• ベストアンサー

車の運転時のメガネ 縁なし(ノンフレーム)のほうが見えやすい?

threemanの回答

• threeman
回答No.4

普段はコンタクトですが、 ふちなしメガネとべっこう風な太いフレームメガネを家メガネとして使っています。 ふちなしの方はレンズが小さく視野が狭い感じです。 太いフレームの方は大きいレンズで視野が広く感じ、こっちのを良くかけています。 たまにメガネで車の運転をする時、決まって太いフレームのをかけます。 なので、レンズの大きい物なら太いフレームでも見やすいですね。

koepyonwho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンズの大きさが関係あるのですね。 考えもしなかった見方です。 参考にさせていただきます。