• ベストアンサー

角松敏生さんについて教えて下さい。

どんな小さな事でもかまいませんので、角松敏生さんの事を教えて下さい。 プロフィールや既婚?未婚?、お勧めの曲等etc…。 元々ファンとかではないのですが、先日角松さんのライブに行く機会がありハマってしまいました。 角松敏生さんフリークの方、それ以外の方も知ってることあれば教えて下さい。

noname#107241
noname#107241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

見てるでしょうけど、、オフィシャルサイト http://www.toshiki-kadomatsu.jp/biography/index.html レコード会社オフィシャルサイト http://www.bmgjapan.com/kadomatsu/info.php Wikipediaでは、、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E6%9D%BE%E6%95%8F%E7%94%9F 今は独身なのかな?? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200410/2004100200025.htm このあいだココ教goo/OK Waveで私も答えた”お気に入りの曲” http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477854.html?check_ok=1

noname#107241
質問者

お礼

cyaba1964様。 回答ありがとうございました。 あまり私の年だとあまり知ってる人がいないので、いろいろと勉強になりました。 昔の曲も聴いてみます(*^O^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.2

個人的感想ですが、作曲者としてのイメージが強いです。 中山美穂さんの名曲「You're My Only SHININ' STAR」は角松さんの作曲ですし、というか当時ミポリンのファンでしたので。 確かこの曲はご自分のアルバムでも歌っているはずです。

noname#107241
質問者

お礼

tuu chan様。 回答ありがとうございました。 角松さんのプロデューサーとしての作品も掘り下げてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 角松敏生のコンサートについて

    10月24日に大阪のグランキューブ大阪で行われる「角松敏生」のコンサートに行きます。角松敏生は昔から好きで、CDやDVD(ライブ)は買って、よく視聴していましたがコンサートなるものに初めて行きます。「角松ファン」の方はよくご存知でしょうが、コンサートの中である曲になると客席から紙飛行機を飛ばすのが常なんですが、あれはみなさん、コンサートには持参していかれてるのでしょうか? ファンクラブにもはいっておらずコンサートの席も後ろのほうなんですが、もって行ったほうが良いものでしょうか・・・・? ご存知の方、お教えください。

  • 角松敏生さんのアルバムについて・・・。

    角松敏生さんのアルバムについて・・・。 こんにちは。 中山美穂さんのアルバム『CATCH THE NITE』を先日、初めて聴いて、 なんだか、美穂さんの「世界中の誰よりきっと」などの、 一連のさわやかなヒット曲とは違い(それはそれで大好きなのですが)、 なんだかゴージャスで、かなりはまって毎日聴いています。 「JUST MY LOVER」って曲が一番好きです。 ほか、収録されている「CATCH ME」は、 もともとシングルとしてヒットしていたので、 発売された80年代当時から好きでした。 その流れで、このアルバムを手に取りました。 歌詞カードを見てみたら、各楽曲のクレジットに角松敏生さんの名前がありました。 プロデュースもなさったみたいですね。 角松敏生さん自身のアルバムも聴いてみようと思うのですが、 この美穂さんの『CATCH THE NITE』に似た音で制作されている、 角松さんのアルバムは、どれが良いでしょうか? ファンサイトやブログを覗いてみると、 たくさん名盤があるようですね。 私は、機械音というか、生音よりも打ち込みの音が大好きなので、 そんなアルバムがあったら、ぜひ、教えてください。 歌詞の雰囲気は、明るくても、暗くても、前向きでもなんでも、 あまりこだわりません。 ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • 角松敏生さんのことで質問です。

    角松敏生さんのことで質問です。 15年ほど前から角松敏生さんのファンです。 角松さんの詞はかなり実体験と言うか自身の恋愛を投影しているということで感慨深い思いで聴いておりました。 過去のことはある程度知るところですが、最近(2008年)再婚なさってそれがwikiにも書かれていたのですが現在は削除されています。 また殆ど結婚についての情報もネット上ではあがってこないのですが(関係者等のブログ上にアップされていた写真等も削除)、それはやはり人気商売が故の私生活をあまりあかさない方がいいということなのでしょうか? 結婚を公表したことが思いのほかマイナスだったということでしょうか?

