• 締切済み

PHPでファイルのダウンロードについて

お世話になります。ダウンロードボタンを付けてファイルのダウンロードを行う処理で困った事になってます。 (DL.php) $file_name=htmlspecialchars(@$_POST['file_name']); $file_name=addslashes($file_name); mb_convert_variables("SJIS-WIN","EUC-JP",$file_name); $file_to=htmlspecialchars(@$_POST['file_to']); $file_to=addslashes(@$_POST['file_to']); header ("Content-Disposition: attachment; filename=".$file_name); header ("Content-type: application/octet-stream"); require_once("dl_config.php"); readfile ($data_pas.$file_to); dl_config.php <?PHP $data_pas="/data/"; ?> この状態でテキストファイルをダウンロードすると、DLしたファイルの中に不要な改行ファイルが挿入されています。 またrequire_once("dl_config.php");を削除し readfile ($data_pas.$file_to);を readfile ("/data/".$file_to);とすると、改行は入らなくて、正常なファイルがダウンロードされます。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

dl_config.php のファイルをエディタで開いて、先頭や末尾の不要な改行を削除してやると、直るかもしれません。