• ベストアンサー

モバイトで短期のアルバイト

モバイトやその他登録制のアルバイトをされたことのある方に質問させて頂きます。 モバイトを見ていたら自宅から車で30分ぐらいのところで大型スーパー内での簡単な作業のアルバイトを見つけました。 募集は30人 期間は二ヵ月  とあるのですが予定が詰まっていて10日から二週間程度しか出来そうにありません。例えばアルバイトを始めてから10日程度で都合が悪いからと言ってやめれる物なのでしょうか?途中で辞めた場合 何らかのペナルティのような物はあるのか 登録は住所や自宅電話番号など要るのか 登録→説明会とあるが実際に仕事が始まるまで期間があくのか (仕事はずっと募集中になっています) 過去の回答で給料を郵便局の講座に振込みしてくれると言うのを 見ましたが本当に出来るのか(自宅とモバイトの営業所がかなり離れているため) 以上のことを経験者の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamwe
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

グッドウィル元内勤です。 期間が決まっているものに関しては、それに合う人を探します。 ですので、モバイトで見たお仕事には、就けない可能性が高い かと思います。 事前に内勤の人に【10日程度しか出れないですが・・・】 と、相談されたほうがいいと思います。 もし、相談せずにそのお仕事に行くようになっても、 一日ごとで、お仕事承認をする事になると思うので、 その承認をせずに、内勤スタッフに言えば、 ペナルティは確か付かなかったと思います。 ですが、次からのお仕事に就きにくくなるかもしれません。 私が、働いていたのは1年程前なので、変わってるかもしれませんが、 モバイトサイトで出ているお仕事は・・・正直、人気がない (もしくは続く人がなかなか居ない)お仕事が多い気がします・・・。 内勤に希望にあったお仕事を見つけてもらうほうが良いかと思います。 登録には、住所など必要ですし、身分証明書が必要です。 電話番号は、携帯のみでも登録できます。 状況によっては、登録会後、即お仕事に行ってもらう事も あるかもしれません。(しかも希望職種じゃないかもしれないです)

その他の回答 (1)

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.1

私も登録して実際やっていましたけど、給料はわざわざ取りにいくのが大変なので振込みにしてくれました。 モバイトでは予約はしないでパソコンで予約しています。 振込みはきちんと郵便局の口座に振り込まれましたよ。 私は、3日間だけの単発の仕事をやりましたけど、きちんと来ましたよ。 一緒にやっていた人が3人でしたけど、3日間で二人変わりましたよ。 それでも大丈夫だとは思いますけど、派遣元に相談して聞いてみるのをお勧めします。 前もってわかっていれば自分が出られない分、他の人で補ってくれると思いますよ。 派遣元に相談して聞いてみるのがおすすめです。

関連するQ&A

  • モバイトに関する質問

    今度、グッドウィル社のモバイトに登録してみようと思っているのでsが、このような登録制のアルバイトをするのが初めてなのでよくわからないことがあります。 このモバイトの宣伝ではよく、空いた時間に自分の好きなように仕事ができるというように言われているのですが実際はどうなのでしょうか? 具体的には、たまたまあいている日に一回だけ数時間働くというように本当に「空き時間に働く」ことができるものなのでしょうか? また、説明では自分で仕事を選べるようなことも書いてあるのですが、本当に自分で仕事を選ぶことができるのでしょうか?会社のほうから仕事を斡旋などされる形ではないのでしょうか? また他にモバイトの問題点などなにかご存知のことがありましたら教えていただけると嬉しいです。 経験された方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • モバイトについて教えてください!!

    予備校に通っている18歳の女です。 今、参考書などいろいろ購入するのに、2万円くらいお金がほしいのですが、 今年は予備校に通わせてもらったりして親に負担かけてしまっているし、 これ以上ほしいとは言えないので、 親に、「一日だけとかのバイト(モバイトなど)をやりたい」と言ってみたのですが、 「そんなことせずに勉強しなさい」と言われてしました。 しかし、お金が必要なので、モバイトを土日など気分転換も含めてたまにやりたいのですが、 登録したら家に郵便物や連絡がきたりはしますか? 給料は支店に自分で取りに行けばわかりませんか? 親に知られずにやるのは可能ですか?? また、登録してからお金は一切かかりませんよね?(写真代など) 質問ばかりですみませんっ(>_<; とりあえず、秘密はよしたほうがいい などの意見はご遠慮させていただきます。。 わかる方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ●モバイトの支店待機について(グッドウィル)