  • 曲名を教えてください!!(角松敏生)

    つい先ほどチャゲアスの野いちごがゆれるようにを教えていただいたez20000と申します。感動いたしました。 またまたで申し訳ございませんが今度は角松敏生です。18年ほど前くらいで学生の頃の曲ですが(そのころ6年上くらいの人が聞いていたので実際は25年くらい前の歌かも。T's balladよりは前と思います)あまり有名な曲ではなさそうですが角松敏生では一番好きな曲でした。テープをなくしてその後探せていません。 歌詞は(あくまでうっすら覚えている感じですが、、、、) 、、、風にまかせ~、、、、、 、、、、よ~、言い出せず、まっているなら あのカーブをすぎたらすぐにうちあけるよ~ 波の息吹よりも寄り添う心ずーと君のそばにいて永遠の口づけを君だけに~ 波の息吹よりも寄り添う心ずーと君のそばにいて永遠の口づけを君だけに~、、、、 こんな感じですがもしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 角松という苗字

    歌手の角松敏生さんのファンです。ところでこの「角松」というお名前大変珍しいものだと思うのです。私は病院関係、通信関係、運送関係と、それこそ日本中の名前を一通り見たことがあるんではないかというくらい、いろいろな苗字を見たこと聞いたことがありますが、角松というのは、この歌手角松敏生さんくらいです。本名ということですが、みなさん角松というお名前の方知ってますか。彼のファンなので苗字のことが知りたくなりました。よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生さんのとても良い曲見つけたのですが

    角松敏生さんの、日本語で歌ってる“You're My Only Shinin' Star” の入っているCDアルバムを教えてください。 また、この曲のようなバラードなどのお奨めのアルバムも教えてください。 以前にダビングしていたMDを聞いていたら、福山雅治、槇原等複数の歌い手の歌の中に、メロディ、響き、うっとり聞き惚れた曲があり、誰のかわからず調べてみたら角松さんの“You're My Only Shinin' Star”でした。 彼の他の曲も聴いてみたくて、2枚借りたアルバムの中にあった“You're My Only Shinin' Star”は英語の歌だったので、日本語の歌のが欲しいです。 また、彼のアルバムもたくさんあるようですので、その中でバラード調のお奨めを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生ファンの方、あなたのお気に入りの曲は?

    角松敏生ファンの方、彼の曲であなたのお気に入りの曲を教えてください。 ちなみに私は 「AFTER 5 CRASH」の中の「AIRPORT LADY」 「BEFORE THE DAYLIGHT」の中の「LADY IN THE NIGHT」 です。

  • 角松敏生の曲名,アルバム名を捜しています。

    20年ぐらい前の角松敏生さんのアルバムの中の曲だったと記憶しているのですが,曲名やアルバム名を思い出せません。 ひょっとしたら,CD化されていなアルバムかも知れません。 歌詞もはっきりしていませんが,曲を聴けば思い出せると思うのです。 歌詞と曲の雰囲気は,曲のはじめの方で,「コツコツと靴の響く音」があり,「男女の三角関係?オフィスラブ?」のような雰囲気の歌詞なのです。 曖昧すぎますが,ファンの方なら曲名の見当がつくのではないかと思い,質問します。

  • 角松敏生プロデュースの曲に似た洋楽があったはずなんですが

    昔角松敏生さんがプロデュースしたコンピレーションアルバム「vocaland]でsalaさんが歌われたラブストーリーという曲があり、その曲に凄くよく似たメロディの洋楽を昔FMで聴いた記憶があるのですが、誰が歌う何と言う曲か分りません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが;;

  • 角松敏生tokyotower・bestoflove

    昔よく聞いていたカセットに角松敏生さん(今でも現役なんですね)の『Tokyo-tower』と『Best of love』が入っていました。 カセットはすでに消失してしまいましたが、懐かしく思い、Youtubeなどで聴きましたが、いま聴けるものはアレンジが当時の記憶とだいぶ違っています。 『Tokyo-tower』=ラップが入っておらずサックスとピアノがメインセッションでした 『Best of love』=ブラスは入っていましたがもっとシンプルなものでした。シンセサイザーの音が強調されていました。 2曲とも、今Youtubeなどで聴きくよりもスローテンポでした(これはテープが伸びたせいかもしれません)。音があまりに劣悪だったため、音源が不明です。たぶんどちらもスタジオ録音ではないかと思います。 古いカセットなので、現在のカヴァーのようなものではないと思います。声は今と聞き比べても本人のものだと思います。 古い記憶でこれだけの情報ですが、このバージョンをご存知の方がおりましたら教えてください。もしあったら、今入手できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう