• 締切済み

FENDER TELECASTER DELUXE74の値段は

nidonenの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ヴィンテージ物は状態によって値段が大きく変わってきますが、 1974 年製のテレキャスだと売価で 20 ~35 万円が相場ですね。 これが 1975 年製になると5万円くらい下がり、逆に 1969 年 以前だと 10 万円上がります。  楽器屋に売るなら 15 万円で売れれば御の字かも。ヤフオクで 20 万円を狙ったほうがいいかもしれません。

paratisi
質問者

お礼

なるほど、いろいろ奥が深いですね。。楽器屋さんに問い合わせてみたら買い取りの上限額はそれくらいといわれました。やっぱりヤフオクが一番よいみたいですね。

関連するQ&A

  • Fender USA Highway One Telecaster Upgrade

    ギターの、 Fender USA Highway One Telecaster Upgradeを購入しようと思うのですが、使い心地はどうでしょうか? 所持している方、弾いたことのある方に意見を伺えれば幸いです。 因みにローズ指板を狙ってます。

  • FENDER TELECASTERについて

    Fender Telecaster シリアルNo. Q03万番台のものがあります。 この品物についていくつか質問があります。 (1)何時どこで製造されたものでしょう? (2)全体的に傷や錆があります。リペアには概算の相場でどのくらいかかるものなのでしょうか?  具体的には  ・金属部分の錆   ・ペグ、ペグ側の弦を押さえる部品とネジ2個ずつ、ピックアップ  ・ボディの1箇所に1cm深さ0.5mm程度の外殻の割れ  ・ボディ全体に数箇所塗装が剥がれる程度の傷・・・全塗装が必要かも。  ・弦交換については計算に入れなくて結構です。 (3)ネックの反りの直し方を教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • Fender Special Edition

    Fender Special Edition Custom Telecaster FMT HHが 欲しいと思っているのですが、調べてみたところ Fender Custom Telecaster FMT HHというのもあります。 値段は前者が13万。後者が6万円。 名前が違う通り、両者は別物なのでしょうか? 調べてもあまり出てこないので、実態がよくわかりません。 そして、お店にも置いてないのでどう購入したらよいかわかりません。 取り寄せてもらえるのでしょうか? ギターに詳しい方、ご回答お願いいたします。 (そしてこのギターの特徴などわかる範囲内で教えてください。)

  • Telecaster Thinlineについて

    24歳の女です。今まで音楽は聞くばかりでしたが、この歳になってギターを始めてみようと思ってます。最初は安いセットみたいなのを買って、うまくなったら高いの買おうと思ってたんですが、こないだWEBを見て回ってたら、FenderのTelecaster Thinline(ナチュラルのセミホロウボディーにホワイトパールのピックガードのやつ)というギターを見て、一目惚れしました。すごくキレイで、もうこれしかないって思いました。でも、このモデルはFender JAPANとFender USAの両方から出てるんです。実際の売り値はどっちもたいして変わらない(といってもUSAのが1万円ぐらい高い)んですが、音はどんな違いがあるんでしょうか?もちろん人によって好き嫌いあるでしょうが、やっぱり一般的に言われてるようにUSAの方がいいんでしょうか?ちょっと迷ってます。USAの方が音楽好きの友達に自慢はできそうですが。(笑)どなたか弾き比べた事がある方、教えて下さい。あと、このギターに合うようなオススメのアンプとかってありますか?

  • Fender のストラトについて。

    こんにちは。 エレキギターを始めたいと思い、購入を検討している者です。 実際に見て触って、購入した方がいいと言うのは十分承知ですが、 周りにギターが売っている店がないので通販で購入する予定です。 Fender社のストラトが欲しいんですが、この中の内どれが一番おススメですか。 ---Fender Blem '60s Stratocaster ---Fender Blem Deluxe Power House Stratocaster ---Fender Standard FR Stratocaster ---Fender Standard Stratocaster よろしくお願いします。

  • Fender Hot Rod Deluxeについて

    FenderのHot Rod Deluxeを買おうと思っているのですが、 Made in USAとMade in Mexicoでは音のよさなど何か違いはありますか?

  • どうしょ…

    ギター(テレキャス)を買うので質問さして頂きます。 FenderのTele Thinline Deluxeか…FenderのClassic '60s Telecasterをどちらにするか迷っています。 両方共メキシコでTele Thinline DeluxeはSCANDALのHARUNAが使用、Classic '60s Telecasterはflumpoolの山村隆太さんが使用しているかと思います。 実際に楽器店で試奏して決めたいのですが自分が行ける範囲の楽器店では取り扱ってなく、取り寄せしたら買わないといけないって店員に言われので2本共取り寄せて貰って音を聞く事ができません。 通販の方が安いので自分のは楽器店で試奏して、よかった方を通販で買いたいのですが… 通販はイシバシ楽器、島村楽器、山野楽器、他など有名な所にしようかと思っています。 質問は大きく分けて2つ 1.Telecaster Thinline DeluxeかClassic '60s Telecasterどちらの方がいいか 2.通販で買った時のメリットデメリット (楽器店で試奏してよかったと思ったやつにしたいので、自分に合わないなどはなし) わがままですが極力早い回答が欲しいです お願いします。

  • fenderの違いについて教えてください

    ほんとに初歩的な質問で申し訳ないのですが本気ですので教えてください。 僕はfenderが大好きです。なぜ?ときかれると僕にも分からないのですが、fenderには何か引き寄せられます。でも僕にはfenderのUSAとJAPANとメキシコの違いが分かりません、そこを教えていただきたいです。僕はZONEと言うバンドルが好きなんですがそのメンバーのMAIKOが使ってるDeluxe Zone Bassを買おうかと思っているのですが、ネットで「fenderってだけでメキシコだから見るからに安っぽいね」と言われてショックを受けました。そんなにメキシコはだめなものなんでしょうか?Deluxe Zone Bassについてもよろしければ教えてください。お願いいたします。

  • Fenderのストラトについて・・・

    Fenderのストラトについて・・・ 昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。 現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。 USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。 私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。 ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。 右が昨日購入したCustom shopです。 写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。 明日、クレームの連絡をしようと思っています。 アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

  • Smpleplan/Jeff Stincoが使用しているギター

    はじめまして、最近バイトを始めたのでギターが欲しいなと思い、Simpleplanという大好きな海外バンドのJeff Stincoが使用しているギターを買おうと思うのですが、ネットで検索してもなかなか見つからなくて… 一応、もしかしたらこれかも…というのは見つかってるのですが、本当に使っているのかどうか自信がありません。 もし、何を使ってるのか知っていたら教えていただけないでしょうか?? ちなみに、もしかしたら…っていうギターはFender社のAmerican Deluxe Telecaster QMTです。