• 締切済み

倉敷のユースホテルと、宿泊日数

12月に青春18きっぷを使って、貧乏旅行する予定です。 倉敷に行くつもりなのですが、その際、ユースホテルに泊まってみようかと思っています。 会員にはなっていないので、ビジター価格になると思います。 ただ心配なのが、ユースホテルのHPを見ると、倉敷のユースはあまり評価が高くないようで。。。 泊まって嫌な思いをするよりは、ビジネスホテルの方が無難でしょうか? 実際宿泊した事がある方、その時の感想など聞かせてもらえたらと思います。 (相部屋になる以上は、それなりの交流があれば良いな、と期待しているのですが) それから倉敷について。 こちらは2日間さこうかと思っているのですが、観光的にどうですか? 1日で十分なようであれば、次の目的地へ移動したいと思います。 それとも、じっくり2日使うべきでしょうか? 倉敷に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 同じぐらいの場所で http://www.kurashiki.or.jp/sanyo/room.html があります。ちょっとお値段は上がりますが 評判はいいようです ビジネス宿泊でいかがですか? もしかすると、予約サイトにより値段が違うかもしれません http://www.mytrip.net/HOTEL/18101/18101.html 私の場合、昼に到着して 宿が美観地区近くで、夜も観光してで、じゅうぶんでした

marumin
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ビジネスでも、わりと安い所あるみたいですね。 ユースだと交流があって楽しいかな?と思っているんですけど、ビジネスにしてしまうかもしれません。 それから観光にさく時間ですけど、1日で足りちゃう感じですね。 倉敷の前に尾道へも行く予定なので、そちらの時間を多めにしてみようかと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪のユースホステルと格安(簡易)ホテル

    大阪辺りを旅行したいと思っていますが、ユースホステルと簡易(格安)ホテルのどちらがいいですか?(青春18きっぷで一人旅をしたいと思っていて、まだ中2です。) 今のところ新大阪ユースホステルや、ビジネスホテル大洋を候補にしています。 ユースホステルは簡易ホテルより多少高いですが、まだ初心者ので、簡易ホテルでも部屋がきれいか気になります。 YHは相部屋になるので、アラームを使えないと思いますが、ホテルの個室になるとかなり自由にできそうです。 簡易ホテルを使ったことがある人は、使った時の感想でも教えてくれるとうれしいです。

  • ドイツのユースで教えてください

    (1)ユース会員でないと宿泊できませんか?米国はなくてもよかったんですが・・  (フランクフルト中央駅近くのユース希望しているのですが・・1日目) (2) フランクフルト近郊でお勧めユース探しています。 (3) 自宅の部屋を貸し出されている宿泊先を探したいときは   観光案内以外にどこか ありますか?  宜しくお願いします。

  • 倉敷、尾道 山陽旅行

    こん**は 山陽旅行に2泊3日で行こうと思います(母娘旅) ただ、土地勘がつかめないのでお願いします 倉敷、尾道は見学したいと思うのですが ほかにお勧めの観光スポットはありますか? お勧めにより、到着後レンタカ-を借りるか、列車での移動をするか決めたいと思います 当初、倉敷、尾道宿泊と思いましたが 距離が近いこと、私自身が映画にあまり明るくないことから しまなみ海道に宿泊を取って、海の幸三昧をするというのも惹かれています そして、 倉敷でのお勧め宿泊施設(ビジネスホテルでもシティホテルでも旅館でもOKです) そのほかもう1泊どこかお勧めがありましたら お願いいたします 倉敷駅から車を借り宮島&厳島神社というのは無謀ですか? どうぞ、お力をお貸しください よろしくお願いいたします

  • 遠方の親戚が宿泊するホテル!

