• ベストアンサー

おしりふきは何に入れて使っていますか?

みなさんは、おしりふきは何に入れて使っていますか? ケースには入れないで直接シールをはがしてとじてしながら使っていますか? 私が知る限りではおしりふきのケースは、 ・おしりナップの純正ケース ・ムーニーの純正ケース(プーさん) ・おしりふきウォーマー しか思いつかないのですが、ほかにもあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うちではおしりふきを使い分けているので ●パンパースのケース ●おしりナップのケース(主に青ムーニーかふんわりももちゃんを入れてます) この二つを使ってます。 以前おしりナップのケースを買う前はムーニーのケースに入れて使ってましたが、キャラものは使いたくなかったので。ただしパンパースはおしりふき自体の大きさからそれ専用の物でないと入らないようなので仕方なく使ってます(^^;) あとはアカチャンホンポオリジナルの半透明のケースやドレミ(ミッフィーの絵がついていたかな?)がありますね。

vine6969
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 パンパース、ムーニー、おしりナップ、赤ポンオリジナル、ドレミ…結構あるんですね! おしりナップやムーニーなら何でも対応できると思っていたんですが、パンパースは規格がちょっと違うんですかね?今度見てみます。

その他の回答 (6)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは(^。^) おしりふきはケースに入れず、そのまま使ってます。 だから買うのは毎回詰め替え用ばかりです。 わたしはトイレに流せるタイプのおしりふきを使いたかったので、ずっとメリーズを使っています。おしりナップとメリーズは流せる用と流せない用の2種類があって、ケースも別です。 その他、ムーニー、パンパース、グーン、ドレミもケースがありました。

vine6969
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 またまたケース無し派の方ですね。私もトイレに流せるメリーズを使ったことがあるのですが、ゴワゴワして、しまいにはビリビリに…結構コツがいるみたいで、私は断念してしまいました。アレを使いこなすとは、尊敬しますね~。 ケースは、グーン、もあるんですね。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.6

うちはたまたま最初にケースつきで買った ピジョンのふっくらおしりナップの入れ物を使っています。 (ケースが欲しかったので単品買いです) 中身はアカチャンホンポの安いお尻拭きです。 うんちの時はフタを片手で開けれるのでケースに入れて使う方が好きです。 シール部分は開けたり閉めたり何回も出来るものですが、 シール部分が元に戻ったり、片手で子供の足を持っている時は お尻拭きが出せない方が私はいらつくのでケースに入れています。 お出掛け用は小さいものを使っていますが、 これもアカチャンホンポで携帯用のミニケース付が売っていたので それを使っています。 他の方も書かれていますが、アカチャンホンポにオリジナルの半透明ケースつきのものも売っていました。

vine6969
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 我が家も双子なので、ケースが無いとどうにも不便で…やっぱり使っちゃってます。 赤ポンの携帯用ミニケース付きってのが気になりますね!そんなのもあるんですか!

  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.5

ごめんなさい#3です。1個目はエリエールではなく、花王のメリーズでした。もう結構前のことなので記憶が・・・(^^;)では、失礼しました。

  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

始めに使ったのはエリエールのおしりふきケースだったように思います。名前を忘れてしまいましたが、オムツもそこの(緑でウサギがキャラクターの)を使っていました。子供がかなり遊んで壊したので2個目はプーさんに入れて使ていました。こちらもすぐに子供に壊されました。面白いんでしょうね~蓋がパカパカ開いたりして。ケースに入れないとどうしても乾燥してしまったので、壊されても買い換えていました。お出かけの時はケースから出して袋ごとジップロックに入れてましたよ。

vine6969
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 おしりふきのケース、子供は遊びたがりますよね。でもロック付きのプーさんケースも壊れてしまうなんて…びっくり。 お出かけ時のジップロック直入れアイデアは目からウロコですね! 我が家はいちいち小さいお出かけ用買ってましたが…参考になりました。

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

おしりナップのケースを使用しています。 中身はおしりナップがほとんどですが、時々ムーニーにすることもあります。

vine6969
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 我が家もおしりナップ派なんですが、前のケースは他のが入らなくて、必然とおしりナップ1点だったのですが、今のになってからはムーニーとかも使えて便利そうですよね。 ちなみに我が家はムーニーのケース(プーさん)におしりナップを入れて使用しています。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ウチはケースは最初から最後まで使っていませんでした。 無くても充分使用できますし、互換性の問題もあり特定ブランドに拘束されたくなかったので。

vine6969
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 ケース無し派ですね!たしかに色々なブランド使えますし、出かける時もそのまま持っていけますものね。

関連するQ&A

  • 水99%おしりふきについて

    水99%おしりふき、評判いいですよね。今購入を検討しているのですが、ケースって、いまいちダサいですよね? ムーニーやピジョン等は80枚入りで、他者のケースに対応できるのですが、水99%おしりふきは、ムーニーやピジョンのおしりふき本体のケースに対応することってできますか?

  • おしりふきの買いだめ

    妊娠10ヶ月にして、ベビー用品を買いに義両親とアカチャンホンポに行きました(*^ー^)ノ ありがたいことに初の内孫にノリノリなので、私は何かと姉からもらった甥っ子のお下がりで済ませようと考えるも、退院日のドレスやらアフガンやらお風呂グッズ一式にあれこれと買い込んでくれました(^_^;) 最後に、オムツの買いだめは阻止できたんですけど、おしりふきの買いだめは止められず、安いからとムーニーのおしりふきを2箱も買いだめしてしまいました…これってどれぐらいで消費するもんなんでしょうか?? 箱買いのまま開けるわけもないので、乾いたりとゆーことはないと思うのですが…みなさんどうでしたか?

