• ベストアンサー

生協の固形石けん使ってみえる方、教えてください。

生協に入って数ヶ月が経ちますが、とある口コミサイトで生協の固形石けんが食器洗いにも浴用にも使えてとってもいいと書いてあったのでそれから気になって探しています。でもそれらしい商品が見つかりません。商品名が「固形石けん」で価格は120g×3で200円程度らしいのですが・・・わたしの加入している生協では扱っていないのか商品名が違うのか・・・昔からあるもののようなのですが、どなたか使ってみえる方、ご存知の方教えていただけませんか。どのような容姿をしたものなのか詳しく教えていただけると助かります。

• tksai
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62522
noname#62522
回答No.2

うちは母が結婚後、合成から石けんに切り替えました。 (余談ですが、シャンプーの切り替えは大変だったそうです・・が、結果頭皮と髪が柔らかくなったと言っています) アレルギー体質もいますが、肌荒れもなく過ごしています。 個人的に、太陽油脂とハイムが好きです この中にあるはずです。 http://yuuki1.fc2web.com/guide/teibanngaido5.htm ↓これじゃないでしょうか?(結構良いですよ^^) http://yuuki1.fc2web.com/guide/e0104-06-14_04.jpg ↓現在うちで使ってます http://yuuki1.fc2web.com/guide/e0104-06-14_06.jpg

tksai
質問者

お礼

私も結婚後主婦湿疹やら酒さ様皮膚炎やら皮膚が弱くなってしまったので石けんに変えようかと思っています。いろいろな石けんを教えていただきありがとうございました。一つ一つ試してみたいです!!

その他の回答 (2)

noname#23978
noname#23978
回答No.3

成分が純石けん分99%か石けん素地100%となっている商品だったらどれでもほぼ同じと思います。 生協は無添加石けんや石けんシャンプーの取り扱いが、一般的なスーパー等と比べると多いですね。No.2さんもおっしゃっている太陽油脂やハイム、あとシャボン玉石けんなど置いてあるようです。 ほかにも、重曹や酢を使うナチュラルクリーニングもいいですよ~。

tksai
質問者

お礼

手あれがひどく悩んでいるので重曹やお酢など試してみたいです。いろいろ教えていただきありがとうございました。

• redowl
回答No.1

COOP 石けん で検索 http://www.niigata.coop/carrot/back_no/035g/curip/index.html の中にある、 3個連結の簡易包装の商品ではないか と推理。 キッチンから洗顔、くつ下の部分洗いまでいろいろ使える と謳ってますし・・・

tksai
質問者

お礼

この商品っぽいですね。早速問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。