• 締切済み

パソコンのルーフカバーが開かない

今、私はNECのVALUESTARのVT500/9Dを使用しており、取扱説明書を見てパソコンのルーフカバーを外そうとしていますがスタビライザを取り外し本体背面のレバーを外側にずらすところまでは問題なくいきましたがルーフカバーを少し前にずらすところで、ずらそうとするのですが、全くずらせません。どうしたらずらせるようになるでしょうか?できれば詳しく分かりやすく教えてください。お願いします。

みんなの回答

• phototon
回答No.2

カバーを前にずらすときに、カバーのどの部分が一体となって外れるかを考えてください。 ・カバー部分は、パソコン本体の前面、上面、側面の一方、スタビライザのついてた底面の4面になります。 ・カバー以外のパソコン本体部分は、もう一方の側面に、モニタなどへの接続のための後ろ面の2面になります。 カバーを外すのには、滑ったり力が入れにくいと色々あるので上記のカバーとそれ以外の場所にそれぞれ手を置いて、ズラすような感覚で外してください。また、ある程度の力を入れないと外れません

• AC120V
回答No.1

力が足りません。 満身の力を込めないと外れません。

oj4sp7
質問者

補足

外すテクニックや工具などがありましたら教えてください。