• 締切済み

バッグは何がいいのですか?

2月にアルゼンチンのコルドバというところに一人で行き、 3週間ぐらいホーム・ステイします。 その後、ブエノス・アイレスに2・3日寄る予定なのですが、カバンは何がいいでしょうか? 多分、現地ではあまり荷物を持ち歩く事はないと思います。 また、夏なので、それほど荷物も多くないです。 できれば、今後海外旅行するときにも使えるものがいいのですが、スーツケースがいいのか、バック・パックのようなものがいいのか、教えてください。

みんなの回答

  • noon70
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

やはり、バックパックが一番良いと思います。現地について行動するのも、ヒップバック、もしくはウェストポーチなどが良いと思います。私は3ヶ月旅をしましたがとても快適で、盗難に遭うこともなく安全でしたよ。 最近は、バックパックじたい軽いものもたくさん出ていますし、自分で背負ってみて背中と肩にシックリくるものが良いと思います。あと、バックパックの合羽も忘れないように一緒に購入されると、良いと思います。もう1つ!!これは大事!!勝手にバックパックのファスナーを開けられないように、南京錠をファスナーの数だけ買うことをオススメします。(番号式はダメ、日本製OK、かぎのタイプ) これは、インドにて得た知恵です。 良かったら試してみてください。 楽しい旅となることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

行動しやすいことに重点を置くならバックパックはお勧めです。最近のものはメインとセカンドに分けられるモノや物が増えたとき容量を増やすモノも有ります。 また、チャックの部分に南京錠がかけられるモノにすると盗難の心配もないので安心です。ただ南京錠をかけたときチャックの間に隙間が開くものは避けたほうが良いでしょう。なぜならその隙間にナイフを入れられこじ開けることができるからです。この点には注意してください。 僕の友人もこの手口でインドを旅行中バックパックの中身だけ盗まれました。 貴重品などは東急ハンズなどで売っている服の下に巻く腰巻が便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118466
noname#118466
回答No.1

大は小を兼ねるで、普通のトランクをお勧めします。鍵のしっかりしたトランクなら滞在中金庫代わりにもなります。夏場で衣服は少なくても現地で思わぬ買い物をすることも考えられます。 なおアルゼンチンの2月―3月は夏の終りです。内陸部には高地もあり夜間は冷えますので、薄いセータか長袖シャツが必要になることもあります。内陸性気候は日本より昼と夜の温度差が大きいのが普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルゼンチンの日系旅行会社

    ブエノスアイレス現地集合のパタゴニアツアーを申し込みたい と思っております。 海外旅行はあまり経験が無いので アルゼンチンの日系旅行会社のサイトを探しているのですが見つかりません。 http://www.andes-nippon.com/​ ↑チリのものなら発見したのですが… ちょうどこのアルゼンチン版がほしいです。 どなたか知っている方がいたら教えてくださいませんか?

  • 修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。

    修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。 近々、高校生の子供が修学旅行で信州方面へスキーをしに行きます。 4泊5日です。 荷物を入れるカバンは大き目のスポーツバックと思っていたのですが 聞くところによるとキャリー付きのスーツケースを持っていく子もいるそうです。 スーツケースというと海外旅行というイメージだったのですが 今時は修学旅行でもスーツケースが便利なんでしょうか? スポーツバックとスーツケースどっちがいいのでしょうか? それぞれの利便性もありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 海外旅行でのバッグは何がいいのですか?

    前回何を持っていけばよいか質問させていただいたのですがその際の回答からスーツケースがよいのかどうか迷っています。というか混乱してます笑。ウーン大学の研修なので、イギリス、ギリシャと美術館を歩きまくると思うのですがその際リュックサックでウロチョロするつもりですが治安などを考えるとつい不安になってしまいます。 大きなスーツケースをガラガラやるのも大変そうだけど13日間で海外初めてなのでいろいろ余計な荷物を増やすかな、と自分の性格を考えるにあたりスーツケース のほうがいいかな、ウーンそれとも小分けして普通の旅行のようなカバンでいいかな、小さいスーツケースかななどとどれを用意しようか迷うこの頃。皆さんの体験 など、アドバイスなど些細な事でよいので教えて下さいっ。 (スーツケースって高いですかね、旅行代でスッカラカン。)

  • 国際線で預ける荷物を入れるものは?

