• 締切済み

あかぎれに

仕事柄一日に数え切れないほど手を洗うので すでにあかぎれが。。。 ドラックストアに行ってもハンドクリームありすぎて どれがどう良いのか分からない! さらり、とかしっとりという潤いを求めるレベルではないんです。。 業務用くらいのしっかりと本格的に効く ハンドクリームのお勧めをどうか教えて下さい 本格的な冬が今からとっても怖くて。 宜しくお願い致します

みんなの回答

• kanakonn
回答No.4

#3です。 すみません。URL貼るの忘れてました。 http://www.zepharma.com/products/pro162.html

yuyu25
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! とっても助かりますー 早速試してみたいと思います ありがとうございました

• kanakonn
回答No.3

「ロコベース」がオススメです。 ドラッグストアでも売っています。 水を使う前にしっかり刷り込んでみてください!

noname#21909
noname#21909
回答No.2

元美容師です。 美容師さんが使うプロ用のがあります。 先日ドラッグストアで見ましたが、美容用品を一般の人にも販売してるお店にもあるかと。 あとハンドクリームにも水仕事用のコーティングするタイプのも売ってましたよ(ドラッグストアに) 美容室で美容師さんに聞くというのも手かも。

yuyu25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 確かに!美容師さんはずって手を洗っている状態ですよねー 生憎。先週いったばっかなので チャンスがないです。。。

• G500
回答No.1

質問に対する答えとは違いますが夜寝るときにハンドクリーム(私はオロナイン軟膏でした)を塗り指先を切った手袋(切らないと暑くて脱いでしまうから)して寝ると良いみたいです。 実践していたらごめんなさいです。 あと仕事中はメンソレータムなんか良いのではないでしょうか?そんな気がします。

yuyu25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます はい、仕事中は手を洗ってしまうので 手袋はして寝ています でも、、駄目です 色々なハンドクリーム試しているんですが・・・