• ベストアンサー

写メールをPCメールアドレスに送られますか?

すみません、携帯電話については、まったく疎くて・・ 写メールで撮った画像を 自分のパソコンのアドレスに送り、 その画像を加工して HP作りの際に使ったり出来ないものかと 考えていたんですけれど・・ デジカメを買えばいいものの、携帯の機種換えの時期も 来たので、そんなことがてぎるなら、 そうしたいと思ったのですが・・・ 詳しい方には、ほんとに稚拙な質問に思われ 恐縮です。。(^^* 何卒、回答の程、よろしくお願いいたします。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1801
noname#1801
回答No.2

ロングメールの宛先に自分のPCアドレスを入れて、写真を添付したら、出来ましたよ。 ちなみに私のはJ-SH07ですが、携帯で見るよりも、PCに送った後の画像の方がきれいに感じました。

pockey
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCで受け取った画像の方が綺麗なんですネ(^^

その他の回答 (3)

• nico_chan
回答No.4

写メールはパソコンにも送れます。 写メールで画像をパソコンに送っても画像サイズが120×160だから表示しても小さいよ。 デジカメ代わりにはならないと思う。 J-SH51にデジタルカメラモードというのがあるけど画像サイズは480×640なのでパソコンでも使えそうかな。 でも写メールでは送れないけどね。 SDメモリカードリーダライタで転送する必要がある。 デジカメはデジカメで買ったほうがいいと思います。

pockey
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

noname#3427
noname#3427
回答No.3

一応参考までにJフォンの写メールのページです♪ 写メール楽しいですよね。遠い友達によく送ります(^_^)v

参考URL:
http://www.sha-mail.com/whats/what_21.html
pockey
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像が送られると表現も広がりますよね(^-^)v

• Raphael
回答No.1

メールに画像を添付して送信すれば可能です

pockey
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございました。