• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイトルの背景に自作の写真

CSSなど解らないまま取り掛かってしまい、不都合がでて困っています。  gooブログ カスタムブルーを編集しています。 いろいろ試したんですが、どうしても始めのタイトル文字が消えません また、タイトルのリンクもできません よろしくお願いいたします このようになっています /* ブログのタイトル部上 */ .headerLight { height:180px; background-image: url(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/cd/**166970926a7f506a0f00565c521498.jpg); background-repeat:no-repeat ; background-position: ; background-color: ; } /* ブログのタイトル */ .bTitle { color: ; font-size: ; font-weight: ; font-family: ; } /* ブログタイトルのリンク(<a href="#" class="etTitleLink">で使用) */ .bTitleLink { text-decoration: none; } /* ブログの概要 */ .bDesc { color: #990099; font-size: 16px; }

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)

/* ブログのタイトル */ .bTitle { font-size: 1px; text-indent: -2000em; display: block; width: 760px; height: 180px; } これでできませんかね… width: 760px;というのは、クリアホワイトの数値なので、カスタムブルーのページ幅に合わせてください(すみません確認するのが面倒だったので^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Muller3様 度重なる質問に快く解答してくださって有難うございます。 よく見ていませんでした。 ちょっとしたことで上手くいかないものなんですね。 よく見ていませんでした。有難うございました。 またよろしくお願い致します。

質問者からの補足

ありがとうございました。 CSSは理解できませんが、ご指摘のようにしましたらできました。 font-size: 1px; これを0にしてみましたが、変わりませんでした。 でももともとのタイトル文字ちぃっちゃくなっていて目立ちませんので これでもいいかなと。 カスタムブルーのページ幅ってのはどこか解りませんが探して見ますね それと後1つ今度はそのタイトルのリンクがかかりません こんなに質問受け付けてくれませんか ごめんなさい ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)

/* ブログのタイトル */ .bTitle { color: ; font-size: 1px; text-indent: -2000em ← display: block ← width: 760px; height: 180px; font-weight: ; font-family: ; } 矢印を付けた部分、最後の「;」が抜けています。 (これが付けばvisibility: hidden;は必要ないと思います…というか使わない方がいいという話です。音声ブラウザではvisibility: hiddenで消してしまうとその部分が読み上げられなくなる、という理由のようですが…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!