    この夏、小3の子どもと、ロンドンの友人宅に8日間行きます。 海外旅行は十数年ぶりなのでなにかと不安です。 その際の荷物について、いいアドバイスがあればお願いします。 JALでは預ける荷物が1人20kgまでとなっていました。 私と子どもの荷物は1つのスーツケースに入れるつもりです。 もう一つの20kg枠で、友人に頼まれた日本食などを 持って行きたいと考えています。 今のところ、大豆などの味噌作りの材料と 指定の店の瓶入りポン酢などを希望されています。 ほかにも出来るだけ色々なものを持っていってあげたいのですが どんな入れ物に入れていけばいいのかがわかりません。 スーツケースは1個しか持っていませんが、中身を保護するために、 借りてでもスーツケースにしたほうがいいのでしょうか。 機内持ち込みは、ハンドバッグとあと1つで計10kgのようです。 私と子ども、それぞれ手持ちのカバンをもち あと、機内持ち込みサイズの小さいカート付き カバンを持ち込もうと考えています。 (現地から2泊3日でベルギー旅行に行くので そのときに使うかなと思っています) 子連れ海外旅行も初めてですので 同時に何かアドバイスがあれば、そちらもいただけたら うれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行のときの荷物について

    旅行に行ったとき、大変なのが荷物だと思います。皆さんは旅行に行ったとき、荷物はどうしてるのでしょうか? 海外旅行だとスーツケースに、かばん、下手をすると買ったものを持ってる場合もありますよね。

  • グアム旅行のバッグについて

    来月、3泊4日でグアムに行きます。 海外は2回目で、スーツケースやキャリーケースは持っていないのですが、荷物はやはりそういうちゃんとしたケースに入れて行った方がいいのでしょうか。 夏で荷物は少ないし、同じホテルに滞在するので、国内旅行のようなふつうのナイロンバッグでもいいような気がしたのですが。 ちなみに、来年2泊の韓国旅行をする予定もあるのですが、この場合もちゃんとしたのを準備するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツケースの必要性

    GWにバリ島へハネムーンに行きます。約1週間です。 キャンセル待ちしているフィジーかニューカレドニアが空けば、バリはやめる予定です。 今まで海外旅行は毎回スーツケースで行っていましたが、 主人が、邪魔・動きにくい・スーツケース持ってるのは日本人くらいだ・狙われやすい などという理由で、スーツケースに断固反対しています… 過去海外に何年かいた頃はいつもバックパックで移動していて、スーツケースは使ったことがないそうです。 今までみたいに大き目のバックパックに荷物を詰め込んで機内に持ち込むと言うのですが、 航空会社によって手荷物の大きさに制限等ありますし、テロ以降厳しくなっていると思うので、 後頭部から腰にまで及ぶような大きさのバックパックはきっと機内持ち込みできないですよね? 主人はスーツケースでは行きたくないようなのですが、 バックパックや旅行カバンで行ったとしても空港内の安全面などで問題はないものでしょうか? スーツケースじゃないとバック切られて盗まれるかも・・・と言ったら、 スーツケースだってそのまま盗まれたら同じだと言われ、納得(._.;) しかし、自分自身スーツケース以外で海外へ行ったことがないので不安です。 いずれにしても100%盗まれないという保証は一切ありませんが、 バックパックや旅行カバンで海外旅行は非常識にはならないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • 北海道スキーツアーへ持っていくBAGは?

    2月に九州から家族(子供1人含む)3人で北海道へ3泊4日のスキーツアーへ行きます。 その時の着替え等の荷物を入れるBAGの事で迷っています。 私は海外旅行に行く時と同じ様に、スーツケースに家族3人分詰め込んで行くものと思っていたのですが、主人は「海外旅行じゃないのに・・・」との返事・・・。皆さんはどうやって行ってるのでしょうか?因みにウェアとスキーは現地でレンタルです。

このQ&Aのポイント
  • 無線Wi-FiルーターWRC-1167GHBK2の5GHz帯のWi-Fiがインターネットに接続できない問題について質問があります。
  • 5GHz帯のWi-FiはルーターとWi-Fi利用端末間では接続できるが、インターネットに接続できない状況です。
  • 2.4GHz帯のWi-Fiは通常通りインターネットに接続できる状態です。
回答を見る