• 締切済み

Capture It!PROでドロップダウンリストを表示したままキャプチャーできない

表題の通りです。 任意のドロップダウンリストをクリックして表示し、スナップショットやハードコピーの機能で撮影しても、 ドロップダウンリストの表示が消えた状態でしかキャプチャーできません。 何度もやっていると、ときどき偶然のように開いたまま撮れることもあるのですが、再現できません。 マウスポインタありで、Ctrl+ファンクションキーで撮影しています。 どなたかドロップダウンリストを表示し、あるコマンドにマウスカーソルを置いた状態で撮影する方法を知っていたら教えてください。 OSはXP Home、Capture It!PROのバージョンは2.60です。 非常に困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• norfeld
回答No.1

私はWinshotを使って、HotkeyにCtrl+Shift+Fnキーを組み合わせて行っています。Altキーを押すとドロップダウンリストが消えるので、それ以外の組み合わせを設定してください。

yumin_yumin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Altを組み合わせると消えてしまうのはわかっているので Ctrlキーにしています。 この質問をして以降は、なぜか消えないことが多かったです。 今日はどうだろう… 消えるときと消えないときがある…この違いがなにかがやっぱりわかりません…。