  • おしりふき クイックウォーマー いつまで使う?

    現在三ヶ月の息子がいる新米ママです。 冬生まれだったので、現在友人からCombi【コンビ】クイックウォーマー を借りてますが、その友人もこの夏出産予定なので、それまでに返す予定です。 次の秋冬も活躍するなら、購入しようかと思っているのですが・・・。 皆様、おしりふきクイックウォーマーはいつ頃(何歳頃)まで使用してましたか? よろしくお願い致します。

  • お尻拭き(温かくなるタイプ)の置き場所

    コンビのクイックウォーマーを購入しました。 帰ってから早速セッティングしようと思った所、置き場所に悩んでしまいました。 コードがあるのはわかっていましたが、使う時だけコードはそのままに本体だけ持っていけると思ってたのです。 だけど、本体からつながってるコードは取れないんですね。 コードやコンセントの関係から子供の手の届かない場所になるとオムツ替えの時にちょっと不便です。 現在、オムツ替えはリビングに敷いてあるプレイマットの上でしています。 オムツとお尻拭きをケースごと持って、遊んでる子供をゴロンと寝かせて取り替える感じです。 クイックウォーマーを使用されてる方はどこに置いていますか? 使う時はクイックウォーマーに合わせた場所でしているのですか? それとも、あらかじめ何枚か抜き取ってからオムツ替えをしているのでしょうか? なんだかくだらない質問ですいません。 ただ、いいお値段だったのでしばらく迷ったものの、 ピンク色を見つけて買った物なので無駄にしないで使いたいという気持ちがあります。 同じ思いした事がある方や、現在使用されている方の置き場所や使用方法など教えてください。

  • アカチャン本舗って…

    最近、とみにおもうんです。 アカチャン本舗のお品って、他社とくらべて比較的お安いけれども、 全般的にお品が脆弱かな、って。 たとえば”おしりふき”を使うべくシールをめくると、 はしの方まで、びりっ!とめくれてしまいます。 その点、ムーニーのおしりふきなどは、同等の圧力をかけてめくっても、ぜんぜん平気なのです。 アカチャン本舗の商品は、他メーカーのコピー品っぽいのが多い ですよね。で、お品がお安いから、つい手にとってしまいます。 ですが、愛するベビーのことをおもえば、 もしもそれらが悪い材料で作っているすれば 毒入りギョーザではないですが、後々、ベビーに悪影響を 及ぼすかも知れません。 値段の安さにとびついてしまう当方も猛省するところですが、 おなじように感じられた敏感ママ、いらっしゃいませんか? 余談ですが、安部司氏の「なにを食べたらいいの?」を読み、 よけいに考えさせられたところです。この本は大変勉強になり、 同時に恐怖をおぼえました。

  • 母子手帳ケースについて

    みなさん、こんにちは。 先日、母子手帳を交付してもらいました。 そこで、母子手帳ケースを購入したいと思っております。 プーさんのシンプルでかわいい母子手帳ケース知りませんか? また、プーさんに限らず、このケースはオススメ!といった 手帳ケースがあったら教えて下さいm(__)m

  • iphone。ケースかシールどっちがいい?

    今度iphone5を買ってもらうんですが、 ゾゾタウンでカバーを探していると、 ケースもあるし、シール(貼るもの)もあります。 シールは、はがすとベタベタしそうですし、きれいにしないとホコリも一緒につきそうです。 なのでケースのほうがよいと思っていますが、 みなさんはどっち派ですか? それと、その長所と短所も教えてください。 あと、透明なケースにシールを張るという場合もありますか?

  • TDLのパスポートケース

    皆さんは東京ディズニーランドに行った時、 パスポートケースをいつ買いますか? やっぱり、最初の方に買った方がいいですよね? それから、パスポートケースのが種類豊富に売っている場所を教えて下さい。 (できればプーさんの物が売っていると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • おみやげどうしよう?

    27日・28日とディズニーランド・シーに行きます。(娘4歳と2人です) 今回、娘が、お友達にもおみやげあげたい!と言いだしたので買おうと思います。 ところが今まで考えた事もなかったのでどんなものをあげたらいいのやら・・・。 私の考えでは スプーン&フォークセット ミニタオル シール ふりかけ(確かプーさんのケースがついてた) クッキーやキャンディー これぐらいしか思いつきませんでした。なので皆さんの意見をきかせて下さい。 なお、おみやげをあげる友達は5人で、全員女の子です。予算はひとり5~600円ぐらいを予定しています。 これをあげたら喜ばれた、いつもこれをおみやげにしている、などたくさんの意見お待ちしています。

  • おしりふき

    毎日寒いですね。 おむつ交換のとき、おしりふきが冷たくてかわいそうです。 毎回、お湯で洗ってあげればいいんでしょうが、おしりを洗われるのが嫌いで大暴れします。 ぼろ布をお湯で絞って、というのも試してみましたが、ぼろ布がもうありません。 洗濯するにも、ずぼらなわたしには続かないです。 そこで、おしろふきを暖めようと思うのですが、コタツの中にいれるなどで暖めた場合、おしりふきが乾燥してしまうということはありませんか? 専用の保温器が販売されているのは知っていますが、わざわざお金を出して買うほどのものでもないような気がして…。 とてもワガママな質問ですが、お金をかけずに、簡単に、適温に暖められる方法があれば、ぜひお知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう