• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このようなファイルを開くには・・・?

○○○○○.mpeg[14_39].dat ↑のようなファイルです。おそらく動画ファイルと思われます。 どうやれば再生されるでしょうか?? メディアプレイヤーやリアルプレイヤーでは開けませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)

お使いの設定では拡張子を表示する設定になっているでしょうか? >○○○○○.mpeg[14_39].dat この後に本当の拡張子が続くかもしれません http://ccfa.info/kakucyousi/kakucyousihyouji.html 確認が終わったら元に戻しておいたほうが無難でしょうね その場合は#2で仰るようにやっても結局拡張子は変わらずに同じことになります もし、表示しない設定になっていて、表示すれば後に何かあるのならそれによってやり方があるんですが もしくは#1で紹介される極窓などで本当の形式を確認するか いずれにしてもこの状態で2重拡張子の普通は無い変なファイル名ですので入手元は確認したほうがいいかと お友達にその辺も含めて再生方法も確認するのが手っ取り早いとは思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拡張子を確認しましたがやはり同じでした。 最初に相手に方法を聞いたのですが返信がありません。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)

>拡張子を確認しましたがやはり同じでした。 だとすると動画だとすれば#2で仰るようにビデオCDで作成したものの中身の一つをそのまま送ったと考えるのが自然かと思います 拡張子は表示する設定になっていましたか? 表示しない設定だった場合、もしかして#2で仰る手順で名前を変えても実際は「○○○○○.mpeg.dat」となっていることもあるかもしれません 表示するようにした後、「○○○○○.mpeg」と変えてみてください 出来ていればファイルのアイコンがメディアプレーヤー等に変わっていることかと思います(関連付けがされていればの話) その状態でメディアプレーヤーで開けばビデオCDだったとすれば再生できることが多いんですが 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、あなたのおっしゃるように表示するように設定して みましたが同じ ○○○○○.mpeg[14_39].dat  というファイル名でした。 「○○○○○.mpeg」という形にしましたが同じでした。。

  • 回答No.2

「*.dat」は、VCD(ビデオCD)のファイルの可能性があります。 「○○○○○.mpeg[14_39].dat」を「○○○○○.mpeg」に書き換えてみれば・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイル名の名前を変更で後ろの部分を消すのですか? やってみましたがだめでした。。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

>.dat どこから入手かわからないのですが、拡張子datだと動画ファイルだという気がしないんですけどね~ 極窓あたりでチェックしてみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人からメールで送ってもらった 動画ファイルのはずなのですが、、 ありがとうございました。