    いつもお世話になってます。 最近モバイトに登録したのですが、 昨日時点で水曜日のお仕事予約をして今日確認したら 『7時から8時の支店待機』ってなってました。 一応ネット上から承諾はしたのですが、 電話連絡とかってする必要あるんですか? 後、支店待機してて実際にキャンセル者が出たとしても、 その仕事内容によっては断ろうと思ってるんですが、 それって何かペナルティーとかって発生しますか? 内勤の人に聞いても全然対応してくれないので、 こんな形を取らせて貰いました。 回答願います。

  • モバイトってどんな感じ?

    近くの支店でグッドウィルのモバイトに登録してバイトしようと思っているのですが、「火・水・日曜日で、その日雇い」という内容です。このレベルの要求だとどのくらい仕事が来るのでしょうか?基本的には仕事はあふれているのでしょうか?因みに資格はなにもありません。

  • モバイト(グッドウィル)・フルキャストの仕事

    きょう、モバイトしようと思ってモバイトドットコムに登録して説明会に行ってきました。 そしたらtシャツや手袋とかも買わないといけないし、出社前の連絡とか報告書を書いてもらったりしないといけないようで面倒そうでした。 質問なのですが、 1:家から遠い場所へ派遣されることってあるんですか?また、それは断れますか? 2:遠くに行く場合は自分で現地へいかないといけないんですか? 3:普通にどこかにアルバイトをしたほうがいいような気がするのですがいかがでしょうか? 4:書類や連絡などが面倒で説明会に出席したけど辞めた方とかいるんでしょうか? 5:短期バイトはきつい仕事を思い浮かぶ(引越しとか)のですが、どうなんでしょうか?ティッシュ配りとか酒屋さんの前で新製品のビールのPRをするアルバイトや大型電気店で、携帯電話やクレジットカードなどの販促をおこなうのもモバイトで出来ますか?

  • 短期アルバイト

    就職活動中なのでその期間の間、単発でアルバイトをしたいと思っています。 そこで1日~5日くらいの短期のアルバイトでおすすめなものありませんか?肉体労働、接客が苦手なので、それ以外の物がいいです。

  • 郵便局の短期アルバイト

    短期アルバイト(年末年始)をまだ募集している郵便局があったので考えているのですが、ホームページを見てわからないことがありました。 ・短期(1ヶ月未満)というのは、1週間などでも可能なのでしょうか? ・「勤務曜日」に「月~日 内5,6日」と書いてあったら、1週間のうちに最低5日は働かなければいけないということでしょうか? ・日にち、時間の融通はある程度はきくのでしょうか?「やっぱりこの時間にしてほしい」「この日に来てほしい」などということはありえますか? 多いですがよろしくお願いします。

  • 郵便局アルバイト

    私は今学生ですが夏休みに学期休み限定の郵便局の短期アルバイトをしたいと思っています。郵便局の期間限定アルバイトの募集はいつからやっているのですか。また仕事内容について教えてください。

  • 短期アルバイト

    2月の中ごろから4月までで、アルバイトをしたいと思っています。 短期バイトっていろんな種類があるんですが、とにかく、この期間である程度稼ぎたいと思って居ます。 時間・日数・職種などは問いません。 ただ、出来るだけ一日の労働時間が長いほうがいいです。 短期バイトで、面接・講習などがあると思うんですが、けっこう時間がかかったり、不採用になる事も多いでしょうか? 以前飲食店のバイトをした時は、3箇所ほど、短期はいらないといわれ、実際働くまでに1ヶ月ほどかかってしまったりして、とても不便に感じました。 1ヶ月ほどで募集しているものに応募するか、1週間ほどのものにいくつか応募するなどを考えているんですが、どのように利用するといいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 郵便局で短期のアルバイトをするのですが…

    今回初めて高2でアルバイトをします。 仕事は都内のとある郵便局内での郵便物の区分です。冬休みだけするつもりです。 明後日に面接があるのですが、履歴書って必要なんですかね??面接日を決めるとき、緊張して聞き逃してしまいまして…(泣) あと、面接ってどんなこと聞かれるんでしょう…。凄く不安です。回答お願いします。