• 締切済み
  • 困ってます

無線LANとwi-fi

今晩は、お世話になります。 我家では以前からBUFFALOの無線LAN(WHR-G54S/P)を使用して、家族で3台のパソコンを使用しています(内一台は有線です)。 最近nintendo-DSブラウザを購入しました。そして、前記無線LAN(WHR-G54S/P)がwi-fi対応なので、AOSSボタンを押して、DSと無線LANを接続しました。 ところが、それまで接続できていたパソコン2台が、無線LANと接続できなくなってしまったのです。AOSSボタンを押したことが直接の原因か否かは分かりませんが、同様の症状になった方はいらっしゃいませんでしょうか? 又、この症状の解決方法を何方かご教示願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

パソコンの受信側の問題です。 パソコンはなにで受信していますか。 それをAOSSに対応させていますか。 今回はアクセスポイントをAOSSに対応させたことで、 受信側がそれについていけなくなっただけです。 解消策としては、アクセスポイントのAOSSを解除するか、 (そうするとDSの対応が必要になります) 受信側をAOSSにあわせるかどちらかになります。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3203.html

質問者からのお礼

早速のご回答にも関わらず御礼が遅くなりすみません。 BUFFALOに直接問い合わせて取りあえず問題は解決しました。 受信側をAOSSにあわせました。 ご回答有難うございました。