• ベストアンサー

モバイトで短期のアルバイト

モバイトやその他登録制のアルバイトをされたことのある方に質問させて頂きます。 モバイトを見ていたら自宅から車で30分ぐらいのところで大型スーパー内での簡単な作業のアルバイトを見つけました。 募集は30人 期間は二ヵ月  とあるのですが予定が詰まっていて10日から二週間程度しか出来そうにありません。例えばアルバイトを始めてから10日程度で都合が悪いからと言ってやめれる物なのでしょうか?途中で辞めた場合 何らかのペナルティのような物はあるのか 登録は住所や自宅電話番号など要るのか 登録→説明会とあるが実際に仕事が始まるまで期間があくのか (仕事はずっと募集中になっています) 過去の回答で給料を郵便局の講座に振込みしてくれると言うのを 見ましたが本当に出来るのか(自宅とモバイトの営業所がかなり離れているため) 以上のことを経験者の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamwe
回答No.2

グッドウィル元内勤です。 期間が決まっているものに関しては、それに合う人を探します。 ですので、モバイトで見たお仕事には、就けない可能性が高い かと思います。 事前に内勤の人に【10日程度しか出れないですが・・・】 と、相談されたほうがいいと思います。 もし、相談せずにそのお仕事に行くようになっても、 一日ごとで、お仕事承認をする事になると思うので、 その承認をせずに、内勤スタッフに言えば、 ペナルティは確か付かなかったと思います。 ですが、次からのお仕事に就きにくくなるかもしれません。 私が、働いていたのは1年程前なので、変わってるかもしれませんが、 モバイトサイトで出ているお仕事は・・・正直、人気がない (もしくは続く人がなかなか居ない)お仕事が多い気がします・・・。 内勤に希望にあったお仕事を見つけてもらうほうが良いかと思います。 登録には、住所など必要ですし、身分証明書が必要です。 電話番号は、携帯のみでも登録できます。 状況によっては、登録会後、即お仕事に行ってもらう事も あるかもしれません。(しかも希望職種じゃないかもしれないです)

その他の回答 (1)

• tak-a
回答No.1

私も登録して実際やっていましたけど、給料はわざわざ取りにいくのが大変なので振込みにしてくれました。 モバイトでは予約はしないでパソコンで予約しています。 振込みはきちんと郵便局の口座に振り込まれましたよ。 私は、3日間だけの単発の仕事をやりましたけど、きちんと来ましたよ。 一緒にやっていた人が3人でしたけど、3日間で二人変わりましたよ。 それでも大丈夫だとは思いますけど、派遣元に相談して聞いてみるのをお勧めします。 前もってわかっていれば自分が出られない分、他の人で補ってくれると思いますよ。 派遣元に相談して聞いてみるのがおすすめです。