3% (1/29)

ありがとうございました。さっそく 探してゲットします。
投稿日時 - 2001-01-08 01:25:26


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

zip形式でファイルが圧縮されているのです。 ファイルを小さくして小回りがきくようにしてるのです。 圧縮されたファイルはそのままでは使えないので、 もとのファイルに復元(解凍)する必要があります。 圧縮形式には他にもいろいろあるのでその都度検索なり質問なりして探してください。 ...続きを読む
zip形式でファイルが圧縮されているのです。
ファイルを小さくして小回りがきくようにしてるのです。
圧縮されたファイルはそのままでは使えないので、
もとのファイルに復元(解凍)する必要があります。
圧縮形式には他にもいろいろあるのでその都度検索なり質問なりして探してください。
補足コメント
mybackpage

お礼率 3% (1/29)

ありがとうございます。んで ですね、私はMacユーザーなのですが 全然オッケーなんですかねぇ??
投稿日時 - 2001-01-08 01:27:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

Macなんですよね? とりあえず変換するには専用ソフトが必要なんです。 ちょっと理解できないのが何かを見たいためにZIPに変換するってとこがわからないんですが。 ZIPっていうのは圧縮形式でファイル容量を小さくするものです。 ファイルを圧縮ソフトでzip形式で圧縮すればできます。
Macなんですよね?
とりあえず変換するには専用ソフトが必要なんです。
ちょっと理解できないのが何かを見たいためにZIPに変換するってとこがわからないんですが。
ZIPっていうのは圧縮形式でファイル容量を小さくするものです。
ファイルを圧縮ソフトでzip形式で圧縮すればできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