    結婚式の前夜に遠方からの親戚を宿泊させるホテルの候補として、横浜中華街にある『ローズホテル』を考えているのですが、宿泊された事のある方、是非良い点悪い点を教えてください!一度下見にいってみたのですが、観光客の宿泊者が多いようでロビーやホテル前はとても騒がしくてここにして良いのかためらっているのですが・・・。せめて料理やスタッフの対応などがよければここに決めようと思っているので宿泊経験のある方、辛口の感想で結構ですので正直な感想をお願いします。

  • 高級ホテルに一人で宿泊したことはありますか?

    「ガイヤの夜明け」で放送されていたのですが、 趣味で外資系ホテルに一人で宿泊しているOLさんがいて、同じように高級ホテルに一人で宿泊(ビジネス以外で)したことって皆さんはありますか? あれば、ホテルの場所と感想をお願いします。 一度、高級ホテルに宿泊してみたいと、前々から思っていたのですが、やっぱり一人だとちょっと行きづらいので・・。たまには、思いっきり贅沢をしてみたいなぁ、と。 一人客でも快く受け入れてくれるホテルがあれば教えてください。

  • 倉敷の美味しいお店

    3日後、両親を連れて中国地方へ旅行に行きます。その際、倉敷での宿泊をビジネスホテルにして、夕食を奮発したいと思っています。 魚料理や日本料理の美味しいお店、老舗の落ち着いた雰囲気のお店などありましたら教えてください。 なお、好き嫌いは特にありません。

  • パリのホテル&ユース

    来月、パリに個人旅行に行きます。 そこで、60ユーロ以下程度でホテルを探しています。 場所は、できれば中心部で、交通と観光の便がいいところがいいです。 また、清潔であればユースも考えています。 実際に泊まられた方など、お勧めの宿を、教えてください。 また、ホテルを選ぶ際のアドバイスもあったら、お願いします。

  • 岡山・倉敷・香川の観光について教えてください

    岡山・倉敷の観光について教えてください。 9月に、「せとうち岡山・香川フリーきっぷ」を利用し、岡山方面と香川に行きます。 ただ、4年ほど前岡山と倉敷は訪れていて・・・岡山城・後楽園や、倉敷の美観地区(美観地区は、さぁっと見ただけです。)、大原美術館など・・・その他に見どころあれば教えていただきたいです。 バスやタクシーは、できるだけ使いたくありません。 1日目の宿泊は、アイビースクエアの予定。 2日目に香川に移動し、栗林公園とかかなぁ~と、漠然と(笑) フリーきっぷが、琴平や観音寺までOKなので、それを使うルートの観光地を教えてください。 駅から徒歩範囲で行ける、うどん屋さんも、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 金沢から広島、倉敷、しまなみ海道を一人旅

    3月の中旬に石川県の金沢からミニベロを輪行し青春18きっぷを使って五日間一人旅をしたいと思っています。旅のメインはしまなみ海道です。一人旅は初めてです。 1日目は始発から出発し、金沢から岡山へ。そして今治へ向かい今治で一泊。時間的にきついなら、お金はかかりますが岡山から特急も使おうかなと考えています。 2日目はしまなみ海道を7時には出発し、尾道には遅くても18時には到着。尾道から広島まで電車で移動しユースホステルで一泊。 3日目は広島を観光。宮島、原爆ドームが見たいです。広島か倉敷のユースホステルで一泊。 4日目は鞆の浦、倉敷を観光。19時までに神戸か京都に移動。神戸か京都のユースホステルで一泊。 5日目は14時ごろまで一泊した神戸か京都を観光して、22時ごろに金沢到着。 このスケジュールは無理がありすぎますか?あまり時間に縛られたくないので、ここは削った方が良いや、このルートの方が良いなどの意見お願いします。

  • ロンドン・パリのユースホステル

    どなたか、ロンドン・パリのユースホステルに子連れで宿泊されたことのある方いませんか?サイトで見るとユースホステルにはダブルの部屋もあるようなので興味があるのですが・・宿泊されたことがある方はどのユースに泊まられたか教えていただけませんでしょうか?感想なども教えていただけると嬉しいです。今のところオフィシャルユースホステル宿泊を考えてます。