• ベストアンサー

消毒と入居安心サービスは利用すべきか?

ミニミニで見つけた部屋を借りることになりました。 入居前の消毒と入居安心サービスに加入すべきかで悩んでいるのですが、いかがなもんでしょう。 ちなみに入居先は1992年築のマンションで、下見した時は前の入居者が出た後のハウスクリーニングが終わったばかりでキレイでした。 私はどちらもいらないかな…と思っているのですが。

noname#22134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aassoo
回答No.2

私ならやりません。確かバルサンの様な物でやるだだったと思います ミニミニもあれこれ考えていかにぼったくるかだけですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご指摘の通り、やらないことにしました。 入居安心サービスは初めて一人暮らしをする人には魅力的に感じるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

拒否できますか?強制的に加入させられると聞いたことが有りますが...。

質問者

補足

あくまでも任意という説明があったので、拒否はできます。 ただ、見積書を見て、疑問に思って質問しないと聞けなかった話かなとは思います…。