-PR-
解決済み

「マンマミーヤ」って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25443
  • 閲覧数80
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (37/61)

先日、NINTENDO64のゲームをしていたら、マリオが「マンマミーヤ」と言っていました。また、先日行った店も同じ名称でした。これは何語でどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

イタリア語です。
直訳…「私の母さん」
(マンマが母、ミーアが私の)
意味…「オーマイゴッドと同様。なんってこった、位の意味」

マリオシリーズいいですよね。
最近テニスにはまってます。
お礼コメント
gazhi

お礼率 60% (37/61)

回答有難う御座いました。謎が解けすっきり致しました。
マリオだからイタリア語かなーと思ってましたが(確かにマリオが負けた時叫んでいました)、先日行った同名の店が日本食だったので、余計に混乱しました。でも「なんてっこった」という名前の店も変わってますよね。
投稿日時 - 2001-01-07 23:38:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1014/1775)

お店のほうは「マンマミーア」=私のごはん(まんま)なのかも。
お礼コメント
gazhi

お礼率 60% (37/61)

有難う御座います。
私も、同感です。
投稿日時 - 2001-01-08 10:24:43